注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

お箸の持ち方がおかしい女性は嫌ですか?

レス12 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 19:36(更新日時)

お箸の持ち方おかしいよねとこの前友達に言われました(。>﹏<。)今まであまり気にしたことがなかったのですが、友達にそう言われて自分が食事してるところを動画で撮って見てみたら、自分が思っていたよりもお箸の持ち方がおかしくて、周りから見たらこんな変な持ち方してたんだと落ち込んでしまいました。でも小さい時からずっとこの持ち方に慣れているし、大人になってから今さらお箸の持ち方なんてなかなか変えられませんよね…
そこで質問なのですが、お箸の持ち方がおかしい女性は嫌ですか?恋愛対象には入りませんか?(ᐢ ̥_ ̫ _ ̥ᐢ)一緒に食事したら冷められてしまいますかね(´;ω;`)

タグ

No.4004579 24/03/13 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/13 13:02
匿名さん1 

人それぞれと思います。
嫌な人は本当に嫌だし、どうでもいい人も沢山います。ただ自分が子供を叱る立場になった時に正しい持ち方を教えられない(ママも変じゃんと言われる)のは、かなり悲しい事かと。

No.2 24/03/13 13:10
匿名さん2 

個人的には、その人が将来結婚したら子供を欲しいと思ってる人ならナシ、子供を欲しいと思ってないなら、割とどうでもいいです。食べ方が汚いとかじゃないなら。
ただ、大人になってからお箸の持ち方を直した人も世の中沢山いるし、矯正グッズも沢山あるのに「今さら変えれない」と言って直す努力をしない人は論外です。
直す努力をしてるけど、なかなか上手くいかない。とかなら寧ろ好感持ちます。

No.3 24/03/13 13:23
匿名さん3 

将来の子供の苛めに会うのが嫌なので、直して下さい。
必ず、母親は必須です。食べ方が綺麗なら、尚良いでしょう。
そのまま、子孫に伝わります。

No.4 24/03/13 13:29
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

主さんが恋愛対象に入る人は大勢いるでしょう。
ですが結婚となると、彼の両親はもちろん、その親族の方達とも会う機会がそれなりにあります。
或いは友人の結婚式、身内の葬儀、誰かの目の前で箸を使用する機会は大人になればなるほど増えます。

面と向かって指摘する人は少ないでしょう。
しかし内心「親のしつけが~、育ちが~」と思う人もいるでしょう。
それがひいては自分の親や兄弟、子供に向かう可能性だってあるのです。
正しい使い方とは、自身を守るためのものです。今から練習しても遅くはないと思いますが。

No.5 24/03/13 14:28
ご隠居 ( ♂ eyCESb )

箸の持ち方🥢?
スプーンのように握って持って食べる人もいますよね!
よっぽどおかしければ直せば良いいと思います。
親指と人差し指と中指の使い方なんでしょうけどね

お箸の持ち方ばかりに気を取られ美味しく食事が出来ない方が悲しいですよ
お箸を上手に使えばお料理が美味しくなれば話は別ですが
小さい時から身についている事は人から見ればおかしな事も皆んなあると思いますよ。
変な話、お風呂でどこから洗う?とかお尻の拭き方とか?ね
まぁ良い機会だから上手なお箸の持ち方使い方を調べてみては如何ですか?

No.7 24/03/13 14:44
匿名さん7 

10代20代なら直しましょう。
お箸の持ち方はとてもとても大事です!
結婚したいなら、子供がほしいならとくに。
何故親が直さなかったのか疑問です。
確かに慣れるまで食べるのは大変ですが、ダイエットついでだと思えば楽しいですよ。
今は外国人でも箸で上手く食べる時代、直す気があればすぐに直せます。

No.8 24/03/13 16:38
おせっかいやきさん8 

幼児期迄に脳の9割が完成されると言われています、よって小さい時から箸を正しく使う事はとても重要。箸を正しく上手に使うことは、手先や指先が器用になり、指先や手先の繊細な運動による神経の発達、脳へ刺激により、脳の発達を促し知能を高める事が分かっています。また、箸の持ち方や箸の使い方を考えることで、物の動きをまね、物事を知り、考察することへの興味を持つという二次的効果もあります。
また、箸を上手く使えない人には、運動協調性発達障害という障害が隠れている場合もあるようです。

No.9 24/03/13 17:05
匿名さん ( QTWASb )

>大人になってから今さらお箸の持ち方なんてなかなか変えられませんよね…

変えられますよ。

ただ主さんの本意として変える努力をしたくないのだと思います。

自身は右利きですけど、怪我で約半年右手が使えなくなり、左手で練習して、今は左手でも使えるようになり、どちらの手でもお箸もてます。ついでに左手でも文字かけます。

この矯正は50代になってから身につけましたよ。

やる気になるかならないかの問題だと思います。

No.10 24/03/13 17:36
おしゃべり好きさん10 

そういう人もいるとしか言えません。
気になるのなら「大人になったら無理」なんて思わずに、頑張って直すしかないと思います。

No.11 24/03/14 12:52
匿名 ( 50代 ♀ hxMHl )

今彼か50歳の、時に知り合いました

お箸がバッテン持ちでぁ~…って思いました

本が人も分かっていましたが
今更無理!と言ってます

矯正箸買って頑張ろうって言いましたけど
ダメでした

プライドもあるでしょうし
もう無理だなって思いました

本人のやる気ですよね

結婚はちょっと考えちゃいますね

No.12 24/03/14 19:36
匿名さん12 

絶対直した方がいいです!
私も周りに言われ続けて、直さず放置してたら、大好きな彼のお母さんに言われてしまいました💦
箸の持ち方が変だと、直させなかった自分の両親も恥ずかしい事らしいです。
今は直すためにマナー教室に通っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧