注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

先輩と話す話題を教えてください

レス3 HIT数 135 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/03/13 23:13(更新日時)

中2女子です。今度、高1の先輩と2人でカフェに行くことになりました。
高1の先輩は私に一目惚れしたらしく、最近LINEを交換して、1度だけ実際に話しました。
何を話せばいいでしょうか?気まずくならないような話題を教えてください。

タグ

No.4004298 24/03/12 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/12 23:25
匿名さん1 

先輩に任せとけばいいよ。会話が盛り上がらなかったら先輩が悪いと思う

No.2 24/03/13 00:14
匿名さん2 

・好きな食べ物の話、料理の話
カフェでコーヒーが出てきた時に「私コーヒーには砂糖とミルク入れないと飲めないんです。先輩は入れる派ですか?ブラック派ですか?」といったところから、「飲み物なら何が好き?」「1番好きな食べ物は?」「自分で作ったりするんですか?」みたいに転がしていく

・ペット、動物の話
飼ったことのあるペットや、好きな動物の話。「先輩ってなんか〇〇(動物)っぽいですよね。言われません?もしかして飼ったことある?」っていうところから転がしていく

・【ガムトーク】を使う(もしくは、なんかしの話題提供アプリとか)
「先輩と色々はなしたいと思ってたけど、私話題とか提供するの苦手だから、こんなん用意してみました…」と、事前に用意した【話してみたいことリスト】を出したり、【ガムトーク】を購入しておいたりする

No.3 24/03/13 23:13
匿名さん3 

まあ、一般的には会話は男性がリードするもの、とされてますから、女性である主さんはあまり気にしなくとも、、とくに相手は年上なんですから、、

ただ、本当に沈黙のドツボにハマったら困りますね 大人の男女ならホテル行ってセックスすれば間が持つけど、中高生カップルはそうはいかない、、
とりあえずラウンドワンとかカラオケ、ボーリングとかで遊んでお茶を濁しますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧