30代男仕事に家庭に疲労困憊

レス10 HIT数 306 あ+ あ-


2024/03/12 20:49(更新日時)

30代後半男、子供5歳と2歳、営業職中間管理職、仕事に家庭に忙しく私も妻も疲労困憊です。自分のことだけしてたら良かった20代ってほんとに恵まれてたんだなと痛感しています。
皆そんなものですか?そのうち楽になるんでしょうか?この先もずっとこんな感じかと思うと思いやられます。
もちろん恵まれた人生を歩んでいるのはわかっています。ただ疲れました。

タグ

No.4003508 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

大変ですね…。
休んでほしいです。心配です。
どこか施設か、親戚の方かにお子様を預かってもらい
夫婦2人で休める日(最低24時間、出来れば3日間くらい)を作ってほしいです…。
難しいでしょうか…?

  • << 6 休みを合わせて息抜きしようと思います。24時間は無理ですが、お迎えの夕方まで自由にできれば多少息抜きになるので。

No.2

奥さんも正社員で働いているんですか?

  • << 7 妻はパート勤務です。

No.3

年が遅くに、子供を作ると
パワーが無くなるので疲れると思います。

仕事でも、中間管理職って上からおさえられるし、下から、苦情もクレ一ムもあるので人間関係が、辛く感じる。

だから自分の時間を少しでも作るか、ストレス発散をした方が良いと思います。

何もかも、背負い過ぎだと思います、四十代の半ばになれば、急に、体力も、落ちると感じる時が来ると思います。

子供は、若い時に作らないと年が重ねると子育てって大変だと思います。

普通ならば、子供達が、高校生とか中学生だからね。

だけど貴方よりも、高齢で子供を作って居る人も沢山居るけどね。
60歳で、若い嫁を貰って作った人も居ますけど過去に、子供を育てた経験もあるけどね。

頑張るしか無いと思います。

  • << 8 体力的にしんどいのもあるかもしれませんが、おっしゃられるように背負いすぎによる精神的疲労のほうがきつい気がします。どちらかというと仕事の責任感が辛いのかもしれないです。何にせよ息抜きします。

No.4

お子さんが今は小さいから仕方がない。
踏ん張りどころ

頑張って

  • << 9 やはり仕方ない年齢なんでしょうね。頑張ります。

No.5

うちもそんなもんでした。
若いうちだから、頑張れる。
そのうち落ち着くよ。
頑張りすぎなのかもしれません。
手を抜くことも大切。夫婦で交代でもいい、ダラけるゆっくりした時間持ちましょう。

  • << 10 特に仕事のほうは頑張らないといけないという気負いから疲れがたまってる気がします。息抜きします。

No.6

>> 1 大変ですね…。 休んでほしいです。心配です。 どこか施設か、親戚の方かにお子様を預かってもらい 夫婦2人で休める日(最低24時間、出来… 休みを合わせて息抜きしようと思います。24時間は無理ですが、お迎えの夕方まで自由にできれば多少息抜きになるので。

No.7

>> 2 奥さんも正社員で働いているんですか? 妻はパート勤務です。

No.8

>> 3 年が遅くに、子供を作ると パワーが無くなるので疲れると思います。 仕事でも、中間管理職って上からおさえられるし、下から、苦情もクレ一… 体力的にしんどいのもあるかもしれませんが、おっしゃられるように背負いすぎによる精神的疲労のほうがきつい気がします。どちらかというと仕事の責任感が辛いのかもしれないです。何にせよ息抜きします。

No.9

>> 4 お子さんが今は小さいから仕方がない。 踏ん張りどころ 頑張って やはり仕方ない年齢なんでしょうね。頑張ります。

No.10

>> 5 うちもそんなもんでした。 若いうちだから、頑張れる。 そのうち落ち着くよ。 頑張りすぎなのかもしれません。 手を抜くことも大切。夫婦… 特に仕事のほうは頑張らないといけないという気負いから疲れがたまってる気がします。息抜きします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧