注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

婚活相手にダイエット

レス4 HIT数 229 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/03/13 09:23(更新日時)

婚活をしている女です。
婚活で出会った方でいい感じの方がいます。

性格面でとても合う方なのでお付き合いしたいのですが、若干肥満体型です。

もし結婚できたとして、肥満だと将来的に病気になりやすいのでできれば平均体重になって欲しいなと思っています。

男性に対してどのような言い方をすれば相手を傷付けずにダイエットしてもらえるでしょうか?

私が今、考えているのは一緒に運動する事です。
自分が体型維持のためにランニングや筋トレをしているのでデートの一環で一緒に運動してくれないかなと考えています。

他に良い方法があれば教えてください。
お願いいたします。

No.4003080 24/03/11 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/11 09:39
匿名さん1 

付き合ってから、結婚してから
「これからもあなたとずっと長くおいしいもの食べたりしていきたいから一緒に運動しよう?」で良いと思います

No.2 24/03/11 13:09
匿名さん2 

見た目に関して何か言うのは信頼関係ができてからがいいと思います。

No.3 24/03/13 03:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ポケモンGOやモンハンナウなどを一緒にやってみてはどうですか?
下手にランニングや筋トレするよりゲームしながらウォーキングした方が長続きすると思います。

No.4 24/03/13 09:22
匿名さん4 

相手が自分から変わりたいと思わない限り、何をしても無駄だと思いますよ。一生健康になるのは毎日の努力が必要なので、それなりに強い意思が必要になります。

自分の知り合いの中で太ってる人が何十人います。その中で実際に努力して自分を変えて痩せた人がたった1人います。で、その人が正に自分から変わりたいと思った時点がきっかけでそうなりました。

まぁ、そう言いつつはっきり言えばいいと思います。そしたら努力するかしないかすぐ分かるし時間の無駄にならずに済みそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧