注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

気持ちを伝えるべきか否か(複雑)

レス2 HIT数 122 あ+ あ-

悩みが多い高校生( 10代 ♂ yrtUv )
24/03/10 21:12(更新日時)

自分は今中学三年生で来月の4月から高校生になります。
中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(今年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しか遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子は今週日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。
正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが何故か本当にわからないです。その子のことを好きかと聞かれたらイエスと答えるとも思いません。でもその子は本当にいい性格を持っています。
で、本題なんですけどその子に好き?か伝えるか迷っています。ただ気持ち(好きかもしれないというのを)を伝えるのを目的とした告白です。でも気持ちもまとまっていないし「かもしれない」とか曖昧な伝え方が一番嫌だっていう意見も聞きます。
言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。しかも相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。
この場合どうするのが正解でしょうか
僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

タグ

No.4002282 24/03/10 06:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 08:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

告白する人は好きって気持ちを抑えれないから告白する。
だから気になる人ってだけならしないほうが良い。
単純に性格が他の人と違い飛び抜けてたとか、容姿が飛び抜けてたとか何かしら印象に残る人だから気になる人なんだと思うよ
更に色々と他の情報を知る事で好きに変わるかも知れないが、あくまでも今はまだ気になる人ってだけ。
それで告白する意味は無いし良い返事貰えたから好きになりましたになるのかな?
もしくは気になる人のままだけどとりあえず良い返事貰ったから良いやと割り切るのかな?
その内気になるじゃ無くて好きだと言い切れる人が現れたらどうするの?
ただ普通に失礼なだけだと思うよ

No.2 24/03/10 21:12
悩みが多い高校生 ( 10代 ♂ yrtUv )

>> 1 わかりました。丁寧な返信ありがとうございます。よくよく考えたらわかりそうなことなのに自分がバカでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧