注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

怪我で療養してる身で、高熱で音信不通の彼の見舞い

レス6 HIT数 157 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/10 07:48(更新日時)

私は現在、腰臀部を骨折して仕事を長期間休んでいます。
そんな時に、片道(電車とバス利用)で2時間かかる彼氏の風邪の見舞いに行くのは良くないですか。

私も風邪に罹るわけにいかない為、顔は見れなくてもカギは持ってるので、家の玄関に食べ物や飲み物をスッと置いてサッと帰るくらいしか出来ないのですが。

彼氏は一人暮らし、高熱、コロナインフルの検査結果は明日電話がくるそう、朝に連絡したきり現在夜中になっても既読すらなし。

彼が心配なのと、自分は怪我で休んでる立場、遠距離、彼からしたら来ないで欲しいですかね。いちいち聞いたら遠慮するに決まってるので行くなら勝手に動く覚悟です。
彼は30半ばなので高熱出したくらいでは命には別状ないと信じてますが、既読ないのもとても気がかりで、、

私の怪我は8割治ってきていて来週から仕事復帰予定なので、リハビリだと思って外出がてら彼の家に行くべきか、大人しく彼の無事を家で願うだけにするか非常に悩んでおります

怪我により家で療養していても、電車やバスにいても、座って安静にしてることには変わりないって思ってしまいます

怪我人が病人の見舞いに行くことって滅多にない話な為、ここに書き込ませて頂きました
明日の朝の状態で判断するつもりですが、かなり迷ってます。

皆さんの意見聞かせて下さい

No.4002257 24/03/10 03:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 03:59
匿名さん1 

常識的におかしいです。病んだ状態で来られるより、普通に食材を冷蔵か冷凍で送ってくれた方がまだありがたいと思います。

往復4時間、長時間バスに揺られて、怪我した箇所に負担もかかるのに来られても、ありがたいと思うより引くと思いますよ。言い方きつくなるけどひとりよがりです。

自宅療養と往復4時間外出、全然違いますよ。座ってるのって結構腹圧がかかるんです。彼が来てと言ったならまだしも既読にもなってないなら、そっとしておいてほしいか調子悪いかですよね。

それか浮気でも疑ってるんですか?それならまた話は別だと思うけど。ただ差し入れ届けに4時間は通常の判断じゃないですよ。骨折患者が「来ちゃった」は怖いって!💦





No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/10 05:01
学生さん2 

当然行かない、一択しかないでしょう?

たかだか風邪くらい、別に大丈夫です💧
これが、病に倒れ明日をもわからない命…なら別ですよ。


それともそこまでの緊急性があるのでしょうか。

連絡が取れないことですか?


あなたは休職しているんですから、大人しく療養していないと…

往復4時間かけて彼氏の家に遊びに行った、なんて知れたらそれこそ療養も疑われますよ。

もし仮に、出かけた先であなたの怪我が悪化でもしたらどうするのですか?

会社になんと言うのでしょうか。

休職しているということは、その間どなたかがあなたの仕事をカバーしているのではないですか?
その方々に胸張って堂々と言えますか?


完治ではなく8割治ったということですが、残り2割が復職までに治るのですか?

それなのに今この状況で悩むほど迷うことでしょうか?

失礼ながら社会人としてこのようなことに本気で答えを出せなくなるとは、大丈夫ですか…

No.4 24/03/10 05:20
匿名さん ( QTWASb )

>朝に連絡したきり現在夜中になっても既読すらなし。

>既読ないのもとても気がかりで、、

それで行く。なんのために?

彼の見舞いとは言うけれど、自分が納得したいだけなんだと思います。

待つということが出来ないのは、信じてないのと同じこと。

その感情は恋愛感情ではなくで依存感情なのだと思います。

相手のことよりも自分の気持ちを優先したいだけ。

検査の結果も待たず、休むことに集中させてあげるわけでも無く、来る事への迷惑よりも自分の心配心を満足させたいだけなんだと思います。

それってなんか違うと思います。嫁でもないのにね。

これが逆なら主さんは来られて嬉しい?気を使わない?

まるで押し掛け女房だよね。干渉も過ぎると引かれると思いますよ。

No.5 24/03/10 05:58
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

お大事になさってください。
かえって彼に気を遣わせるだけです。
片道2時間の距離、もともと遠距離恋愛のようなものです。
彼だって主さんが来れないのは承知の上です。
既読にならないのは、安静に寝てるのでしょう。

No.6 24/03/10 06:52
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

たかだか熱ぐらいでお見舞いって笑
お互いいい大人でしょ?
どんな状況でも自分のことは自分でするのが当たり前だし、そんなことで手を差し伸べてたら相手を駄目にしますよ。
既読ないって、熱出てたら寝込んでるんだがらLINEどころじゃないでしょう。

彼がどうしてもと来て希望してたり、基礎疾患があるとかじゃないなら、見守るのが愛情。

片道2時間かけて傷病で休職中の彼女が
食べ物持って行くなんて、なんか怖いです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧