注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

恋人と約束していた映画を他の人と見た

レス2 HIT数 176 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/03/09 07:45(更新日時)

恋人と約束していた映画を他の人と見てしまいました。

たまたま先程、恋人と約束していた映画の話になり、「もう映画館ではやってないね〜」なんて話していました。ですが、つい「もう見た」なんて言ってしまい、恋人はとてもショックを受けたのとかなり怒っていました。

映画を見たのは約1ヶ月前、中学時代に仲良くしていた友人と久しぶりに会い、その場のノリで映画を見に行きました。
しかし、友人が見たいと言った映画が恋人と約束していた映画です。久しぶりに会えた友人に「恋人と見るから見たくない」なんて言ったら、気分を悪くさせてしまったり、関係が壊れてしまうのではないかと思い言えませんでした。

このことを正直言うと、「何その理由」ととても怒らせてしまいました。正直、映画なんて後からでも何度でも見れるしいいかな、という気持ちもあり、「映画なんて何度でも見れるからいいじゃん」と言いました。ですが、恋人はそういう訳にはいかないようで、とても怒っており、話がまともにできる状態ではないです。

私は恋人にどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.4001525 24/03/09 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/09 01:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

約束をしていたわけなので、一緒にはじめてを共有、分かち合いたかったのだと思います

「もう見た」ではなく、その友人と観る際に、断るか、彼氏にも早めに伝えておいて、よかったから、早く彼氏とももう一度観たい。

と言えていたのでしたら、拗らせる事はなかったでしょう。

約束をしていたのを破っていますし、
その事も直ぐに伝えていませんでしたし、
挙げ句、「もう見た」ですから、それは怒った彼氏の気持ちも汲んであげて欲しいです

確かにリピする人もいますが、
約束をしていて、フライングしている上に、
先に観た事も伝えていない
そして、「もう見た」ですから

主さんの方は、気にしない性格なのかもしれないですけど

ちょっと彼氏が可哀想かな?と思います。

No.2 24/03/09 07:45
通りすがりさん2 

好きな人と一緒に初めて見るもの、食べるものの感動とかを分かち合いたいって気持ち分からない人っているよね…主さんはそういうタイプなんだろうね。「映画なんて何度でも見れるからいいじゃん」は良くなかったね。
はまぁ単純に友達には断れば良かっただけ。見たくないなんて言い方じゃなくてさ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧