注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

肯定して優しくしてくれた人が信じられない。

レス16 HIT数 605 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/08 05:52(更新日時)

人間不信になりそうです。
「あなたは悪くないよ」とか
「あなたはいいところあるよ」 とか
優しく思いやりをもって接してくれたのに
ある日いきなり嫌いになるのがいやだ。

なんたんだろう。
しにたい。

悪く責め立ててくる人なんて
信じられない。
どうせそんな人は
優越感に浸りたいだけだから。

暴言とか罵声言うやつは悪人としか思ってない。

優しくて思いやりある人しか信じてないしかしいきなり嫌いになるから嫌だ。

ごめんなさい。
悪く責め立ててくるコメントじゃなくて
優しく教えてくれるコメント教えてください

タグ

No.3998909 24/03/05 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 17:24
匿名さん1 

優しく思いやりのある行動、言動をしてるなら大丈夫だよ。

でも過ちをおかしたことがあるならそれはちゃんと謝る、お礼を言う。

ありがとうごめんなさいが言えて、言うだけじゃなくてしてくれたことに対してちゃんと返せる人なら嫌われません。大丈夫。

  • << 4 すいません あまり悪いことをせず気を付けてきたし 発言にも多少は気を付けてきたけど 気が合う合わないで 嫌われてきたから。 それに疲れて。 しかし肯定してくれたから感謝はしたのに それでも... いきなり嫌われる衝撃はしんどいです...

No.2 24/03/05 18:07
匿名さん2 

優しくしてくれる人が信じられないのは
自分で自分のことを「そんな価値ない」と思ったしまっているからですよ。

「まぁ自分だってけっこう頑張ってきたし、これくらい優しくされても良いよね」
と、自分のことを認められるようになると、
人の優しさも受け取れるようになりますよ。

  • << 6 ありがとうございます。ほんとごめんなさい。 自分は向こうにも感謝してきたけどなぜか。性格の相性ならこればかりは仕方ないかも

No.3 24/03/05 18:16
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

まず自分を大切にし好きになりなさい 
相手どうこうではない

  • << 5 ありがとうございます。自分を大切にして好きになることは 捨てなくてもいいですよね。 自分を好きになることを捨てないようにします

No.4 24/03/05 18:26
おしゃべり好きさん0 

>> 1 優しく思いやりのある行動、言動をしてるなら大丈夫だよ。 でも過ちをおかしたことがあるならそれはちゃんと謝る、お礼を言う。 ありが… すいません
あまり悪いことをせず気を付けてきたし
発言にも多少は気を付けてきたけど

気が合う合わないで
嫌われてきたから。
それに疲れて。
しかし肯定してくれたから感謝はしたのに
それでも...

いきなり嫌われる衝撃はしんどいです...

  • << 7 気が合う合わないは、誰にでもあるから仕方ない。すべきことをしても離れていくなら、縁がなかっただけ。 人生生きてりゃ嫌われることありますよ。 私も嫌われてる人が何名かいますよ。 いきなりではなく、向こうにしてみればなんかしらの理由があって蓄積されたものが溢れた感じなんだろうけど、気にしないことですよ。万人に好かれるわけがないんだからさ。 執着しないで行こ!

No.5 24/03/05 18:27
おしゃべり好きさん0 

>> 3 まず自分を大切にし好きになりなさい  相手どうこうではない ありがとうございます。自分を大切にして好きになることは
捨てなくてもいいですよね。
自分を好きになることを捨てないようにします

No.6 24/03/05 18:49
おしゃべり好きさん0 

>> 2 優しくしてくれる人が信じられないのは 自分で自分のことを「そんな価値ない」と思ったしまっているからですよ。 「まぁ自分だってけっこう… ありがとうございます。ほんとごめんなさい。
自分は向こうにも感謝してきたけどなぜか。性格の相性ならこればかりは仕方ないかも

No.7 24/03/05 18:56
匿名さん1 

>> 4 すいません あまり悪いことをせず気を付けてきたし 発言にも多少は気を付けてきたけど 気が合う合わないで 嫌われてきたから。 そ… 気が合う合わないは、誰にでもあるから仕方ない。すべきことをしても離れていくなら、縁がなかっただけ。

人生生きてりゃ嫌われることありますよ。
私も嫌われてる人が何名かいますよ。

いきなりではなく、向こうにしてみればなんかしらの理由があって蓄積されたものが溢れた感じなんだろうけど、気にしないことですよ。万人に好かれるわけがないんだからさ。
執着しないで行こ!

No.8 24/03/05 19:16
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ありがとうございます。元気に行きます

No.9 24/03/05 21:25
匿名さん2 

あ、自分が急に優しくしてくれていた相手を嫌いになる、ていう話じゃなくて

優しくしてくれていた相手から急に嫌われた、ていう話でしたか?

それはもうしょうがないです。
心の中で嫌い返すしかない。

No.10 24/03/06 01:44
匿名さん ( QTWASb )

俺は肯定ばかりしてくる人は先ず信じません。

罵声や怒号ばかりの人も信じません。

本当に人として優しい人は時に厳しく、共に共感してくれる人なのだと思い生きてきました。

歯の浮くようなセリフ吐く人はやがて裏切る人なんだと思っていますね。

考えさせられる人って考える時間を与えてくれる人なんです。そんな人が妻ですね。

そのおかげでチンピラ風情の男が、誰に言わせても真人間になったと言われます。

今思ってもなんであの頃そんな考え方してたんだろうって思いますね。

主さんは自身の中で幸せな自分になればいいのです。人を幸せに出来る人は他人を幸せにできる人なのだと妻に言われてきましたね。

人生日々精進ですよ。小さなことからコツコツと、まさにそうだと思います。

そして自分に厳しい自分であることが、自分を成長させられる原動力になると思いながら日々を生きていますね。

試練は乗り越えられる人にやってきて、乗り越えられない試練はその人にはやってこないとも言われたことがあります。

やらない後悔よりもやった後悔の方が糧になりますね。

なんか変な精神論的になりましたが、やはり後悔しない人生を歩んで行きたいと思っていますよ。

No.11 24/03/06 10:19
おしゃべり好きさん0 

>> 10 ありがとうございます。大事にします

No.12 24/03/07 03:09
通りすがりさん12 

言葉だけではなく行動で示してくれる人は信じていいと思います。
綺麗事はいくらでも言えますから。

相手だけでなく主さんもですね。

  • << 16 >綺麗事はいくらでも言えますから それですよね。 大人になって、本当それを感じます。 綺麗事言う人の方が、むしろ要注意人物や!と。

No.13 24/03/07 17:13
匿名さん13 

あなたにも思いやりがないと、良い人は去って行くかもね。

No.14 24/03/07 22:32
知りたがりさん14 

優しい人は我慢して我慢して耐えられなくなったタイミングで離れるよ。
本当に裏切られたのかな?

No.15 24/03/08 04:49
匿名さん15 

「あなたは悪くないよ」
「あなたはいいところあるよ」

無責任に言う人もいるからね。
むしろ、こういうことを言う人の方が、実は要注意人物なのでは?と、大人になって感じているよ。

No.16 24/03/08 05:52
匿名さん15 

>> 12 言葉だけではなく行動で示してくれる人は信じていいと思います。 綺麗事はいくらでも言えますから。 相手だけでなく主さんもですね。 >綺麗事はいくらでも言えますから

それですよね。
大人になって、本当それを感じます。
綺麗事言う人の方が、むしろ要注意人物や!と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧