注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

ディズニーランド周辺の住宅ってTDL好きな人が狙ってる?

レス5 HIT数 214 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
24/03/05 18:24(更新日時)

Googleの航空地図見てて思ったんですが、ふとディズニーランドを調べてたら駅のすぐ周辺から住宅地がありますよね。
しかも屋根?の雰囲気からして綺麗な住宅が多いんだろうなぁーって想像を膨らませてたんですが、やはり気になるのはあの辺りに永住する方っていうのはTDLが大好きな人なんだろうか?という所。

であれば、分譲住宅や分譲マンションなんか造ったら早々に埋まるんじゃないか!?とも思うのです。

ミッキーマウスに興味が湧かない素人の考えですが、ディズニー好きな人にとっては有名だったりするんでしょうか?

(勘違いされたら迷惑なのですが、単純にGoogleの航空地図からの繋がりで興味本位で聞いてるだけなので深読みする必要はありません)

タグ

No.3998589 24/03/05 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 07:53
匿名さん1 

好きな人が多いと思います。
幕張あたりでも、年パス買ってる人いましたから。

No.2 24/03/05 07:57
匿名さん2 ( ♀ )

おはようございます。

私は、特にそれ考えたことなかったんですが、このスレを見つけて、私もグーグルマップ見てみました。

確かに!駅から見てディズニーランドの反対側、住宅地なんですね!どこにでもあるような、ごく普通の住宅街になっている、たくさんの家が立ち並んでいる!

やはりこういうとこを買う人、こういうとこに住む人って、ディズニーランド好きなんですかね。

近くにごく普通に小学校もあったり。結婚して、ディズニーランド好きだったら、子供をもってからも時々ディズニーランドへ行くためとかに、その辺りの家を買う。

なんかスゴく楽しい人生ですね!とか思っちゃった(笑)

私は個人的にスティッチが好きなんですが、ディズニーランドへはわざわざ行く気になりません。考えるだけで疲れちゃう…ちょっと遠いし、行くとしたら1日がかり、次の日も休みでないと身がもたない、お金もスゴくかかると思うので。

でも、好きな人は好きなんだろうなー。

No.3 24/03/05 08:26
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

浦安市が実家です。

年パス買ってパレードだけとか見に行ってましたね。
成人式もディズニーでしたし。

今は結婚して遠くに住んでますが。
母はディズニー好きで、私も好きですよ。

好きな人は多いですが、本当にディズニーオタク、マニアと呼ばれてる人達は逆に近くに住まないのだそうです。

ディズニー行くのに不便な場所を選ばないけど、安いところに住んでその浮いたお金をディズニーで使う。

まぁ4年前から年パス買えなくなったのでそれを機に遠のいた人も多いのではないでしょうか

No.4 24/03/05 10:51
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

申し訳ないけど、人生設計にわざわざディズニーを入れてしまう人は何か理解出来ない。
自由だけど。

グーグルならストリートビューにすれば、航空写真みたいな俯瞰ではなく、車で撮影した、まさにそこにいるような写真が見れますよ。

No.5 24/03/05 18:24
匿名さん5 ( ♂ )

古くからいる住民は苦々しい思いを抱いているだろうな?
固定資産税が気になって気になって夜も寝れないだろうな
外人に乗っ取られた北海道のニセコも然り、外人に合わせた価格でラーメン一杯が2000円が普通に

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧