注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

トラウマとの向き合い方を教えてください。

レス3 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 09:22(更新日時)

私には歳の離れた兄がいるのですが私が6歳〜14歳頃まで兄から性的な、いたずらをされていました。うろ覚えな事が多いですがはっきりと覚えている事もあり、数十年経った今でも兄を許す事は出来ません。気持ち悪いし大嫌いで出来る事なら一切関わりたくありません。
少し前までは兄とは何年かに一度お正月に実家で会うぐらいで会っても数時間ですし両親も理由は知らないですが私が嫌っていることは知っているので会話もとくにせずに空気のような感じで接していました。
ただ最近頻繁に実家に兄が遊びに来るようになって、私の子供が兄に懐いてしまい複雑な気持ちになってしまっています。
幸い2人とも男の子なので性的な心配はないですが何も知らない両親、親戚は私と兄を仲直りさせようとしたり兄彼女も私の子供をすごく可愛がってくれていて色々してくれたりで子供や周りの気持ちを考えてしまってどうしたらいいかわからないです。
子供にまでママはお兄ちゃん嫌いなの?なんで?と言われてしまいました。
事情的にも両親や子供の気持ち的にも実家に行かないのは難しいです。
なので本当の事を言う事も出来ませんし私の気持ちにどう向き合ったり折り合いをつけたらいいのでしょうか?
どうしたら私のモヤモヤは晴れて普通に出来るでしょうか?

No.3998437 24/03/04 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 02:26
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

兄に直接、謝って欲しいと
伝えたらどうですか?

No.2 24/03/05 09:13
匿名さん0 

>> 1 その話を兄に直接する勇気がないですし、2人で話もしたくないです。連絡先も知りません。アドバイスいただいたのにすみません。ありがとうございます。

No.3 24/03/05 09:22
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

カウンセリングは
どうですか?
辛い事って誰かに聞いてもらうと
それだけで楽になるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧