注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

教えてください

レス3 HIT数 198 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/03/04 22:45(更新日時)

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止だそうです。

わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。

好きな彼氏ではあります。

彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
〇〇は誰かに何か影響を受けたんだろうなと思うくらい結婚のプレッシャーを感じた。
鈍感ではないから俺は正直、俺は辛い。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」

その後彼からは

「同棲しながら結婚のお金を貯めるのかと思ったし、そうしたい」
と言われたした。

結婚したくないわけじゃないし、子供は欲しいと言ってる割にはこのような回答をします。
結婚はしたくない、とりあえず先延ばしにしてる感じなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

タグ

No.3998309 24/03/04 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/04 21:47
結婚の話題好きさん1 

どっちだとしても主さんが相手を疑うような気持ちでいると、ますます気が重くなると思います。いいことは何一つないので冷静に相手の気持ちと自分の気持ちを切り離しましょう。

私の友達もかなり待たされたものの無事結婚して高齢出産にはなったけど出産もできましたから、彼が出まかせを言っているとは断定できないと思います

しかし、いい年した彼がお金を理由に四年も付き合って年頃のパートナーの結婚意識を嫌がるのは無責任ともいえます

だけど
>わたしの家は結婚前の同棲は禁止だそうです。
これって主さんのご両親が制限してるんですよね?28歳で親の言いなりってのも彼と同じくらいのヤバさがありますよ。

結婚するなら主さんの家族は両親じゃなくて彼になるわけですから、そういう意識も主さんも変わっていかなければいけないとおもいますよ

>わたしが28歳には結婚する話で進めてました。

>「同棲しながら結婚のお金を貯めるのかと思ったし、そうしたい」

これって本当に話し合ってますか?婚前の同棲が禁止って話も飛んでるし、ちゃんと話し合いをして期限を決めるなどはしてもいいとおもいますが

彼の反応は、その話し合いすら拒む雰囲気がありますから、将来の話がまともにできないようなら、主さんの目的が結婚であるなら他の人の乗り換えも考えないといけないとは思います

No.2 24/03/04 22:38
結婚の話題好きさん2 

単純に今はまだしたくないという事だと思います。理由は彼の言う事がホントなら貯金が少ないなど経済的な問題なのでしょう。

No.3 24/03/04 22:45
匿名さん3 

計画性がないというか、もともと結婚する気がない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧