注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

婚活中で彼と別れ、更に転職。

レス10 HIT数 296 あ+ あ-

婚活中さん( 20代 ♀ )
24/03/05 17:20(更新日時)

婚活中の28歳です。
3年半勤めた会社、もうすぐ5月末転職予定です。

理由は、大手エステでお仕事しているのですが.長時間労働(1日平均12時間)休憩はほぼなくチラシ配り、入金売上の圧ペナルティがある。

等で体調崩したからです。
心身崩れるまで働くのは辞めよう!と思い退職届けと理由を上司に渡し伝えました。

1ヶ月前に彼と別れたばかり、結婚適齢期。
30歳までには結婚したいと考えてました。

次の就職先は、ジム併設エステの予定です。
将来的にジム併設エステ、好きな事誇りに大切にしている拘りのあるジャンルでお仕事したいと思ったからです。

お仕事も再スタート、婚活も再スタート。
不安が募ります。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

またこんな私を客観的にみてどうかも教えて頂きたいです。

No.3998289 24/03/04 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/04 21:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まだまだこれからですし
再スタート切るならとても良いと思います。

応援してます。

No.2 24/03/04 21:16
婚活中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます☺︎

これからですかね💦
周りは次々と結婚出産して悲しく焦ります。

お仕事は、明るく先考えれますが
結婚は…先考えると今も現状、不安と焦りな気持ちが大きいです。

• << 4 お返事ありがとうございます。 今までと違って、ジム併設のエステでしたら、 新しい環境で、出会いも色々あるかと。 恋愛や婚活で男性を狙うのではなく、見聞広く、人脈作りくらいの気持ちで、色々な方と交流すると良いと思います。 これから桜も咲いて、お花見の季節ですから 親しくなるのも、ちょっと飲んだり、ランチするのも誘いやすいです。 結婚を焦る気持ちは私もよく分かりますが、 私も同じくらいの時期の転職して、全く人間関係も変わりました。 同僚や、同級生がどんどん結婚していく中で、自分は縁がないなあ~。と、好きでもない後輩のお付き合いの申し込みを受けた事もありましたが、生理的に受け付けず1年でお別れしました。 焦るのはろくな事ないです。 その後色々な出会いもありましたが、今、隣にいるのは一番仲良くしていた男友達です。 (何処でどうしてこうなった?) 家族には、よく、まあ、こんなそっくりなのを見つけてきたね。と言われるくらい、見た目は全く違いますが、気性が実父にそっくりらしいです。 (私には別人ですが) 恋人とお別れしてしまうと、自分なんて。と考えてしまいますが 主さんの相手は、違う方ってだけなんですよね。 焦らずいきましょう

No.3 24/03/04 22:44
結婚の話題好きさん3 

転職は不安もあるでしょうが、前の職場がキツかったわけですから新たな一歩として良い意味で捉えた方がいいですよ。慣れるまでは大変かもですが、良い職場だといいですね。

まずは仕事を頑張って、落ち着いてきたら婚活を頑張ってください。

• << 7 ありがとうございます☺︎ 転職、かなり不安です💦心強い言葉、元気になります。ありがとうございます✨ やはりお仕事努めて.落ち着いたら婚活の方が良いでしょうか? 結婚、焦ってしまい.アプリ始めて婚活してます💦

No.4 24/03/05 01:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 ありがとうございます☺︎ これからですかね💦 周りは次々と結婚出産して悲しく焦ります。 お仕事は、明るく先考えれますが 結婚… お返事ありがとうございます。

今までと違って、ジム併設のエステでしたら、
新しい環境で、出会いも色々あるかと。

恋愛や婚活で男性を狙うのではなく、見聞広く、人脈作りくらいの気持ちで、色々な方と交流すると良いと思います。

これから桜も咲いて、お花見の季節ですから
親しくなるのも、ちょっと飲んだり、ランチするのも誘いやすいです。

結婚を焦る気持ちは私もよく分かりますが、
私も同じくらいの時期の転職して、全く人間関係も変わりました。
同僚や、同級生がどんどん結婚していく中で、自分は縁がないなあ~。と、好きでもない後輩のお付き合いの申し込みを受けた事もありましたが、生理的に受け付けず1年でお別れしました。
焦るのはろくな事ないです。

その後色々な出会いもありましたが、今、隣にいるのは一番仲良くしていた男友達です。
(何処でどうしてこうなった?)
家族には、よく、まあ、こんなそっくりなのを見つけてきたね。と言われるくらい、見た目は全く違いますが、気性が実父にそっくりらしいです。
(私には別人ですが)

恋人とお別れしてしまうと、自分なんて。と考えてしまいますが
主さんの相手は、違う方ってだけなんですよね。

焦らずいきましょう

• << 8 ありがとうございます☺︎ そうですね…ずっとメインが女性の職場だったので、新たな環境になります✨ それも新鮮ではありますが.不安要素になります。 お話しも聞かせて頂き.ありがとうございます☺︎ 焦ってしまいますが、良くないですかね💦? 頑張ります‼︎

No.5 24/03/05 08:21
匿名さん5 

特に何も問題ないかと。
婚活女性にありがちな、仕事が嫌で結婚に逃げようとしているわけでなく
あくまで労働環境を改善するための転職。素晴らしいです。

おそらく、職場の環境が変わることと婚活を始めることを同時に行うことによる、
自分にふりかかるストレスが未知数だから大変不安なのだと思われます。

ですが客観的に見て年齢も問題なし、
仕事も問題なしなので婚活するにおいて特に不安要素もないように思われます。
あとはここ一年を人生の正念場と思って頑張るだけですよ

• << 9 ありがとうございます☺︎ 本音…体調壊さなければ、お付き合いしていた彼と結婚して寿退社しようかと考えてました😅苦笑 それから、ゆくゆくジム併設エステでお仕事する事は夢だったので.出産したらパートからお仕事再スタート!の予定でいたんです。 そうです💦婚活と転職、両方が大変だと思うのですが.そのストレスが未知で不安です😭 婚活はもっと早くしておけば、って後悔です。 年齢的に、婚活転職とラストチャンス位かなあ…と思ってます💦ありがとうございます😭

No.6 24/03/05 10:06
匿名さん6 

その行動力凄いと思います。
別れたり転職するってその人、その職場には縁がなかったんですよ。

春だし心機一転歩み出すのは1日でも早いのがいいですよ!

素敵な出会い、職場に恵まれますように応援してます!!

• << 10 ありがとうございます☺︎ 前向きに考えたら、縁がなかった!と言う事ですよね🤔✨ ありがとうございます😭

No.7 24/03/05 17:10

>> 3 転職は不安もあるでしょうが、前の職場がキツかったわけですから新たな一歩として良い意味で捉えた方がいいですよ。慣れるまでは大変かもですが、良い… ありがとうございます☺︎

転職、かなり不安です💦心強い言葉、元気になります。ありがとうございます✨

やはりお仕事努めて.落ち着いたら婚活の方が良いでしょうか?

結婚、焦ってしまい.アプリ始めて婚活してます💦

No.8 24/03/05 17:12

>> 4 お返事ありがとうございます。 今までと違って、ジム併設のエステでしたら、 新しい環境で、出会いも色々あるかと。 恋愛や婚活で男… ありがとうございます☺︎

そうですね…ずっとメインが女性の職場だったので、新たな環境になります✨
それも新鮮ではありますが.不安要素になります。

お話しも聞かせて頂き.ありがとうございます☺︎

焦ってしまいますが、良くないですかね💦?

頑張ります‼︎

No.9 24/03/05 17:19

>> 5 特に何も問題ないかと。 婚活女性にありがちな、仕事が嫌で結婚に逃げようとしているわけでなく あくまで労働環境を改善するための転職。素晴ら… ありがとうございます☺︎

本音…体調壊さなければ、お付き合いしていた彼と結婚して寿退社しようかと考えてました😅苦笑

それから、ゆくゆくジム併設エステでお仕事する事は夢だったので.出産したらパートからお仕事再スタート!の予定でいたんです。

そうです💦婚活と転職、両方が大変だと思うのですが.そのストレスが未知で不安です😭

婚活はもっと早くしておけば、って後悔です。

年齢的に、婚活転職とラストチャンス位かなあ…と思ってます💦ありがとうございます😭

No.10 24/03/05 17:20

>> 6 その行動力凄いと思います。 別れたり転職するってその人、その職場には縁がなかったんですよ。 春だし心機一転歩み出すのは1日でも早いの… ありがとうございます☺︎

前向きに考えたら、縁がなかった!と言う事ですよね🤔✨

ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧