注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

友達から告白されたらどう思うの?

レス18 HIT数 568 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♂ )
24/03/05 17:30(更新日時)

好きな子と仲良くなり、二人でも遊びに行ったり悩み相談したりする友達になりました。仲良くなり頻繁に連絡を取るようになってから3カ月ほど経ったのでそろそろ告白したいと考えています。
二人きりで4回程会いましたが友達としてしか思われていない可能性も全然捨てきれない状態です。タイミングを逃し今の曖昧な関係を続けたくないと思い告白を検討しています。
ネットで調べると友達に告白されて気持ち悪すぎるという女性からの意見が多数見られたので相手を不快にさせるのではと不安になっています。
女性の方は友達に告白されたら引きますか?また仮に友達として見られていた場合これからもチャンスは訪れることはないですよね?告白以外にするべきことがあればご教授していただきたいです。

タグ

No.3996970 24/03/03 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 04:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

告白してから考えたら。やる前からうだうだ考えると疲れるよ。

No.2 24/03/03 04:32
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

相手がデートと捉えてれば4回もしてりゃその気が無い訳は無いけど、デートで無く友達と遊んだ感覚なら「そんなつもりで無かった」になり気まずく関係は崩壊かな。
本当に友達付き合いだったら告白は裏切り行為にしかならんからね。
告白前にその辺りの認識を探るのは良いかもね
男女の友情は成立すると思ってるタイプか
遊んだだけかデートの認識があったか
4回も遊べば=恋愛かは別にしても好意的なのは間違い無いからね
後は認識の問題。

No.3 24/03/03 13:08
片思い中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 2回目のデートの際にTeamLabに二人で行ったのでデートの感覚はあると確信していました。しかし、休みが明けてからはお互い忙しく時間があまりとれないので、たまにモールでぶらぶら雑談という感じのデートが増えました。話す内容は悩み相談や日常の会話などなので、雰囲気のないところに行くと本当に友達のようになってしまいます。連絡も頻繁ですが結構淡白で脈があるようには感じません。
脈ありの行動はデートに行くことと連絡を頻繁にとることだけで、その中身はすべて友達のような感覚なのです。相手は他に仲のいい男子の友達がいないので、男子との友情をどう思っているかはわかりません。
告白してはっきりさせるべきでしょうか?それとも相手の認識を確認する他の方法はありますか?

No.4 24/03/03 13:36

>> 3 文字だけ見て思うのは告白は本当に一か八かの賭けだね
実際に接して感じる事が大事だし自分にはそれが分からないから、冒険と言うか賭けに出るよりはもう少し慎重でも良いかもと思う。
例えば会話なら他の男子と遊びに行った話とかある?
単純だけどその辺は結構核心に近いからさ
恋愛感情ある人には他の男と遊んだ話はしないと言うか避ける。
わざわざ言う話でも無いから言わないのが普通だけどそういう花氏を聞いた事あるなら確実に脈は無いと言える。
後は色々積み重ねで好きな人には男女問わず自分の事を相手に伝えようと様々な情報を伝えてるもんだから些細な事でも向こうから自分の事で何か話して来たとかあるかな?

No.5 24/03/03 13:58

>> 4 他の男子との話はきいたことがありません。ですが第一男友達があんまいない雰囲気の子です。
相手に何かあったらよく連絡してきます。眼鏡買ったーや、パソコン壊れたー(´;ω;`)などです。
相手から他の誰にも言ってない悩み相談を受けたことならありますので、信用はされていると思います。しかし愚痴のようなものも多く好きな人にこんな愚痴言うのかなと思ったりもしています。

• << 7 なるほど。 つか高校生?中学生? 後主さんから自分の事を話したり 向こうから聞かれたりするよね? どんな事話してどんな事聞かれたかな?

No.6 24/03/03 13:59
匿名さん6 ( ♀ )

告白は今のタイミングでするのが1番だと思います。
私の個人的な考えですが、友達でも、悩み相談できるぐらいなら相手側も好意を持ち始めるころだと思いますし、今告白しなかったとしたら相手がもっと仲良い人ができてその人にとられるということもあり得ます。今勇気を出して告白しましょう。
あと、告白するときには、字ではなく、しっかり会ってきちんと顔を見ることが大切です。
頑張ってください。

No.7 24/03/03 14:03

>> 5 他の男子との話はきいたことがありません。ですが第一男友達があんまいない雰囲気の子です。 相手に何かあったらよく連絡してきます。眼鏡買ったー… なるほど。
つか高校生?中学生?
後主さんから自分の事を話したり
向こうから聞かれたりするよね?
どんな事話してどんな事聞かれたかな?

• << 9 高校生3年生です。 僕がギターやってると言ったら何の曲聞いてるのって言ってお互いのプレイリストを共有したり、スポーツ何やってるのなどの質問なら聞かれました。お互いの家庭事情と親との関係などについてもよく話しましたが最近は質問することもあまりなくなってきたので悩み相談の聞き役になることが多いです。 僕も何かあるときは相手に連絡をしています。それについてLINEで話したりはよくあります。

No.8 24/03/03 14:12

わかりました。次あった時告白してみようと思います。
冬休みの際は1週間前にデートの計画をしていたのですが最近は適当に前日に誘ったり誘われたりになっています。告白するときはやはり前もって日程決めてどこかに行った方がいいでしょうか?動物園、チームラボ、ボーリングなどは行ったことがあって、モールでぶらぶらしか最近はすることがないです。重ね重ね質問してしまってすみません

No.9 24/03/03 14:16

>> 7 なるほど。 つか高校生?中学生? 後主さんから自分の事を話したり 向こうから聞かれたりするよね? どんな事話してどんな事聞かれたかな… 高校生3年生です。
僕がギターやってると言ったら何の曲聞いてるのって言ってお互いのプレイリストを共有したり、スポーツ何やってるのなどの質問なら聞かれました。お互いの家庭事情と親との関係などについてもよく話しましたが最近は質問することもあまりなくなってきたので悩み相談の聞き役になることが多いです。
僕も何かあるときは相手に連絡をしています。それについてLINEで話したりはよくあります。

No.10 24/03/03 14:30

>> 9 なるほど
なら信頼関係だけで言えば揺るぎない関係が出来てる感じだね。
高校生なら次の遊び
例えば隣の県でも県内なら少し離れた土地勘の無い場所の人気スポットとかに然り気無く話題に出してみたら?
知ってたり土地勘のある場所と違い高校生ならまだギリギリちょっとした軽い冒険になると思う
余裕で日帰り可能な場所でそういう不安だけは感じさせない距離ね
話題にしてみて反応を見る
良さげなら行ってみない?と提案する
ちょっとした冒険でもただの友達なら色々な意味で不安があるしさ
卒業も近いでしょ?
時期的にも友達以上と思い出作る時期だからさ
反応が悪くても別に凹む必要の無い事だし興味持ってくれたら、思ってるより良い感じかも知れない
ちなみにスポーツの話は多分話題作りのネタと言うか在り来たりだから気にしなくて良いけど
ギターの話は少し気になるかな。
例えば聴きたいから弾いてみたいな会話や今度弾いてあげるみたいな話はした?

• << 12 冬休みは長期休みだし余裕があったので誘いやすかったのですけど普通の土日に大きなイベント入れるのは勇気がいりますね... お互い余裕ができる休みを待つべきか、なるはやで予定作るべきですか?

No.11 24/03/03 14:44

>> 10 そんな話にはならなかったですね。その日はお互いの曲の好みを1時間くらい話してました。お互い真面目な方なのでよくあるような脈あり展開になったことはありません。だからこそ心配でもありますが、今いかなきゃ一生気づけないと思っています。

• << 13 ギターの件はかなりのチャンスだったと思うよ 一番良いのは何でも自然な形で進展するだからさ。 まあ一か八かも結構普通だから、そういう風に考えてるならありかもね。 ただ友情だとそういうので簡単に壊れたりもするから、それを理解して置かないとね。 自分としては良い関係築けてるし焦らなくても良いとは思うし焦って失敗する方が多いけど、多分高3って一つの節目だから主さんの気持ちも分かる。 自分の経験で言えば嫁に告白した時は柄にも無い花束を用意しました。 キャラに無い事だから笑いのネタみたいになり場の空気を和やかになって告白しやすかったし相手も何回か遠回りに断ってたのに言い返事を貰いました。 場の空気は大事だから自分なりに工夫して彼女受け良い演出を入れて見るのも良いかもね アドバイスとしたらこんな感じかな

No.12 24/03/03 14:49

>> 10 なるほど なら信頼関係だけで言えば揺るぎない関係が出来てる感じだね。 高校生なら次の遊び 例えば隣の県でも県内なら少し離れた土地勘の無… 冬休みは長期休みだし余裕があったので誘いやすかったのですけど普通の土日に大きなイベント入れるのは勇気がいりますね...
お互い余裕ができる休みを待つべきか、なるはやで予定作るべきですか?

• << 16 あら?別けてたんだ 先ずは反応が大事だから 話題に出す事が大事 それで乗り気なら二人で日程とか詰めて行けば良いよ 土地勘の無い軽い冒険だからさ 楽しいだけでなく多少の不安なんかも共有して乗り越えると距離って一気に縮まるもんだからさ まあマニュアル通りの在り来たりなデートよりは印象に残るし上手く行けば好感度爆上がり 印象に強く残るのは大事だし好き嫌いは紙一重らしいよ 一番ダメなのは無関心。記憶に残らない薄い存在や思い出。 それならまだ嫌われた方が数年後の再会とかでワンチャンあったりする 年の功でこう言う狡い知識だけは付いた嫌な大人です 話は逸れたけど冒険し過ぎて頼りない奴になるとそれも強く残るからマイナスになる その辺りのさじ加減は自分で上手く考えてから話題に出して見たら良いし 話題に出す時は然り気無く自然な形になるタイミングが大事だよ あまり不自然すぎたら勘繰られるし警戒されたら即マイナス評価になるからさ

No.13 24/03/03 15:01

>> 11 そんな話にはならなかったですね。その日はお互いの曲の好みを1時間くらい話してました。お互い真面目な方なのでよくあるような脈あり展開になったこ… ギターの件はかなりのチャンスだったと思うよ
一番良いのは何でも自然な形で進展するだからさ。
まあ一か八かも結構普通だから、そういう風に考えてるならありかもね。
ただ友情だとそういうので簡単に壊れたりもするから、それを理解して置かないとね。
自分としては良い関係築けてるし焦らなくても良いとは思うし焦って失敗する方が多いけど、多分高3って一つの節目だから主さんの気持ちも分かる。
自分の経験で言えば嫁に告白した時は柄にも無い花束を用意しました。
キャラに無い事だから笑いのネタみたいになり場の空気を和やかになって告白しやすかったし相手も何回か遠回りに断ってたのに言い返事を貰いました。
場の空気は大事だから自分なりに工夫して彼女受け良い演出を入れて見るのも良いかもね
アドバイスとしたらこんな感じかな

No.14 24/03/03 15:09

焦らなくてというのはまだ告白しなくていいよいうことでしょうか?友達としてどんどん仲良くなっていくビジョンは見えるのですが恋人として進展する想像がつかないのです。告白以外の方法でどのように関係が進展していくものなのでしょうか?
海外の学校なのでまだ節目の時期ではありません。ですので時期で焦ってはいません。しかし3カ月以内に告白をしないと恋愛対象外になるや、3回目のデートで告白が必須などという記事が多くて焦っています。

No.15 24/03/03 15:15

また現在恋愛対象外ならばこれから変わることもないんじゃないかというのが告白しようと思っている理由です。
これだけ会っても恋愛対象に入っていない場合その気持ちがこれから変わることはあるのでしょうか?
もし恋愛対象ならば告白は承諾してもらえるだろう、でないならばいつ告白しても振られるだろうというのが今の僕の考えです。

No.16 24/03/03 15:19

>> 12 冬休みは長期休みだし余裕があったので誘いやすかったのですけど普通の土日に大きなイベント入れるのは勇気がいりますね... お互い余裕ができる… あら?別けてたんだ
先ずは反応が大事だから
話題に出す事が大事
それで乗り気なら二人で日程とか詰めて行けば良いよ
土地勘の無い軽い冒険だからさ
楽しいだけでなく多少の不安なんかも共有して乗り越えると距離って一気に縮まるもんだからさ
まあマニュアル通りの在り来たりなデートよりは印象に残るし上手く行けば好感度爆上がり
印象に強く残るのは大事だし好き嫌いは紙一重らしいよ
一番ダメなのは無関心。記憶に残らない薄い存在や思い出。
それならまだ嫌われた方が数年後の再会とかでワンチャンあったりする
年の功でこう言う狡い知識だけは付いた嫌な大人です
話は逸れたけど冒険し過ぎて頼りない奴になるとそれも強く残るからマイナスになる
その辺りのさじ加減は自分で上手く考えてから話題に出して見たら良いし
話題に出す時は然り気無く自然な形になるタイミングが大事だよ
あまり不自然すぎたら勘繰られるし警戒されたら即マイナス評価になるからさ

No.17 24/03/05 10:53
恋愛好きさん17 

好きな子だったらうれしいけど、タイプではなかったら率直な理由を言って断るよ

No.18 24/03/05 17:29

>> 17 そうなったら、もう友達ですらなくなりますよね...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧