注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

毒親育ち

レス38 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 12:27(更新日時)

過干渉タイプの毒親育ち。
同級生、その他と付き合いはしてきたから恋愛経験は平均だと思う。平均して2〜3年は続いた。
でも結局独り身。上手くいかない。
その間に友達はどんどん結婚していく。元カレ達も結婚してる。
私はずっと独り。
付き合う程度なら丁度良い女なんだろう。
でも生涯一緒に居たいとは思われないみたい。
結果、誰にも必要とされないんだよね。

友達とも話もノリも合わなくなっちゃった。
こうやって一人になってくんだろうな。

タグ

No.3996301 24/03/02 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/02 05:04
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

過干渉とか毒親と言うが今の境遇を親のせいにしてるだけでは?
交際して結婚まで行かないのは主さんの問題だよ。
そういうの理解してない内は上手く行かないと思う。

  • << 7 親と上手く関係を作れない為、人との関係の作り方がわかりません。 上辺で良くする事はいくらでも出来ます。でも甘えたり素直になったりは無理です。 あと、ちょっと否定されると過剰に反応してしまいます。今は少し落ち着いてきてそんな自分が変だと思えますがこんな女と誰も生活していきたくありませんよね。

No.2 24/03/02 06:39
匿名さん2 

私も過干渉な親に育てられましたが、逃げることは出来ますし。
本当に毒親だったのでしょうか?

今、毒親と言う言葉が流行ってますけど。

ご飯食べさせてくれて、暖かいところに寝られて、学校に通わせてくれていたのなら、

親御さんと価値観が全く違った。と、いう感じでしょうかね?

それに、反抗しても、親が強すぎたのでしょうかね?

18歳過ぎていたなら、もう、離れてあなたの人生を歩きましょう。

親も完璧ではないし、子育ては答えがないですし、相性もありますし。
親の育った環境もありますしね。

  • << 8 よく逃げると聞きますが、逃げるってどうすれば良いんでしょうか? 一人暮らししたいと言っても保証人にはならない等といい、家も借りられませんでした。「それでも一人でやってけるなら好きにすれば?」これが親の口癖です。もちろんそれでも家を探しました。地元で探せる不動産には全て行きましたが保証人が居ないと難しいと言われました。 幸い私も気の強さはあったので反抗したりはありましたが、叩く投げ飛ばされる物を投げられる包丁持ち出してくるとかは普通にありました。 反抗期もありましたが、親に言わせると私の頭がおかしい時期だったんだそうです。反抗期という言葉は使いません。

No.3 24/03/02 06:49
kiyo ( 50代 ♂ I0Usye )

毒親と言っても、良い所もあったはず。

良い所は受け入れて、悪い所は受け入れない。親や出会う人達は、自分を磨く為の糧です。

自分の中のマイナスな部分を少しづつ、取り除いていくといいですよ。

  • << 9 良いところはあります。というより良いです。 母は役職、父は役員まで上り詰め社会的地位も収入もそれなりです。親の親(私の祖母)も裕福な家庭です。周りからすれば羨ましい環境だと思います。 それが余計に拍車を掛けてるのか、親の言う事は正しいと信じて疑っておりません。 友人関係、恋愛関係への口出しも普通です。勝手に部屋に入る、漁られるも当たり前です。 子供を一人の人間ではなく親の所有物として扱っている事がよくわかります。親より何も出来ない私が親に歯向かうのはおかしい事だと思ってるのがよく伝わってきます。 親も外面は非常に良いので、ヒステリックな所や平気で人の悪口を言ってるなんて誰も思わないでしょう。

No.4 24/03/02 08:33
匿名さん4 

多分…

過干渉の親の影響で、あなた自身も相手のプライベートにズカズカ土足で入り込んでいるのだと思う。

だから、嫌煙されるんだと思いますよ…

  • << 10 そうなのかも知れません。 人と話したりは正直苦手で、ノリ良くすれば喋れますが距離感の取り方がわかりません。 職場は女性ばかりで気の強い方やシンママさんとかも居るので私のような性格でも受け入れて貰えてるし、そういう面では恵まれてる方かも知れません。 しかし、親と関係良くないんだろうなって思う人は笑えるほど独身かバツイチです。 仲の良い人もバツ2で未だに親の愚痴が出ますが、こっちも毒親タイプかって聞きながら思ってます。なんというか他人が聞いても理不尽な事言われてます。 その人は明るく面白い人なので暗い雰囲気にはならないのですが、話を聞いてると実際はかなり大変だろうなと思ってます。

No.5 24/03/02 08:47
匿名さん5 

同じく過干渉の親がいました。
私は逃げました。逃げたら友達とも上手く行くようになったし、家族もできました。
本当に親のせいなら、過干渉の親がいる故のストレスから、相手に攻撃的になったり、干渉するようになったりとかがあるのかもしれません。
結婚出来る年齢なら、親から離れるのは簡単に出来ますし、親の呪縛から解放されるのも自分次第で出来ますよ。未来は明るいですよきっと。

  • << 11 羨ましいです。逃げ方がわかりませんでしたし、もうこの歳じゃそんな気力も湧きません。 攻撃的、過干渉はあると思います。 結婚もハードル高過ぎます。なによりこの私と一緒になるのな申し訳なささえ感じます。 被害者を増やしてしまうような、そんな感覚です。

No.6 24/03/02 08:57
匿名さん6 

みていて疑問に思いましたが、男性って過干渉とかわかるんですかね?
男親って干渉しなさそうですし、いずれ女親より力あるようになるのに。

  • << 12 過干渉とわかるかは分かりません。しかしうちの母親は奇跡的に結婚出来ただけと思ってます。 父親はよく耐えれるなぁと思いますが、それは父の収入面などで母も強く出れないからだと思います。父以外でこの人を欲しがる人は居ないでしょう。 そんな母に私も似てしまってます。自分でも嫌ですし、なるべく努力はしているのですがお手本がコレしかないのでどうにも分からないのです。 母と気が合う妹も独身です。私と違い顔は整ってる方なので不自由はないと思いますがこの子も性格でしょうね。姉の私ですら嫌になる事もありますから…

No.7 24/03/02 09:58
匿名さん0 

>> 1 過干渉とか毒親と言うが今の境遇を親のせいにしてるだけでは? 交際して結婚まで行かないのは主さんの問題だよ。 そういうの理解してない内は上… 親と上手く関係を作れない為、人との関係の作り方がわかりません。
上辺で良くする事はいくらでも出来ます。でも甘えたり素直になったりは無理です。
あと、ちょっと否定されると過剰に反応してしまいます。今は少し落ち着いてきてそんな自分が変だと思えますがこんな女と誰も生活していきたくありませんよね。

No.8 24/03/02 10:07
匿名さん0 

>> 2 私も過干渉な親に育てられましたが、逃げることは出来ますし。 本当に毒親だったのでしょうか? 今、毒親と言う言葉が流行ってますけど。 … よく逃げると聞きますが、逃げるってどうすれば良いんでしょうか?
一人暮らししたいと言っても保証人にはならない等といい、家も借りられませんでした。「それでも一人でやってけるなら好きにすれば?」これが親の口癖です。もちろんそれでも家を探しました。地元で探せる不動産には全て行きましたが保証人が居ないと難しいと言われました。
幸い私も気の強さはあったので反抗したりはありましたが、叩く投げ飛ばされる物を投げられる包丁持ち出してくるとかは普通にありました。
反抗期もありましたが、親に言わせると私の頭がおかしい時期だったんだそうです。反抗期という言葉は使いません。

  • << 14 住み込みのバイトとかは! 保証人だけお願いして、一緒にすまなくなればよいですね。 離れた方がいいですね。 相性が悪そう
  • << 17 今時は保証人なんて頼まない、基本的に保証会社です。 変な借金踏み倒しとかないなら、仕事あるなら審査は通る。 他人のせいにしていて、レスすらまともなやり取りになっていない。 そもそも、他者の話を聞けていない。 主さんが悩んでいるのは良く分かりますが、一方通行になってますよ。

No.9 24/03/02 10:27
匿名さん0 

>> 3 毒親と言っても、良い所もあったはず。 良い所は受け入れて、悪い所は受け入れない。親や出会う人達は、自分を磨く為の糧です。 自分の… 良いところはあります。というより良いです。
母は役職、父は役員まで上り詰め社会的地位も収入もそれなりです。親の親(私の祖母)も裕福な家庭です。周りからすれば羨ましい環境だと思います。
それが余計に拍車を掛けてるのか、親の言う事は正しいと信じて疑っておりません。
友人関係、恋愛関係への口出しも普通です。勝手に部屋に入る、漁られるも当たり前です。
子供を一人の人間ではなく親の所有物として扱っている事がよくわかります。親より何も出来ない私が親に歯向かうのはおかしい事だと思ってるのがよく伝わってきます。
親も外面は非常に良いので、ヒステリックな所や平気で人の悪口を言ってるなんて誰も思わないでしょう。

No.10 24/03/02 10:40
匿名さん0 

>> 4 多分… 過干渉の親の影響で、あなた自身も相手のプライベートにズカズカ土足で入り込んでいるのだと思う。 だから、嫌煙されるんだと思… そうなのかも知れません。
人と話したりは正直苦手で、ノリ良くすれば喋れますが距離感の取り方がわかりません。
職場は女性ばかりで気の強い方やシンママさんとかも居るので私のような性格でも受け入れて貰えてるし、そういう面では恵まれてる方かも知れません。
しかし、親と関係良くないんだろうなって思う人は笑えるほど独身かバツイチです。
仲の良い人もバツ2で未だに親の愚痴が出ますが、こっちも毒親タイプかって聞きながら思ってます。なんというか他人が聞いても理不尽な事言われてます。
その人は明るく面白い人なので暗い雰囲気にはならないのですが、話を聞いてると実際はかなり大変だろうなと思ってます。

No.11 24/03/02 10:55
匿名さん0 

>> 5 同じく過干渉の親がいました。 私は逃げました。逃げたら友達とも上手く行くようになったし、家族もできました。 本当に親のせいなら、過干渉の… 羨ましいです。逃げ方がわかりませんでしたし、もうこの歳じゃそんな気力も湧きません。
攻撃的、過干渉はあると思います。
結婚もハードル高過ぎます。なによりこの私と一緒になるのな申し訳なささえ感じます。
被害者を増やしてしまうような、そんな感覚です。

No.12 24/03/02 10:56
匿名さん0 

>> 6 みていて疑問に思いましたが、男性って過干渉とかわかるんですかね? 男親って干渉しなさそうですし、いずれ女親より力あるようになるのに。 過干渉とわかるかは分かりません。しかしうちの母親は奇跡的に結婚出来ただけと思ってます。
父親はよく耐えれるなぁと思いますが、それは父の収入面などで母も強く出れないからだと思います。父以外でこの人を欲しがる人は居ないでしょう。
そんな母に私も似てしまってます。自分でも嫌ですし、なるべく努力はしているのですがお手本がコレしかないのでどうにも分からないのです。
母と気が合う妹も独身です。私と違い顔は整ってる方なので不自由はないと思いますがこの子も性格でしょうね。姉の私ですら嫌になる事もありますから…

No.14 24/03/02 11:43
匿名さん2 

>> 8 よく逃げると聞きますが、逃げるってどうすれば良いんでしょうか? 一人暮らししたいと言っても保証人にはならない等といい、家も借りられませんで… 住み込みのバイトとかは!
保証人だけお願いして、一緒にすまなくなればよいですね。
離れた方がいいですね。
相性が悪そう

No.15 24/03/02 12:04
匿名さん0 

>> 14 住み込みのバイトはほぼないですね…車で2時間くらい行けば旅館とかはあるようですが。派遣で募集してるのは見た事あります。
寮付きの会社はありますが、実家の近くなんです、寮が。その距離で一人暮らしする必要性を感じないと言ってました。無駄金だと。
あと正社員じゃなければ言われます。田舎で結婚もしてないのに正社員で働かないでどうすんのって感じみたいです。派遣もあんまり良い顔しません。
ちなみに今は正社員で勤務しています。

No.17 24/03/02 18:59
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 8 よく逃げると聞きますが、逃げるってどうすれば良いんでしょうか? 一人暮らししたいと言っても保証人にはならない等といい、家も借りられませんで… 今時は保証人なんて頼まない、基本的に保証会社です。

変な借金踏み倒しとかないなら、仕事あるなら審査は通る。



他人のせいにしていて、レスすらまともなやり取りになっていない。

そもそも、他者の話を聞けていない。

主さんが悩んでいるのは良く分かりますが、一方通行になってますよ。

  • << 19 やっぱりそうですよね。 自分なりに、毒親のせい!と答えを出したのだろうけど、それ自体が的外れですよね。
  • << 20 うちの地域では10年ほど前まで保証人制度は当たり前でした。当時から保証人無しでも借りられるという都会の方を羨ましく思ってましたよ。 ここ5年ぐらいは田んぼを潰して賃貸がかなり多く建ちましたがそれでも保証人無しという部分はクリア出来ないのです。 特に最近の物件だと連帯保証人+保証会社という二重構えにしている物件も増えてると聞きました。大家さんが損しないように、らしいです。 都会みたくURのような物件は一つもありません。 借金踏み倒し等はありませんが、私がいくら頑張ったところでどうにも出来ない事もあります。 お話から17さんの地域では違うのだと思いますが、私の地域ではこれが現状です。2年前に不動産で聞いた話なので嘘ではないと思います。 返答の仕方がこれで合ってるか自信はないですが、引っ越しが難しい理由として書かせて頂きました。

No.18 24/03/02 19:22
匿名さん6 

主さんヒスっぽいレスにもちゃんと応えてるし、人間としてちゃんとした人なんだなって印象を受けました。
家庭が嫌だと人と付き合うってハードル高いですよね。

  • << 21 ヒスっぽいレスなんて有りましたか?それはちょっと気付かなかったです… 本当はお返事すべきか迷ったような人間ですからちゃんとはしてないです。吐き出すところが欲しく呟きスレにしたので、お返事必要かなって。 でもせっかく皆さん書いて下さってるから返事がないと失礼かなとも思いました。 しかし会話が下手なのでお返事したのも間違いだったかも… でも、そんな風に見て下さって有難うございます。ここが原因ではありませんが、最近落ち込む事が続いてたので温かい言葉に救われました。

No.19 24/03/02 19:49
匿名さん13 

>> 17 今時は保証人なんて頼まない、基本的に保証会社です。 変な借金踏み倒しとかないなら、仕事あるなら審査は通る。 他人のせいに… やっぱりそうですよね。
自分なりに、毒親のせい!と答えを出したのだろうけど、それ自体が的外れですよね。

No.20 24/03/02 19:58
匿名さん0 

>> 17 今時は保証人なんて頼まない、基本的に保証会社です。 変な借金踏み倒しとかないなら、仕事あるなら審査は通る。 他人のせいに… うちの地域では10年ほど前まで保証人制度は当たり前でした。当時から保証人無しでも借りられるという都会の方を羨ましく思ってましたよ。
ここ5年ぐらいは田んぼを潰して賃貸がかなり多く建ちましたがそれでも保証人無しという部分はクリア出来ないのです。
特に最近の物件だと連帯保証人+保証会社という二重構えにしている物件も増えてると聞きました。大家さんが損しないように、らしいです。
都会みたくURのような物件は一つもありません。
借金踏み倒し等はありませんが、私がいくら頑張ったところでどうにも出来ない事もあります。

お話から17さんの地域では違うのだと思いますが、私の地域ではこれが現状です。2年前に不動産で聞いた話なので嘘ではないと思います。

返答の仕方がこれで合ってるか自信はないですが、引っ越しが難しい理由として書かせて頂きました。

No.21 24/03/02 20:24
匿名さん0 

>> 18 主さんヒスっぽいレスにもちゃんと応えてるし、人間としてちゃんとした人なんだなって印象を受けました。 家庭が嫌だと人と付き合うってハードル高… ヒスっぽいレスなんて有りましたか?それはちょっと気付かなかったです…

本当はお返事すべきか迷ったような人間ですからちゃんとはしてないです。吐き出すところが欲しく呟きスレにしたので、お返事必要かなって。
でもせっかく皆さん書いて下さってるから返事がないと失礼かなとも思いました。
しかし会話が下手なのでお返事したのも間違いだったかも…

でも、そんな風に見て下さって有難うございます。ここが原因ではありませんが、最近落ち込む事が続いてたので温かい言葉に救われました。

No.22 24/03/02 22:25
匿名さん22 

・子供を支配、管理する、罪悪感を植え付ける
・大人になっても恋愛や結婚に口を出す
・毒親育ちは人間関係にうまく適応出来ない傾向が多い

過干渉毒親の特徴を見たけれど、主さんの親は当てはまると思うよ。
一人暮らし駄目って親が決める事じゃないし、勝手に部屋に入る、漁るなんて最悪。恋愛や就職だって口出しするみたいだし包丁出してくるとかもう論外じゃん。手を挙げるのも今は立派な虐待。
これで毒親じゃないって言える人は主さんの親を引き取ってやったら良い。


どうしても吐き出したくてここにきたのに辛辣な意見多くて辛いね。
私は過保護家庭で主さんとはまた違うけどさ、やっぱり嫌だったもん。今の旦那のとこに転がり込んで勝手に結婚したけど相当覚悟したよ。怖かった。失敗したらどうしよう、でも親から逃げたいってそればっかり。幸い失敗しなくて絶縁状態に出来たけど。
自分語りごめん。でもそんくらい毒親から逃げるってパワー要るよね。辛いの本当にわかる。
どうか無理しないで。少なくとも私は主さんの味方する。

毒親育ちだから人付き合い下手だって悩んでるのに更に追い打ちかけてくる人って何なんだろうね。自分が正しいっていかにも言いたげ。
毒親の特徴ぐらい調べてから言えって本当思っちゃう。もしくは自分こそが毒親で可笑しな事に気付かないのかもね。

No.26 24/03/03 08:14
匿名さん26 ( ♀ )

主さん、今、何歳なんですか?ここに書かれている理由で今も実家で暮らしてるの?両親と妹との4人家族で?

No.27 24/03/03 08:43
仲良しパンダさん27 

保証人を代行してくれるサービスありませんか?

プラス余分にお金が発生しますが保証人が居ない人でその制度を使えば家は出れるんですよね。

都会に出て仕事も変えればもっと簡単に自立出来る。
もうこの歳ではそんな気力も無いと書いてますからもう主さんはこのままなんですかね?


主さんは親にとっていい子でいすぎたんです。本当はもっと子供の時に反発出来たら今が変わっていたかもしれませんね。



でも後悔しても仕方無くないですか?
私は上司に“反省はしないといけないけど後悔はするな!”と言われた言葉が胸にあります。

過去の事反省はしつつ後悔はしない様に今を生きる努力をしようと思ってます。

No.28 24/03/03 10:30
匿名さん0 

>> 24 削除されたレス 人付き合いが苦手、会話が下手という自覚はあれど嫌われて困ってる事、苦労してる事はありません。

周りが既婚になって独身の私とは話が合わなくなってきちゃったな、昔のようなノリで話せなくなってきたな、寂しいなって事を吐き出しただけで。既婚は既婚同士で話が合うんだろうな、いずれ疎遠になってっちゃうのかなぁって漠然と思って。私が既婚ならまた違ったのかなぁって。
友達から無視されたり何かされた訳でもなく連絡も取るし皆と遊べる時は遊んでます。
学生時代から10年以上の付き合いですから、そういう友達はやっぱり特別感があり寂しさは感じます。
呟きなので好きなように書きましたが大袈裟過ぎたでしょうか…?

職場も年齢幅広く大半と話してますし嫌われて云々みたいな状況では無いです。全く孤立もしてません。

文章として書く会話は凄く苦手です。
リアルでは頭の回転早いとか仕事の理解が早い等は言われる事が多く知能について疑われた事はありません。上っ面がよい故かも知れません。

嫌われて困ってるというのは偏見が過ぎますし、暴走し過ぎてると思います。

  • << 30 自分が気付いてないだけだよね。 会話が噛み合ってないことも気付いてないようだしね。 嫌われることはないようだけど、周りから人が離れていき(あなたのところに来てくれ る人がおらず)孤立するのは必然かと。 それでいいなら、別に気付く必要もないし、直す必要もない話だけどね。

No.29 24/03/03 10:31
匿名さん29 

いつまで毒親のせいにしますか?
そんなことを理由にしてたら同級生との差なんて開くばかりですよ?

何歳かはわかりませんけど、家でたらいいのに。
その勇気はない、変われない自分は親のせいではいつまでも恥ずかしいですよ。

自分が変わらないと誰も自分を変えてくれません。

保証人で引っ掛かってひとり暮らし出来ないなら、もう少し都会に転職して住み込みなり、アパートかりるなりしてみれば?

結局は勇気があるかどうかだけですよ。
出来ないのは親のせいじゃない、自分の勇気。

No.30 24/03/03 10:56
匿名さん23 

>> 28 人付き合いが苦手、会話が下手という自覚はあれど嫌われて困ってる事、苦労してる事はありません。 周りが既婚になって独身の私とは話が合わな… 自分が気付いてないだけだよね。
会話が噛み合ってないことも気付いてないようだしね。
嫌われることはないようだけど、周りから人が離れていき(あなたのところに来てくれ
る人がおらず)孤立するのは必然かと。

それでいいなら、別に気付く必要もないし、直す必要もない話だけどね。

No.31 24/03/03 11:20
匿名さん0 

>> 30 そんなに噛み付いてくる理由は何故ですか?
どうしても孤立するという方向で持っていきたいのはわかりましたが、年齢的なものもあると思いますし私としてはそれは自然の流れだとも思っています。
友人には専業主婦、子持ち子無し、兼業主婦、独身と居ますからライフステージが変われば疎遠になる事も当然あると理解もしています。

それでも、学生時代から続いてる友人が複数名いる私は幸せな方だと思っていますし、職場の方とも遊んだりもしてますがそこで満足している私はそんなにおかしいでしょうか?
私は確かに親との関係は良くありません。会話も下手だし人付き合いも苦手なのは本当です。
しかし職場や人には恵まれてる方だと思います。
今ある幸せな面を有難い事だと思うのは駄目な事なんでしょうか?

他の方へのお返事を飛ばしてしまい申し訳ありませんが、貴方様が私に固執してくる理由に興味があります。
リアルで知り合いでもない私に気付かせたり直したりさせたいのはどういった心理でしょうか?お人好しな方ですか?
私が嫌われようと孤立しようと、貴方様の人生に影響ないかと思いますが…

  • << 33 ちなみに噛みついていませんから。 教えて欲しいのだと思い、教えていただけです。 教えてほしくないなら、レスはいたしませんのでご安心を。 でも、教えてほしくないのに、なんでスレ立てるんやろなぁ。 ほんと、何から何まで変わってますね。

No.32 24/03/03 11:22
匿名さん23 

>> 31 >そんなに噛み付いてくる理由は何故ですか?


その答えを考えたら、なぜ自分だけが孤立するのか、理解できると思いますよ。
あなたは、それが知りたいのでしょう?

  • << 34 ですから現在進行系で孤立している訳では… 私が勝手にそう思っただけで… 知りたいとも特に思ってないです…表面上だけで考えれば既婚と独身だと話合わなくなってくるよねってのは思ってますし。 あと結婚願望自体はあまり有りません。

No.33 24/03/03 11:24
匿名さん23 

>> 31 そんなに噛み付いてくる理由は何故ですか? どうしても孤立するという方向で持っていきたいのはわかりましたが、年齢的なものもあると思いますし私… ちなみに噛みついていませんから。
教えて欲しいのだと思い、教えていただけです。
教えてほしくないなら、レスはいたしませんのでご安心を。
でも、教えてほしくないのに、なんでスレ立てるんやろなぁ。
ほんと、何から何まで変わってますね。

  • << 35 ここ呟きカテゴリです。 相談カテゴリじゃないです。相談目的ではないのでスレ立てした事について変だとは思ってないです。 私が呟きというものを理解されてないと仰るのであればそれについては申し訳ありません。

No.34 24/03/03 11:28
匿名さん0 

>> 32 >そんなに噛み付いてくる理由は何故ですか? その答えを考えたら、なぜ自分だけが孤立するのか、理解できると思いますよ。 あな… ですから現在進行系で孤立している訳では…
私が勝手にそう思っただけで…
知りたいとも特に思ってないです…表面上だけで考えれば既婚と独身だと話合わなくなってくるよねってのは思ってますし。
あと結婚願望自体はあまり有りません。

No.35 24/03/03 11:35
匿名さん0 

>> 33 ちなみに噛みついていませんから。 教えて欲しいのだと思い、教えていただけです。 教えてほしくないなら、レスはいたしませんのでご安心を。 … ここ呟きカテゴリです。
相談カテゴリじゃないです。相談目的ではないのでスレ立てした事について変だとは思ってないです。
私が呟きというものを理解されてないと仰るのであればそれについては申し訳ありません。

No.36 24/03/03 11:39
匿名さん23 

>> 35 ほんと、やな感じ 
そら、誰にも必要とされなくなるわ

No.37 24/03/03 11:54
匿名さん0 

>> 36 ここまでお返事して頂き有難うございました。
私の質問には一切お答え頂けないようなので私もこれにて失礼致します。
そこまで教えてやろうとする理由が知りたかったのですが、どうにもそれについてはお返事が頂けないようなのでこれ以上は意味がないかなと思いました。
以降は不快になられるでしょうから貴方様へのお返事も控えます。
まだ寒さも残ってますので御自愛下さいませ。

No.38 24/03/03 12:27
匿名さん38 

>> 37 質問の答えは、自分で考えるべきことだと思いますよ。
しかも、答えは、先に皆が書いていますし。

あと。
>まだ寒さも残ってますので御自愛下さいませ

赤の他人に気遣われなきゃいけないほど、落ちぶれた人じゃないと思います。
そういう上からの言動も、嫌われる原因になるかと。
参考まで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧