注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

職場の先輩の態度が変わった

レス9 HIT数 191 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/01 22:31(更新日時)

社会人3年目です。
中途採用で去年から勤務している職場の指導係の先輩がなぜははじめの1ヶ月は優しかったのに、途中からよそよそしく距離を置かれるようになりました。

さすがに先輩相手に理由を聞けず、モヤモヤしています。

タグ

No.3996023 24/03/01 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/01 19:40
匿名 ( 84RCSb )

ずっと近くにいる貴方がわからないのに…
ここで聞いてもわからないと思うけど。

No.2 24/03/01 19:49
匿名さん2 ( ♂ )

あなたの態度だと思います。
余計な事を話したり、しようとしたり
仕事出来無かったり
バレバレの嘘つく虚言癖だったり
ルーズだったり

素直に誠実に従っていれば
そうはなりません

  • << 4 私なりに自分から率先して仕事をするように頑張っています。先輩の役に立てていると思いますが、なぜ嫌がられるのか分かりません。 他の人たちも休憩中に話したりしているのですが、、、

No.3 24/03/01 21:04
おしゃべり好きさん3 

>途中からよそよそしく距離を置かれるようになりました。

貴方の距離感がおかしくて、あまり接してほしくなくなったという可能性はありませんか?
もしくは「社会人としてのあなた」が1か月で嫌になるほど「ダメな社会人」「かかわりたくない人」と認識された可能性もあります。

でもね、答えは先輩の中にしかないので、どうしても気になるなら聞いてみるしかないと思います。
何を言われても傷つかない覚悟を持ったうえで
「何を言われても傷つかないし恨まないので、どうしてか教えてください」
って言ってみる手はあります。

  • << 5 他の人たちは優しくて、その人だけが態度がよそよそしいのです。 先輩が仕事休んだ時に困らないように、先輩の仕事を教えてくださいとお願いしても教えてくれません。 社会人として、先輩の方がどうかと思いませんか?

No.4 24/03/01 21:46
匿名さん4 

>> 2 あなたの態度だと思います。 余計な事を話したり、しようとしたり 仕事出来無かったり バレバレの嘘つく虚言癖だったり ルーズだったり … 私なりに自分から率先して仕事をするように頑張っています。先輩の役に立てていると思いますが、なぜ嫌がられるのか分かりません。

他の人たちも休憩中に話したりしているのですが、、、

No.5 24/03/01 21:50
匿名さん4 

>> 3 >途中からよそよそしく距離を置かれるようになりました。 貴方の距離感がおかしくて、あまり接してほしくなくなったという可能性はあり… 他の人たちは優しくて、その人だけが態度がよそよそしいのです。

先輩が仕事休んだ時に困らないように、先輩の仕事を教えてくださいとお願いしても教えてくれません。

社会人として、先輩の方がどうかと思いませんか?

No.6 24/03/01 21:55
おしゃべり好きさん3 

>> 5 >社会人として、先輩の方がどうかと思いませんか?

その「私は正しい、間違っているのは他人」という思考が言葉の端々に漏れているのでは?
だから先輩はあなたにかかわらないようにしている可能性はありませんか?


そもそも、先輩が休んだ時は「先輩の仕事はあなたがする」と決まっているのですか?
他の先輩がすることに決まっているということはありませんか?
それに先輩は「あなたには無理だ」と判断して教えなかった可能性もあれば、「その仕事は決まった人しかやってはならないので、貴方には教えられない」という可能性もあります。

なので、これだけでは先輩が非常識かどうかの判断はできませんよ。

No.7 24/03/01 22:27
匿名さん4 

>> 6 特殊な職業で、同職種が私と先輩の二人しかいません。
普通に考えて、先輩がいない時自分ができるようにしといた方が良くないですか?

相手が悪いとは言わないけど、私も間違ったことはしてないつもりです。

No.8 24/03/01 22:28
匿名さん4 

30歳以上の女性って歳下の同性に意地悪したくなるものなのですか?

No.9 24/03/01 22:31
おしゃべり好きさん3 

ではやはり、傷つかない覚悟、恨まない覚悟、反論せずにじっと聞く覚悟で
「何を言われても傷つかないし、恨まないし、反論もしないので、どうしてか教えてください」
とじかに聞いてみるしかないと思いますよ。

これ以上はここではわからないと思うし、どちらが悪いかおかしいかなんてわからないので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧