注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

勉強に手がつかない 大学生 どうすればいい?

レス3 HIT数 193 あ+ あ-

しりとり好きさん
24/03/01 14:32(更新日時)

法学部の大学生です
一応単位は人より多く取ってるけど、勉強に興味持てません。
税理士になりたいと思うけど、税理士どころか簿記の勉強全くやる気出ません。税理士になりたい理由は、確定申告の代理業務をやってそれが結構な収入源になっているからです。

小学生からずっとそんな感じで、勉強よりも洋服のカタログや通販サイトを見てそれを絵に描くってことばかりやってました。自分で洋服を作ったりもしています。
洋服を描くために、人の体も描こうとなって人の体ばかり描いてました。

中学受験生の時も受験直前以外はそんな感じだから親に呆れられていました。
両親は旧帝大卒だけど私は洋服にばっかり興味持ちすぎて、普通の大学です。

今日も朝からデッサンの本を読んでました。
どうすれば勉強に手がつきますか?
同じ大学にある、文学部の文化系学科が楽しそうでそっちの授業ばかり面白いと思ってしまいます。

タグ

No.3995785 24/03/01 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/01 13:31
匿名さん1 

本気で税理士になりたいと思う日がきたら、自然とやる気は出ますから、その時勉強したらいいと思いますよ。

就職してからでも目指せます。もちろん今の方が圧倒的に勉強する時間はあるのですけど、やる気はどうにもなりませんから。

No.2 24/03/01 13:42
匿名さん2 ( ♂ )

まずはこちらのスレにケリをつけましょう。
https://mikle.jp/viewthread/3995671/#
自分のケツは自分でふかないと。

No.3 24/03/01 14:32
匿名さん3 

洋服のバイトも始めてみては?
仕事としてやってみると洋服の方も嫌になったらやっぱり税理士の目標頑張ろうって思えるかもしれないし、楽しければそれはそれで良い気分転換になるかも。
折角学生なんだしお試しで済むうちに色々やってみたら良いと思う。
それと平行して簿記も、小さい目標を立てて、しんどい日でもこれくらいは出来そうという目標と、ちょっと頑張ってこれくらいはという目標と2つずつ立てて、洋服バイトと両方で、楽しんでる自分と目標を頑張ってる自分で切り替えた方が短い時間でかえって集中出来るかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧