注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

友人とのLINE

レス3 HIT数 117 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♀ )
24/03/01 07:33(更新日時)

先日ウチの愛犬が、肺水腫になって薬飲ませたら薬がキツくてここ数日食事も出来ず歩く事もままならない状態になりました。それで毎日そばについていてあげたいと思い、毎月食事会してる友人に断りのLINEを入れましたら、既読スルーされました。返事もなく、正直ガッカリしています。
大変だね、頑張ってとかもないし、こんな思いやりのない人だったのかと、友人を続けていくのが不安になりました。
私は心が狭いでしょうか。

タグ

No.3995588 24/03/01 02:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/01 03:09
匿名さん1 

この辺はペットを所詮畜生と考えているか、家族と考えているかの違いなんだよなあ…
前者の人は人との約束よりペットを優先するっていうのがまじで理解できないからね。別にその人が特別感受性が鈍いとかそういう訳ではなくてペットはペットだろうと切り分けて考えてるというか
この辺はペットに関する感度が違うんだなという風に割り切ったほうがいい。
ペットを家族として考えている派の人はペットに対する思い入れや感度は人一倍敏感なんだけど、そう思わない人に対しての感度が鈍くて、共感力みたいなものを強要してきてペットを家族なんて思えないのは最低、無神経と敵意を向ける危険があるからそこ注意しないとならない。
相手を思いやりの無い人なんて考えないほうがいいよ。ペットは家族と考えているか派の悪いところだからそれ
(※ちなみに私もペットは家族と考えている)

No.2 24/03/01 05:11
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

気遣いがあるとそれはそれで嫌なもんだよ
愛犬には日常でしか無いし精一杯生きてる普通の事。
それを介護するのも当たり前の事。
そういうのが気になるのは主さんメンタルヤバいかもね。
自分は亡くなった愛犬の時は、周りの人の頑張れとか大変だねとか偉いねが嫌でした。
気遣いも同情とか哀れみみたいに感じたし受け取った。
自分がそうだったけどあまりそういうの気にしてると亡くなった時にロスで引き摺るよ
命の責任は当たり前だし普通の事。
誰かに労りの言葉とか求めるのも違うんだけどね
気にされたら逆にそれはそれで嫌にもなるからさ

No.3 24/03/01 06:56
匿名さん3 

未読スルーはないな、とは思うけど。
私がそういうLINEきたら
「そっか、わかったよー」って返すと思う

大変だろうな、とは思うけどがんばってというのはすでにがんばってるだろうし。

ずっと前に送られてきた側で同じ経験して
「心配だね、少しでも良くなると良いね」ってLINEしたら

「今日は〇〇が食べられたの」
「今日は何も食べられなかった。私がいけなかったのかな?」と報告LINEがくるようになってしまって。

それが面倒だったからそれ以降はあまり同情的になりすぎないように徹しました

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板