関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

DV彼氏から逃げたい

レス6 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/01 00:56(更新日時)

モラハラ無職DV借金彼氏と別れたいです。
付き合い始めの彼は仕事もしていたし優しくて一緒に楽しく過ごしていましたが、約1年前彼の精神的な理由で仕事を退職をしてから今まで無職です。その上彼は借金があり毎月の生活費はもちろん、借金返済も私がしています。
私は収入面では少し余裕があるので家の事をやってくれるのであれば専業主夫として家事をしてくれるのもありかな?と思っていましたが彼は家のことは全くやらず、日々ゲームにあけくれる毎日です。彼はプライドがかなり高く家事を願いしたり教えたりすると怒ったり不機嫌になったりして、こちらも気分が悪くなるので自分で家事をしています。 それだけであれば働いてもらうなり家事を覚えてもらうなりすれば良かったのですが先日、私の妊娠が発覚しました。
しっかり避妊をした上での妊娠だったのでお互いかなり驚きましたがその日ちょっとした事で喧嘩をした際に一方的に殴られてしまいました。
「子供がいるのに殴るなんて」と言うと「妊婦アピールをするな、ウザイ」と言われグーで体を殴られたり顔を平手打ちされ、私ももう無理だな。と思いました。
出ていってくれと頼みましたが「こっちも働いてないから俺が出ていく金を用意すれば出ていってやる。無理ならここにいる」と言われいくらあれば出て言ってくれるかと聞いたところ30万と言われました。もう無茶苦茶な要望や理不尽な暴力に耐えられません。
が、その日の夜はこれ以上殴られるのが怖かった為、正座でひたすら謝り、自分が悪かった点を彼の満足いくまで反省して収まりました。
次の日からは彼は機嫌が戻り、普通の対応に戻ったのですがもう耐えられません。
妊娠の件も子供には申し訳ないですが中絶を考えています。
もう自分自身、いっぱいになってしまい何からしたらいいか分かりません。
助言して頂けると嬉しいです。

24/02/29 16:20 追記
追記すると家は私の名義です。
そのため彼に出ていって欲しいとお願いしたのですが、金が用意できるまで絶対に出ていかない。と言われている状況です。
自宅にペットがいるため、こちらが突発的に1人で家を出ていくことは難しいです。

No.3995135 24/02/29 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/29 16:28
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

警察案件です

殴られたら警察へ行ってください
別れるのは警察も弁護士も親も
全部巻き込みましょう

主さんの味方になってくれます

No.2 24/02/29 16:34
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

行政の市役所、区役所を貴女が住んでる所で、福祉課に、行き相談をしてみたら、シェルターに、入れさせて欲しいとお願いをしたら、ペットの事も相談をしたら、もしかしたら、警察に相談も、した方が良いのか、福祉課のその時の担当者にも、話をしてみたら、駄目もとで、やれるだけの事を恥も外聞も捨て捨て身で相談をして欲しいと思います。

必ず、方法があると思います。
妊婦も、全て正直に話をして下さい、ソレでも駄目ならば、次の手を教えます。

No.3 24/02/29 19:21
匿名さん3 

警察へ行き暴行と恐喝で被害届を出せば、すぐにでも逮捕して貰えるのでは?

No.4 24/02/29 19:32
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

弁護士か警察かな
親にも事情は話しましょう
これくらいしか無いよ
強いて言えば主さんの甘さが居心地良い環境を与えて招いた不幸だと思う
それだけかな。

No.5 24/02/29 21:17
通りすがりさん5 ( 30代 ♀ )

周囲の助けてくれる人探してペットも一緒に逃げましょう。そしてそんなクソ男警察に突き出しましょう

No.6 24/03/01 00:56
匿名さん6 

グチグチ言ってないで病院行って診断書貰って警察行こうよ。

彼は主さんは何もしないって思ってるから好き勝手な言動に出てるんだよ。完全に舐められてるって理解出来ないのかな?

金なんて与える必要も無いし、一旦家を離れて放置すればいいじゃん。

1〜2ヶ月離れて出て行くの確認出来てから自宅に帰れば良いだけ。

頭でモヤモヤ考えてる間あるんなら行動に移すべきなんだよ。

不退去罪だって使えるし、以後の接見禁止だってあるんだしさ。

自分を守るためには強くならなきゃ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する