注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から

自分がヤバい

レス5 HIT数 200 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/28 20:34(更新日時)

自分が色々とヤバいです。
自分は現在一人暮らしをしているのですが、一人で会話をすることがあります。「独り言」というレベルではなく、本当に誰かがそこにいるんじゃないかというレベルです。

例えば、帰った後に「ふー…疲れた」とか、ベットに寝転がるときに「よいしょ」というレベルならまだ分からないでもない気がします(自分基準ですが…)
しかし自分の場合は、「ここってこうした方がいいよね?でもこうしたらあれか…」「箱のアイス何種類も買ってもーた。今日は何にする?うーん…こっちがいいかな…いや、やっぱりこっちにしよう。これは明日もらうわ」など、側からみればかなりヤバいレベルで話してます。

これって異常でしょうか?

No.3994409 24/02/28 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/28 17:12
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

同じくです!
傍から見たらやばいけど、見られてないならそれはもうセーフです。笑

私はたまに一人二役になります。
話し相手が欲しいんだなぁと布団に入ったときに思い返しています。

「え、これはセンス無い。やっちゃったわ」
「でも仕方なくない?」
「確かに」
みたいな感じです。死んでも他の人に見られたくないです。笑

No.2 24/02/28 17:24
匿名さん2 

他人様に聞かれなければ、いいのでは?
独り言なら毎日頭の中でのみ終えかけしてます。

No.3 24/02/28 18:11
匿名さん3 

誰でもします。普通のこと。

No.4 24/02/28 19:37
アドバイザーさん4 

それはマズいですねー。発した言葉が記憶から抜け出てる可能性ありそうです。
思ったことは言葉に出さずに脳に固めておいたほうが良さそうかと。私は生まれてこの方独り言こそ全く言うことはありませんが、電車でもベンチでも他が空いてるのに人の真横に座ってすがるようにビニール袋の中を必要以上の時間をかけてガサガサ漁ったり向かいからの人との距離が30〜50cmぐらいに近付いたら咳や鼻をすすって自分アピールしたり、人といてもそのタイミングで相手に吐いてやりたかった毒とかを「そうなんだー」と話し相手には言えないから向かいから来る通行人に言ってたりします。まぁ独り言よりかは全然分からないし迷惑かけてないかと。孤独であったり寂しいだけなので。


今日のミクルなんか見てても「あっちーなぁ」「なんか蒸し暑いし混んどる」「釣りか?」なんてわざわざ口に出して言ってないし、思ったことは脳に固めています。でも人の投稿内容なだけだから別に記憶から抜け出ても全然いいんですけどね(笑)。

No.5 24/02/28 20:34
教えたがりさん5 

内緒ですが私は毎日ぬいぐるみと話をしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧