注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

物価高で買わなくなった物は?

レス8 HIT数 223 あ+ あ-

繋がっていたいさん
24/02/29 16:36(更新日時)

昨今の物価高で食料品は軒並み値上げしましたよね。
でも値上げしたなら余計な物、身体に悪い物を買わなければいい。
私は特に
◯ポテチ
◯プリン
◯カップラーメン
◯炭酸飲料
◯人工甘味料使用食品全般
を買わなくなりました😀

皆さんは何を買わなくなりましたか?

24/02/29 16:36 追記
あとはハムやソーセージ等の加工肉食品です。
高いお金を払って体に悪い食品を買う気にはなりません。

No.3993866 24/02/27 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 21:45
ポッポ ( ♀ jd311b )

トマト🍅

前は毎日ぐらい買ってましたが
月に何回かに変わりました

カップ麺も高すぎる🫠

  • << 5 ポッポさんありがとうございます 私はトマトはたまに安く売っているスーパーがあるのでそこで買っていますよ。 カップ麺は100円を切らなくなりました😩

No.2 24/02/27 22:18
匿名さん2 

コロナ前と比べてコンビニの上がり方はびっくり
セブンイレブンのフィレオフィッシュなんてコロナ前180円くらいが今250円

かわないなぁ大好きだけど
  
他に代わりはあるから

でもチョコでコーティングしてるパンは値上げしてないのよ
ちっちゃくなったけど

  • << 6 2さんありがとうございます 私はコンビニは高いので基本買ってないですね。 チョコバーの箱アイスも中は小ぶりになりました😩

No.3 24/02/27 22:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

浄水器がないので水とお茶とそれぞれペットボトル飲料を購入していましたが、それらを全て水にしてお茶は自分で作るシステムに変えました。微々たるものですが、ランニングコストなので。

あとはスマホを格安に変えた感じですかね。
光熱費はなかなか削れませんし。

  • << 7 3さんありがとうございます 水は浄水器が安上がりかと。 あとは水は沸騰させるといいですよ。 私も格安スマホで月に三千円ですね。

No.4 24/02/27 23:32
自由なパンダさん4 ( 40代 ♂ )

お魚が、高くなった気がします、お魚よりもお肉を買う方が安上がりだからね。

サラダ油、天麩羅油を買うならば、弁当屋で揚げ物を購入したりス一パ一でお惣菜を揚げ物を買うように、なりました。

外食も減りました。

それと野菜も高いので、去年よりもあまり買わなくなりました。
野菜も、ひとり暮らしなのでス一パ一で、一人前の野菜サラダを購入します。

お好み焼きもたこ焼きも冷凍食品をよく買う事が多くなりました。

レンジでチンをしたら、ロスも少ないので。

冷凍食品が、よく買います。

冷凍食品も、業務用ス一パ一とかメがドンキホーテで冷凍食品も爆買いします。
その為に、冷蔵庫も、冷凍庫も、買いました。

部屋に冷凍庫1台で冷蔵庫が、2台あります。

インスタントラーメンは、何時でも、安い時は、まとめ買いをします、醤油とかソ一スとか調味料は、安いと何でも買い置きします。

  • << 8 4さんありがとうございます。 色々と工夫されてますね。 私は肉も魚も高くなった気がしてたまにしか買わなくなりました。 ドンキは一定数の冷凍食品が安いですよね。

No.5 24/02/29 12:29
繋がっていたいさん0 

>> 1 トマト🍅 前は毎日ぐらい買ってましたが 月に何回かに変わりました カップ麺も高すぎる🫠 ポッポさんありがとうございます
私はトマトはたまに安く売っているスーパーがあるのでそこで買っていますよ。
カップ麺は100円を切らなくなりました😩

No.6 24/02/29 12:31
繋がっていたいさん0 

>> 2 コロナ前と比べてコンビニの上がり方はびっくり セブンイレブンのフィレオフィッシュなんてコロナ前180円くらいが今250円 かわないな… 2さんありがとうございます
私はコンビニは高いので基本買ってないですね。
チョコバーの箱アイスも中は小ぶりになりました😩

No.7 24/02/29 12:32
繋がっていたいさん0 

>> 3 浄水器がないので水とお茶とそれぞれペットボトル飲料を購入していましたが、それらを全て水にしてお茶は自分で作るシステムに変えました。微々たるも… 3さんありがとうございます
水は浄水器が安上がりかと。
あとは水は沸騰させるといいですよ。
私も格安スマホで月に三千円ですね。

No.8 24/02/29 12:35
繋がっていたいさん0 

>> 4 お魚が、高くなった気がします、お魚よりもお肉を買う方が安上がりだからね。 サラダ油、天麩羅油を買うならば、弁当屋で揚げ物を購入したりス… 4さんありがとうございます。
色々と工夫されてますね。
私は肉も魚も高くなった気がしてたまにしか買わなくなりました。
ドンキは一定数の冷凍食品が安いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧