注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

同棲している彼氏とのこと

レス5 HIT数 231 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/02/27 19:50(更新日時)

付き合って1年半、同棲して約1年の彼氏がいます。2月に入って彼に対して思うことがありいくつか注意しました。
1つ目は合わせている休みについてです。
彼は先月で仕事を辞め、来月から新しい職場で働くため今月は丸々1ヶ月お休みの期間でした。私は彼のスケジュールに対して月4回お休みを合わせていましたが、その休み全て彼は寝て過ごしていました。でも、他の友達との休みはちゃんと起きて行っていて自分はないがしろにされていると感じてしまいその点を伝えました。

2つ目は出かける時の連絡についてです。
何も言わずに家を出て行って、帰ってくるまで一切連絡なく、その日は朝帰りでした。結局その日は友人から彼氏が地元の飲み屋で飲んでて会ったよと連絡をもらい知りました。しかもその日はもともと私が休みを合わせていた日だったのですが、彼が予定があるとのことだったので私が他の日に休みをずらしたと言う経緯があります。
誰とどこで何してるのか細かく報告が欲しいわけではなく、朝まで飲むだったり、終電で帰るだったり最低限の連絡はするものではないのかなと思うんです。
結局、数日後彼はまた何の連絡もなく出かけて行きました。深夜まで連絡がなかったので私が最低限の連絡はする約束でしょと怒りのLINEを入れると謝罪のLINEと共に今日は実家に帰るねと連絡がありました。

真剣にお付き合いしてる分、正直に思っていることを伝え問題を解決しようと色々と伝えて来たつもりだったのですが彼はそうでもないのかなと感じてしまいます。良くも悪くも今の関係に慣れてるだけだとは思うのですが、正直疲れてしまいました。私の伝え方や考え方は押し付けがましいものでしょうか?
今後も一緒にいたいと思います。どうするのがベストなのでしょうか?

タグ

No.3993602 24/02/27 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/27 15:45
匿名さん1 

主さんはもっともなことを言ってますよ。

関係に慣れているだけなのかそれとも冷めてきてるのか?

真剣交際とは結婚前提?

ダラダラ同棲はお勧めしません。

No.2 24/02/27 16:02
恋愛好きさん2 

主さんは至極真っ当なことを言ってるけど、それが理解できない、できない人もいるからなぁ。という感想をもちます

うるさいくらいに教育していっていいと思います。

向こうがそれに音をあげるか、学んで改善していくか

主さんが音をあげて諦めるかの三択になるでしょう

学んで改善してくれたらいいんですけどね

相手のことを考えられない気質の人ってひとつひとつ「こんなことも言わなきゃいけないの?」ってことまでわからないから

結婚したり子供できたりしても大変だし今のうちに同棲解消して冷静に考えたほうがいいような気もしますけどね

結婚しないならいいんですけどね。放置でも

No.3 24/02/27 17:06
匿名さん3 

つまり彼は主さんと一緒に過ごしたいと思ってないんですよね。

主さんばかりが今後も一緒に過ごしたいと思ってるなんて、長くいればいるほど虚しくなると思います。

No.4 24/02/27 17:11
匿名さん4 

なんかダラダラ同棲あるあるのように感じますね。

元は恋人同士なんだろうけど、不確実な同棲を始めたことで慣れと惰性が生まれ、主さんは家事と性処理要員に成り下がるというものですね。

確実性の高い同棲とは同棲前に双方の親に将来的な話しの挨拶をして同棲を始めることだと思いますよ。

本人達の口約束なんて意思確認でもなんでもありませんからね。

文句も言わず黙って待ってるだけの都合のいい女に成り下がってしまってるのだと思います。

大切にする感が無いのだと思いますよ。

俺は男ですけど、妻に対してそんな態度に出たことはありませんよ。心配させないようになんて当たり前の勤めだと思っていますから。

彼のしてることは主さんが大切なのではなく、自分が大切だという考えなのだの思います。

その辺の感覚を掴み切る前に同棲始めちゃったのが失敗の原因だと思いますよ。

No.5 24/02/27 19:50
匿名さん5 

彼は今の関係に慣れているのではなくて、あなたとの関係を重要視していないのではないかと思います。

慣れるなら、あなたが彼に合わせて取った休日を一緒に過ごすことに慣れるでしょうし、帰りが遅くなる時は、あなたに連絡することにとっくに慣れているでしょう。

彼の生活には、まるであなたが存在していないかのようです。

一人で自由気ままに生きている人を相手に、あなたは一人相撲しているのではないでしょうか?

彼とは、あなたが望むような同棲生活は築けないと思います。
別れたくないなら、お互いに自由に過ごし干渉しない関係になるしかないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧