注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

スーパー客のマナーの悪さよ

レス5 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 22:23(更新日時)

今スーパーの駐車場で車の中で買い物してる家族を待ってるんだが、ここのスーパーの客のマナー悪いねー
カートは放ったらかしにするし障害者用スペースに平気で停めるし入り口横に自転車停めるし駐車禁止の張り紙してあるのに堂々と停めたり喫煙所じゃない場所で喫煙したり
こんなスーパーに車停めてたら傷だらけにされそうで怖い

タグ

No.3991861 24/02/25 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/25 09:32
匿名さん1 

田舎町ですが、こちらのどこのスーパーもそんな感じ多いです。

カートそのままはよく見ますし、障がい者専用スペースにマーク貼ってない、手帳も出してない元気そうなおじさんが停めてタバコだけ買って出てきたりとか。

昨日も、黒塗りワンボックスの若い女性ママが障がい者専用スペースに停めてたけど、後部座席から小学生ぐらいの子供3人とママの妹らしきギャルがぞろぞろ降りて来て、二人ともタバコ吸ってたから妊婦じゃないだろうし、子供も走り回るぐらい元気で、障がい者マークつけてもなかったし、バカ騒ぎして買い物してましたよ。

その前にも、子供と若い夫婦が駐車場の端の方ではなく店舗前ぐらいの場所に車を停めて、子供に車の横でオシッコさせてるし。

駐車場のカート置き場にオムツとうんち💩あったこともあります。

No.2 24/02/25 09:38
匿名さん2 

確かに
思いっ切り車のドア開けてぶつけてきそう

No.3 24/02/25 09:40
匿名さん3 

ですよねー。1さんにも共感。

スーパーで働いたことある人なら、どんなに迷惑かがわかるから、果たしてそんなことしない…のかな?私はスーパーで働いたことないけど、飲食店では働いたことけっこうあるので、されるほうの身になって考えよう。と思うと、駐車場や店の敷地内にゴミ置いてくなんてこと、出来ません。

やはり、友達の家とか個人宅とは違うと思うから、好き放題なんですよね。

スーパーやスーパーの敷地内だと、誰でも入ること自体は自由ということになっちゃうだろうし。

障害者用の駐車スペース。ホント、マナー悪いですよね、身体障害者でも運転する人はいるのだし、何ともない奴はとめるなよって思いますね。ちなみに、子どもを連れてるから〜という図々しい人もいますが、子ども連れてるは全然障害者用スペースに車をとめていい理由になんかなりませんもんね。

愚痴にしかならないけど、私も思うことたくさんあります。

No.4 24/02/25 10:43
匿名さん4 

引っ越しを考えてるなら、その土地のスーパーとコンビニを見ろと言われたことがあります。その土地の治安や民度が分かるからと。
あと、スーパーの種類によっても客層が分かれるから、○○にはヤバいとかも聞きます。

マナー悪い人は例え注意喚起されても態度を改めないでしょうし、下手に関わったら何されるか分からないから、避けるしかないですよね…。

場所によっては、駐車場有料化(○円買い物したら○時間無料)にしたり、カートを使う時に一時金払わないと使えなくしたりの対策してるみたいですが、それでも変な人はおかしな事するから、怖いです。

No.5 24/03/02 22:23
常連さん5 

地方のスーパーは従業員と知り合いみたいになってしまうとデメリットもあって他店での買い物を持って入れない!持っていなくても間が開くから他店で買ってるな!?ってなると知らんぷりされる。(涙)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧