注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

仲直りでごめんなさいっていう?いわない?

レス20 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/14 19:00(更新日時)

恋人と喧嘩の際、8割9割10割、相手が悪かったとして、仲直りの時に謝りますか?


タグ

No.3982607 24/02/12 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 22:12
恋愛好きさん1 

内容によるけど丸く収めたいし言うかな
10割相手が悪いならさすがに言わないけど。

  • << 3 中々10割相手が悪いっていうのはむずかしいですね。 10割相手が悪いとしても「ここの、この言い方はよくなかったよね。ごめん」とかもなしですか? 10割相手が悪かった場合、仲直りってどうしますか?相手が「ごめんね」と来てそこから、

No.2 24/02/12 22:31
匿名さん2 

少しでも自分に非がある事は謝ります。
相手が全て悪いなら謝りません。

  • << 4 仮に10割相手が悪いとして、相手が1時間や数時間で「ごめんなさい」ときたらどうしますか?許しますか?

No.3 24/02/12 22:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 内容によるけど丸く収めたいし言うかな 10割相手が悪いならさすがに言わないけど。 中々10割相手が悪いっていうのはむずかしいですね。
10割相手が悪いとしても「ここの、この言い方はよくなかったよね。ごめん」とかもなしですか?
10割相手が悪かった場合、仲直りってどうしますか?相手が「ごめんね」と来てそこから、

  • << 9 うん、大丈夫。 今度同じことがなければ笑って送る。

No.4 24/02/12 22:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 少しでも自分に非がある事は謝ります。 相手が全て悪いなら謝りません。 仮に10割相手が悪いとして、相手が1時間や数時間で「ごめんなさい」ときたらどうしますか?許しますか?

  • << 10 三時間あけてから以後気をつけるように!😡って送る。

No.5 24/02/12 22:45
匿名さん2 

>> 4 自分が何に対して悪いと思って
理解してのごめんならまだいいですね。
とりあえず謝っとくか的な考えのごめんは嫌です。

No.6 24/02/12 22:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 「こういうことをしてごめんね」だと許せませんか?
許せなかった場合、相手になんといいますか?

No.7 24/02/12 22:54
匿名さん2 

>> 6 許せないなら、その理由を伝えますね。
それで相手に伝わらなかったら
向き合う気がないんでしょうか。相手が。

No.8 24/02/12 22:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なるほど、ありがとうございます。

No.9 24/02/13 01:32
恋多きパンダさん9 

>> 3 中々10割相手が悪いっていうのはむずかしいですね。 10割相手が悪いとしても「ここの、この言い方はよくなかったよね。ごめん」とかもなしです… うん、大丈夫。
今度同じことがなければ笑って送る。

  • << 11 仮に次、相手が同じことをしてしまったときは? しないようにと意識しててもふとやってしまうときもあったり、それに気づけなかったりもあるとおもうので

No.10 24/02/13 01:34
恋多きパンダさん9 

>> 4 仮に10割相手が悪いとして、相手が1時間や数時間で「ごめんなさい」ときたらどうしますか?許しますか? 三時間あけてから以後気をつけるように!😡って送る。

  • << 12 なるほど。 同じ家にいる場合とかはどうします? 「ごめんなさい」と来たらそのままスルーしますか?「いいよ」「大丈夫」で一旦終わらせますか?

No.11 24/02/13 06:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うん、大丈夫。 今度同じことがなければ笑って送る。 仮に次、相手が同じことをしてしまったときは?
しないようにと意識しててもふとやってしまうときもあったり、それに気づけなかったりもあるとおもうので

No.12 24/02/13 06:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 三時間あけてから以後気をつけるように!😡って送る。 なるほど。
同じ家にいる場合とかはどうします?
「ごめんなさい」と来たらそのままスルーしますか?「いいよ」「大丈夫」で一旦終わらせますか?

No.13 24/02/14 01:54
匿名さん13 

相手が悪いのに、仲直りしたいからとあやまるの?主さんは

  • << 15 喧嘩の原因は相手だとしても私の方に非がないともいえない。こともあるとおもいました。 この投稿は私の疑問だったのですが、 喧嘩の際、キッカケは私自身で間違いはないし、非があることはわかっている。反省している。 ただ、そうなるまでの相手の言動に問題はないのか?私は引っかかったんだけど? と思います。 こういうのって、私が指摘したところで、本人が間違っていないと思えば間違っていないですよね。 上手くまとめられなくてすみません。 何が言いたいのかわからなくなってしまいました。相手が悪い時、理由を聞き、自分も悪い部分があったかなと考え、それがあったら謝る。私はそうするなとおもいました。

No.14 24/02/14 07:37
匿名さん14 

結構長い結婚生活を送っていますけど、うちの場合お互いが良く謝るんだよね。

それは相手に対して自分の意見を聞いてもらうために一旦相手に聞く体勢に入ってもらうためにね。

それと時間をかけないってところもあるよ。

だって喧嘩に0対100なんて無いと思ってるし、ある事をキッカケで増長していくものだからどこがスタートなんてのも無いからね。とどのつまり「どっちが先に相手の気持ちを害した。」って水掛け論になるでしょ。

それと自己主張は良いよ。でもそれを聞かされた相手はどう思うのか?って考えることも必要だよね。だって相手は自分の大切な人なのだから。

そんな関係が築けたのも普段からの会話量なんだと思いますよ。お互いの考え方や言動だって「親しき仲にも礼儀あり」だとも思ってますから。

誰が悪いとかどっちが悪いを決めてどうなるものでも無いんだけどね。

大切なのはどうすれば元の仲の良い2人に戻れるかなんじゃ無いのかな?

  • << 16 なるほど。一理ありますね。 確かに、どちらが悪いか、とかはどうこうなるものでもないです。 私と恋人は私が謝ってばかりです。自分自身に余裕がなかったり、自信がなかったり、相手の言動に不信感?不満?を持ったり、色々ではありますが、どう言い訳をしても私に非があり、あちらが怒る。 「こうおもって、これがいやで、だからこうしてしまって、ごめんなさい」と私は順序立てて説明してしまいます。 相手は「自分の意見を押し付けられても困るし、あなたの問題だからそんなことは知らない」といったかんじです。 お互い謝る時もありますが、大体は私の謝罪を相手が許さず、数日経って相手が許す。私は謝る。相手は「うん」と聞くだけ。 この時に「あなたのあの時の態度、私が説明した部分のあなたの態度、悪いとはおもわないのか。謝る事ではないのか」となることがありました。 それでよくわからなくなって、この投稿をしました。長々とすみません。

No.15 24/02/14 08:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 相手が悪いのに、仲直りしたいからとあやまるの?主さんは 喧嘩の原因は相手だとしても私の方に非がないともいえない。こともあるとおもいました。
この投稿は私の疑問だったのですが、
喧嘩の際、キッカケは私自身で間違いはないし、非があることはわかっている。反省している。
ただ、そうなるまでの相手の言動に問題はないのか?私は引っかかったんだけど?
と思います。
こういうのって、私が指摘したところで、本人が間違っていないと思えば間違っていないですよね。

上手くまとめられなくてすみません。
何が言いたいのかわからなくなってしまいました。相手が悪い時、理由を聞き、自分も悪い部分があったかなと考え、それがあったら謝る。私はそうするなとおもいました。

  • << 17 相手に嫌なところがあったなら、突っかかって悪かったけれど、〜が嫌だったからなんだよ。どう思う?とか、私は引っかかっているから謝ってほしい、と伝えたらよいのでは? ただ謝っただけ、とか、悪いと思っていないようならば、諦めて付き合い続けるか、許せない程度のことが続くならば別れを検討して決断ですかね。

No.16 24/02/14 08:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 結構長い結婚生活を送っていますけど、うちの場合お互いが良く謝るんだよね。 それは相手に対して自分の意見を聞いてもらうために一旦相手に聞… なるほど。一理ありますね。
確かに、どちらが悪いか、とかはどうこうなるものでもないです。
私と恋人は私が謝ってばかりです。自分自身に余裕がなかったり、自信がなかったり、相手の言動に不信感?不満?を持ったり、色々ではありますが、どう言い訳をしても私に非があり、あちらが怒る。
「こうおもって、これがいやで、だからこうしてしまって、ごめんなさい」と私は順序立てて説明してしまいます。
相手は「自分の意見を押し付けられても困るし、あなたの問題だからそんなことは知らない」といったかんじです。
お互い謝る時もありますが、大体は私の謝罪を相手が許さず、数日経って相手が許す。私は謝る。相手は「うん」と聞くだけ。
この時に「あなたのあの時の態度、私が説明した部分のあなたの態度、悪いとはおもわないのか。謝る事ではないのか」となることがありました。

それでよくわからなくなって、この投稿をしました。長々とすみません。

  • << 18 >お互い謝る時もありますが、大体は私の謝罪を相手が許さず、数日経って相手が許す、私は謝る、相手は「うん」と聞くだけ。 これが一番の問題部分なんだろうね。 喧嘩が終わった時に俺が必ず言う言葉があるんだよね。 「こんなつまらないことで謝らせてごめんな。またこれから2人で出来ること一緒に頑張っていこうな。」 俺から出来る最大の敬意と感謝と労いの気持ちなんだよね。 前レスにも書いたけど、どっちが悪いかなんてどうでもいいんだよね。 男として不穏な空気に妻の身を晒させてしまったことは全て俺の責任ってのがあるかさ。 聞き流すかのように「うん」ってそりゃないよ。じゃあ主さんの心のケアは?って思うんだよなぁ。 いつの間にか2人の間に上下関係を作ってしまったのもある意味失敗だと思いますよ。 そして一旦上下関係を作ってしまうとそこから対等になるのは彼がそうしない限り無理だと思います。 主さんよりもまだまだその彼はガキっぽく感じますよ。目先の優劣ばかりでもっと先は見てないのだと思いますから。2人の未来を考える余裕もないのでしょうね。

No.17 24/02/14 08:30
匿名さん13 

>> 15 喧嘩の原因は相手だとしても私の方に非がないともいえない。こともあるとおもいました。 この投稿は私の疑問だったのですが、 喧嘩の際、キッカ… 相手に嫌なところがあったなら、突っかかって悪かったけれど、〜が嫌だったからなんだよ。どう思う?とか、私は引っかかっているから謝ってほしい、と伝えたらよいのでは?

ただ謝っただけ、とか、悪いと思っていないようならば、諦めて付き合い続けるか、許せない程度のことが続くならば別れを検討して決断ですかね。

No.18 24/02/14 09:05
匿名さん14 

>> 16 なるほど。一理ありますね。 確かに、どちらが悪いか、とかはどうこうなるものでもないです。 私と恋人は私が謝ってばかりです。自分自身に余裕… >お互い謝る時もありますが、大体は私の謝罪を相手が許さず、数日経って相手が許す、私は謝る、相手は「うん」と聞くだけ。

これが一番の問題部分なんだろうね。

喧嘩が終わった時に俺が必ず言う言葉があるんだよね。
「こんなつまらないことで謝らせてごめんな。またこれから2人で出来ること一緒に頑張っていこうな。」

俺から出来る最大の敬意と感謝と労いの気持ちなんだよね。

前レスにも書いたけど、どっちが悪いかなんてどうでもいいんだよね。

男として不穏な空気に妻の身を晒させてしまったことは全て俺の責任ってのがあるかさ。

聞き流すかのように「うん」ってそりゃないよ。じゃあ主さんの心のケアは?って思うんだよなぁ。

いつの間にか2人の間に上下関係を作ってしまったのもある意味失敗だと思いますよ。

そして一旦上下関係を作ってしまうとそこから対等になるのは彼がそうしない限り無理だと思います。

主さんよりもまだまだその彼はガキっぽく感じますよ。目先の優劣ばかりでもっと先は見てないのだと思いますから。2人の未来を考える余裕もないのでしょうね。

No.19 24/02/14 09:06
恋愛中さん19 

お互い言ってます

No.20 24/02/14 19:00
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

自分は謝ります。
相手を怒らせてしまった、不快な思いをさせてしまった事は事実ですから。
まあ妻や友人、仕事関係くらいですけれど。

頻繁ではありませんが大体が向こうからも謝ってくれるので、基本的にはすっきり仲直りできていると思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧