注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

結婚の先にある出産が嫌だ

レス13 HIT数 365 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
24/02/25 14:22(更新日時)

YouTubeに上がっていた出産動画(股側からドアップで撮影されたやつ)を見ました。5分ほどの短い動画で膣から赤ちゃんの頭が半分くらい出たところからスタートの動画でした。

会陰切開をされた瞬間、産婦さんが明らかに「あ"ぁっ…」って言ってるんですが、会陰切開を無麻酔でするって本当だったのか…ってなってから出産が嫌で嫌でたまらなくなりました。あんな鬼畜なこと私にはできないです。

今、婚約中なんですが、結婚してしまうといつか自分もあれをすることになると思うと憂鬱で、別の意味でのマリッジブルーになってしまっています。皆さん、結婚する時「結婚するとその先に出産がある…嫌だ…」とはなりませんでしたか?異常かもしれませんが、結婚が嫌になってしまっています。

タグ

No.3991451 24/02/24 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/24 18:31
おしゃべり好きさん1 

私は子供産まないこと理解してもらってから結婚しましたよー

自分の子供に会いたい気持ちと怖い気持ちの天秤の中で、怖い気持ちが勝つならやめといた方がいい気がしますけどね

とりあえず婚約者に話した方がいいと思いますよ。早めに

No.2 24/02/24 18:41
匿名さん2 ( ♀ )

そんなこと言ってたら、誰も子供なんか産めなくなってしまい、あっという間に人類絶滅してしまう。

私1人がうまなくたって、とか言ってたら、みんながそう言ったら?

産みたくても、病気の事情で妊娠出来ない人もいる。それを思えば、そうでない人はぜひ産んでほしい。

私だって陣痛に苦しんで叫んでいた時は、2度と産むもんか!この子は一人っ子に決まり!と思いながら悲鳴をあげていた。

でも、そんな痛み、すぐ忘れるよ。

あなたの母親だって、そうして産んでくれたはず。

イヤだイヤだと思っていたら、本当にイヤになるばかり。

今、主さんが何歳かわからないけど、これからそう言っていたら、30歳、35歳、40歳、まして…となっていったら。今はまだそんなトシになる時が想像さえつかないかもしれないけど。

誰でもトシをとる。もう子供産むなんて、育てるなんて無理!というトシになってから、若いうちに産んでおけば良かった…と、後悔してももう遅い。ってことになるよ。

産めるうちに産んどかないと。

痛いのは少しの間。我が子は本当にカワイイよ。

頑張ろうよ。

No.3 24/02/24 18:43
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 無痛分娩は反対!って感じですか?
無痛分娩ならいけるかな…と思ってるんですが。ちなみに現在28歳です。

• << 5 お返事ありがとう。 反対とは言いませんが、私は自然分娩だったのでわかりません。 私の頃とでは時代も変わったと思うし。私が産んだのは24年前です。主さんは、私の娘より少し年上ですね。 無痛分娩とかは、やはり病院で相談するしかないと思います。 私は陣痛に苦しんでいた時、「あーもう!早く出てきて!って感じ!」なんて言ったら、看護師さんから、「まあまあ、自然に任せるのが一番よ。」なんて言われました。 病院や医師による方針とかもあるのか、私にはわからないので、その時に病院で相談してみることなのでは?と思います。 「痛い思いして産んだ子は、より可愛いよ」という人もいるようですが、ここは私は何とも言えません、本当にそうなのかはわからない… スゴい難産の人も安産の人もいるでしょうし、出産婦さんは1人でも子供を2人以上、ましてたくさん産んでいる人は、お産もその都度色々違うのでしょうしね。 深く考えすぎると怖く感じそう。なるようになるさ!でいいと思います。
  • << 13 麻酔で後遺症が残る可能性もある。 最悪、一生介護要因になる可能性がある。 そんなリスクを承知の上で旦那が賛成なら 反対しない。 ってか、いい加減しつこい。

No.4 24/02/24 19:17
匿名 ( 84RCSb )

そうなんですよね〜
周りの皆は普通に妊娠して普通に出産して普通に子育てしてて…
うちの周りでは全て普通になってるのが凄いというか…
私は前置胎盤だったから帝王切開だったので気分的にマシでしたけどね。

No.5 24/02/24 19:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 無痛分娩は反対!って感じですか? 無痛分娩ならいけるかな…と思ってるんですが。ちなみに現在28歳です。 お返事ありがとう。

反対とは言いませんが、私は自然分娩だったのでわかりません。

私の頃とでは時代も変わったと思うし。私が産んだのは24年前です。主さんは、私の娘より少し年上ですね。

無痛分娩とかは、やはり病院で相談するしかないと思います。

私は陣痛に苦しんでいた時、「あーもう!早く出てきて!って感じ!」なんて言ったら、看護師さんから、「まあまあ、自然に任せるのが一番よ。」なんて言われました。

病院や医師による方針とかもあるのか、私にはわからないので、その時に病院で相談してみることなのでは?と思います。

「痛い思いして産んだ子は、より可愛いよ」という人もいるようですが、ここは私は何とも言えません、本当にそうなのかはわからない…

スゴい難産の人も安産の人もいるでしょうし、出産婦さんは1人でも子供を2人以上、ましてたくさん産んでいる人は、お産もその都度色々違うのでしょうしね。

深く考えすぎると怖く感じそう。なるようになるさ!でいいと思います。

No.6 24/02/24 19:32
おしゃべり好きさん6 

本当に分かります。痛みが大嫌いな人間なので怖くて怖くて。
子供産まない家庭も増えてる!そういう選択肢もあるよ!とかネットで見かけますが、周りの人はみんな結婚したら子供のこと考えてます。
なんだかんだ言ってもそれが(子供産むことが)普通なんですよね

無痛分娩も完全に無痛な訳じゃないし、あー男だったら子供欲しいっていうんだけどなーって思ってます

No.7 24/02/24 19:50
経験者さん7 

出産が怖い気持ちよく分かります。
ただ、それよりも何のためにご結婚されるのかなと、そこが引っかかりました。
旦那さんとどのような家族を構築していくのか、計画を全く立てていないのでしょうか?
旦那さんと子供を作る計画を立てているのであれば、出産が怖い旨をきちんと旦那さんに伝える必要があります。
その上でお二人でどのような家族を作って行くのか決めた方が良いのかなと思いました。 
怖い怖いと思いながら妊娠して、恐怖心のままお腹の中で育ててしまいますと、貴女の脳内で作成された不安ホルモンが血液にのってお子さんに流れます。
本来であれば幸せホルモンが分泌されますが、真逆の伝達物質が流入してしまい、お母さん、お子さん共に良くない状態になってしまうのも心配です。

因みに、私も20年前に出産を経験しましたが、陣痛の痛みの方が大きくてあそこの切開の痛みは感じなかったです。
混乱の中でサッと切られた感じです笑
言葉で聞くと痛そうですが、今の医療ですとより丁寧な出産をしてくれると思います。

何より貴女が幸せな状態でお子さんを迎える準備が将来出来たら良いですね!

No.8 24/02/24 21:12
匿名さん8 

私も怖かったのを思い出しました。
もう母ですが。
でも、怖いのは怖いから無理!となるのも、理解できます。

とりあえず、婚約者に、お話ししてみてはいかがですか?

まあ、無痛分娩とかもありますしね。

No.9 24/02/24 21:35
匿名さん ( QTWASb )

会陰切開って分娩中の痛みからしたら一瞬チクッと感じる程度ですね。

もしそれをしなくて裂けた時の激痛だしその縫合が大変なんですよ。

うちの身内に不幸にも産科に行く前に自宅でお産が始まってしまい、産科の先生が緊急で訪問してきてくれてのお産になったのですが、その際に会陰裂傷を起こしてしまい、お産後縫合怒鳴ったのですが、あまりの深さに救急搬送になって、輸血やら止血に長い時間もかかってしまい、予後数年にわたり排泄障害で大変だったそうです。

会陰切開は安全にお産を終える為の適切な処置なんですよ。

主さんは動画みただけの傍観者、本当に怖いのはなんのためにその処置をするのかの理由を知らない無知さなのだと思いますよ。

そこまで怖いと思うなら子供を望まない結婚でも良いと思いますよ。

子供を作る作らないはその夫婦の自由なのですから。

No.10 24/02/24 21:46
匿名さん8 

そういえば、怖いから、先生に、あまり痛かったら無痛にすると言っておいたのですが。
陣痛はじまったら、あれよあれよと言う間に進んでしまい…
無痛のことなんか忘れてて産んでしまったので、「無痛にして」とお願いする暇もなかったです。
10万得したな、と後から思いました。

No.12 24/02/25 12:43
匿名さん12 

主の中ではもう答えは決まってますよね。
十分じゃないですか?

まずは彼氏を作ってから心配する。
結婚しても行為はしない。
それでよくありませんか?

出産しなければ何回も同じ質問を
あらゆる掲示板で繰り返さなくてもよいのでは?

皆さんの返レスも毎回同じ。
その繰り返し。

No.13 24/02/25 14:22
匿名さん13 

>> 3 無痛分娩は反対!って感じですか? 無痛分娩ならいけるかな…と思ってるんですが。ちなみに現在28歳です。 麻酔で後遺症が残る可能性もある。
最悪、一生介護要因になる可能性がある。

そんなリスクを承知の上で旦那が賛成なら
反対しない。

ってか、いい加減しつこい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気