注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

死にたい

レス5 HIT数 270 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/24 21:26(更新日時)

わざとらしいですよね、いじめられ不登校だし学校に行こうと思う時もあったでもまたいじめられるのが怖い世界中でたった1人が死んでも悲しみませんよね
自分は死んだほうが良いのでしょうかこのまま生きてても辛い事ばかり
こんなの書いてすみません

タグ

No.3991443 24/02/24 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 18:41
学生さん1 

死にたいと思ってもとてもとても
恐くて死ねません。

No.2 24/02/24 18:42
匿名 ( 84RCSb )

親は悲しむのでは?
私は親が悲しむと思ったから死ねませんでしたよ。

No.3 24/02/24 20:00
匿名さん3 

いじめられたら誰でも辛いです。楽しいとか、嬉しいとか、幸せな気持ちが、手の届かない遠くへ行ってしまったような気持ちになります。

でも誰かをそんな気持ちにさせることこそ、人として醜い行いです。

自分は醜いことをする側の人間ではない。
それは人として誇りを持っていいことです。

醜く生きて行くより、誇りを持って生きて行けることは自信になります。

No.4 24/02/24 20:07
解決させたいさん4 ( ♀ )

主様の文章見て、思い出した歌があります。
https://www.youtube.com/watch?v=n7ZmBBf5-7g

私はまだがきんちょなので、子供向けのゲームのから引っ張っただけですが、、、
私が死にたくなったとき、この歌を聴きます。

どんなにいじめが前のことでも、思い出してしまうのは仕方がないことです。辛かったですよね。
でもきっと、主様をおもう人だっていますよ。何かあったらこのサイトに吐き出しに来ましょう。

それに先のことなんか誰にも分からないです。先の人生、今よりもっと辛いことがあるかもしれないし、一番幸せな時が来るかもしれない

私は一度だけ、あまりに鬱で河まで行きかけたことがありました。今思えば、やらなくて本当によかったと感じています。

死んだら何も感じません。苦しいことも、楽しいことも、何もありません。

だから楽しいことがあるまで、もう少し生きてみませんか?

わざとらしくてすみません。

No.5 24/02/24 21:26
匿名さん5 

私は、主さんのお母さんより少し年上だと思いますが、死にたくなったこと、今までに、3回くらいありますよ。
だから、気持ちがわかります。
でもね、今は、生きてて良かったと感じてます。

主人に巡り合って、私にも、主さんみたいな、可愛い子供が産まれたからです。
主さんのお母さんも、同じだと思いますよ。

そしてね、死んじゃうとすべて解決するかというと、しないみたいですよ。
主さんも、せっかく頑張って、十何年か生きてきたなら、もうちょい頑張ろうよ。
休んでたって良いじゃない、死んじゃうよりは。
勉強は、家でもできるよ。
友達も、その時によって、いたりいなかったりするもんだから、気にしなければ良いよ。
私もいない時期あったし、苦しい時期、一人ぼっちになった時あったよ。
みんなあると思うよ。
主さんは、一人じゃないよ、大丈夫!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧