注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲のタイミングについて

レス5 HIT数 202 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
24/02/22 06:48(更新日時)

結婚する前に同棲はしようと彼女と話はしています。

現在、私は27歳、彼女は23歳で付き合って2年半になります。
そして5月には私は28歳になります。

自分の結婚については29歳中にはしたいという話はしています。
そして今、誕生日が近づいてることに気づき、結婚したい年齢まで1年となっていることを認識しました。

結婚する前には同棲することにはなっているのですが、話し合いというのは全く出来ていません。
というより、どこか相手から話をしてくれるのを待ってしまっています。
さらには、まだ話し合いとかもしなくていいだろう、とも考えてます。

しかしながら、日が近づいてる事で少しずつ焦りも出てきました。

そこで質問なのですが、

同棲の開始のタイミングの目安っていつが良いのでしょうか?
(最終的には2人の話し合いで決定はします。)

こういう話をするのには私はある程度、勇気が必要で躊躇ってしまいます。
話を切り出すのはどういう時が良いとかありますか?

タグ

No.3989250 24/02/21 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/21 18:54
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

デートしてる時に
同棲する部屋はどんな所がいいかな〜
って、2人で物件みりゃーいいじゃん

スマホでもパソコンでも
探せるし

そこから具体的に話が広がるでしょ

No.2 24/02/21 19:13
匿名さん2 

結婚前に同棲することに合意があるなら、彼女にも都合があるでしょうから、いつがいい?と聞けば良いと思います。

No.3 24/02/21 21:32
結婚の話題好きさん3 

2年半も付き合えばそんなに気負いする話題ではないと思いますよ

No.4 24/02/22 01:16
匿名さん ( CuwPLb )

俺も同棲を経て結婚したんだけど、

>同棲の開始のタイミングの目安っていつが良いのでしょうか?

なら、双方の親に結婚を前提にした期間限定の同棲を許して欲しいと会う時じゃないかな?

無責任な付き合いでは無いなら堂々と双方の親を説き伏せる覚悟は必要だと思うよ。

良く事の後先を自分都合良く逆にしてしまいがちだけど、相手だけならず育てて貰った親への配慮って必要だと思う。

No.5 24/02/22 06:48
匿名さん5 

結婚する前に同棲はしようとすでに話し合っているなら、一体何の勇気が必要なんですか?

単純に主さんが同棲したい気分じゃないだけでは?

同棲する気も起きないのに、本当にあと1年で結婚したいんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧