注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

憧れって…

レス0 HIT数 91 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/21 17:38(更新日時)

憧れってこういうことを言うんでしょうか?

自分にはいつもお世話になっている先輩がいます。その先輩は同じ専門学校に通っているのですが、自分のみならずいつも後輩のことを気に掛けてくれてます。

それでその専門学校には、新入生の第一関門と言えるべく課題があります。自分も入学して早々その課題に頭を悩まされてました。
すると先輩から「今1年生って○○(課題)やってる時期?もし困ってるなら手伝いますわよ」とラインが来ました。

本来なら自分でやるべきことなので、先輩からすれば手伝う義理なんてないはず。それなのに手を差し伸べてくれたので、手伝ってもらいました。そして先輩と協力してようやく終わらせました。
すると先輩が「よし!お疲れさん!ようやく出来たね!イェイ」と言いながらグータッチの合図をしてきたので、それに応じてグータッチをしました。

そして以前親戚の子どもを預かったことがありました。親戚が帰ってくるまで自分が相手をしていたのですが、一緒に折り紙をしていました。
するとその子が「ココ分かんない」と言いながら頭を悩ませてました。自分は折り方の説明書(?)を見ながらアドバイスしつつ、何とか完成させることができました。

自分は「おー!出来たじゃん!」と言いながらグータッチの合図をしました。するとそれに応じるように、その子もグータッチをしてくれました。
自分は無意識にやってましたが、グータッチをしている自分の姿は、心なしか先輩を彷彿とさせるものでした(自分で言うと自慢してるようにしか見えないですが…)

「こうして見ると、先輩も手伝うの大変だったろうに…そう思うと感謝しかねーわ」と心の中で思っているのですが、憧れってこういうものなのでしょうか?

タグ

No.3989193 24/02/21 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧