注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

好きな人にどうやってアピールすればいいと思いますか?

レス4 HIT数 165 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
24/02/20 12:39(更新日時)

今まで告白されてなんとなく付き合って別れるという経験を何度かしましたが、相手のことはいい人だな、くらいに考えてて好きではなかったので緊張せずに素直に接したり、嫉妬もせず付き合ってても何も思っていませんでした。しかし、今好きな人に対してあの子と仲良いのかな、とかもっと話したいな、とか可愛い自分でいたいな、とか思うようになりました。多分初恋です。私はどっちかというと明るくて人見知りをしない方で、男子とも普通に話せるしもちろん好きな人とも話せます。でも自分からアピールをしたことがなくどうすればいいかわかりません。アピール方法とか日常的に男性が好きな仕草とか教えて欲しいです!!!

タグ

No.3988214 24/02/20 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/20 11:48
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

アピール方法としては
1.あなたを知りたい
2.私を知って欲しい
3.あなたといることが(他の誰と居るよりも)楽しい
という、人として慕う姿勢を取ることです。


相手の好きなことを知り、自分も体験してみる
というのが基本です。
好きな音楽は?と尋ねて、教えてもらったらちゃんと聴いてみる。
それを話題にして話す。
といった具合です。

この逆で、自分のことも伝えましょう。

  • << 4 わかりました! やってみます!

No.2 24/02/20 12:22
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

アピールって小細工するくらいなら告白した方が早いしストレートに伝わる
アピールは人にもよるけどあざとく感じたりして引く人もいる。

No.3 24/02/20 12:39
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 2 告白してもいいくらい仲良くない気がしてるからまず距離を近づけるとこかなって思ってるんですよねー…
あざといのは良くないんですね!
アドバイスありがとうございます(o^^o)

No.4 24/02/20 12:39
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

>> 1 アピール方法としては 1.あなたを知りたい 2.私を知って欲しい 3.あなたといることが(他の誰と居るよりも)楽しい という、人とし… わかりました!
やってみます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧