注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

悩んでます

レス12 HIT数 237 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/20 11:02(更新日時)

本気で悩んでます。ふざけた回答は辞めてください。

自分は現在大学2年生の20歳です。自分は20歳ですが、初対面の人から社会人前提で話をされることが多いです。例えば「今日は仕事休みですか?」とか「仕事帰りなどに使っていただけたら幸いです」など…
自分はまだ学生であることを伝えると意外、というような反応をされます。

自分はそのとき、「自分が気が付いてないだけでおっさんのような見た目してるんだな」って少し傷つきました。
どこがおっさんのように見えるか謎なんです。髭脱毛だって受けてるし、体重も普通だし(もちろん髭脱毛したからと言って若く見えるわけでもないし、標準体重だからと言って若く見えるわけでもないですが…)

美容皮膚科でシミやたるみ、毛穴予防、肌若返り施術を受けたら少しは変わるかなと思ってます。けど高いし、とも思って…
若く見えなくても年相応に見られたいです。何が原因なんでしょうか?

タグ

No.3987747 24/02/19 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 19:23
匿名さん1 

多分、気にしすぎなだけだと思いますよ。

状況などによっては、「いや、自分はまだ学生です」と、ハッキリ言ってもいいとは思いますが、

別に、気にしなくて、適当に流していいと思います。

私はもうオバサンです。お婆さんに近いかも。私がコドモだった頃や若かった頃は、世の中はオバサン呼びは当たり前でした。まだ10代の頃から、よく、奥さーんと言われていました。

今はオバサンどころかお婆さんにも、それを言っちゃいけない時代のようで、お嬢さんとまでは言わなくても、お婆さんにもお姉さんとか言ったり、白々しいほど「お若く見えます」みたいなことを言う人も多いです。

逆に。あなたは、もし、よその人からコドモ扱いされたらどうでしょうか?それはそれで不愉快なのでは。お年寄りは若い男の子に「ボク」とか「ぼっちゃん」などと言ったりします。それはそれで不愉快でしょう?

私としても、20代の男性なんて、大人ではあってもやはり、「男の子」と言いたくなるし。

ハタチは本当にビミョーですね。コドモ扱いされるのもオジサン扱いされるのもイヤでしょう。

でも、社会人に見えただけなら、老けてるとまで言うほどのことじゃないです。

気にしすぎだと思います。逆に自分も、人のことを絶対年齢当てられるわけじゃないと思うし。

• << 3 そうなんでしょうか…

No.2 24/02/19 19:23
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

服装じゃ無い?
顔とかだけでなく服装でも全然印象は変わるからね。

• << 4 服装はシンプル(無難)な服装を着ることが多いんですが、若者向けの服とかも着た方がいいですか?

No.3 24/02/19 19:30
おしゃべり好きさん0 

>> 1 多分、気にしすぎなだけだと思いますよ。 状況などによっては、「いや、自分はまだ学生です」と、ハッキリ言ってもいいとは思いますが、 … そうなんでしょうか…

No.4 24/02/19 19:31
おしゃべり好きさん0 

>> 2 服装じゃ無い? 顔とかだけでなく服装でも全然印象は変わるからね。 服装はシンプル(無難)な服装を着ることが多いんですが、若者向けの服とかも着た方がいいですか?

• << 6 なるほど。 ならやはり服装だ 逆に大人が服装変えるだけで若く見られたりするからね 明るめの色や柄なんか変えるだけでも違うし、無難な服装っての止めて自分に似合うかな?って思うような冒険したら? そういう変化を付けると今の無難な服装も使い分けで大人っぽい落ち着いた服装で自己演出なんかも出来て今よりも活きてくるよ

No.5 24/02/19 19:35
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

服装と髪型

たぶん

No.6 24/02/19 19:52

>> 4 服装はシンプル(無難)な服装を着ることが多いんですが、若者向けの服とかも着た方がいいですか? なるほど。
ならやはり服装だ
逆に大人が服装変えるだけで若く見られたりするからね
明るめの色や柄なんか変えるだけでも違うし、無難な服装っての止めて自分に似合うかな?って思うような冒険したら?
そういう変化を付けると今の無難な服装も使い分けで大人っぽい落ち着いた服装で自己演出なんかも出来て今よりも活きてくるよ

• << 8 なるほど…でもファッションには疎いもんで何が若者の間で流行ってるのかわからないんです…

No.7 24/02/19 20:03
匿名さん7 ( ♀ )

男性ですよね……。
若く見えない方が得だと思いますよ?
おっさんとかではなくて一社会人として扱って貰えてるとは思わないんですか?間違えられたとしても普通に学生ですって答えればいいと思います。ハッキリ言って20過ぎたらほとんど見た目で年齢は分からないですよ。

そもそも20歳過ぎてる人を「男の子」として扱うのは失礼極まりないと思います。10代の方でも社会に出ている方はやはり大人っぽく見えますよ。老けてるとかではなくて、大人としての色気があります。下に見られるのは舐められてるからだと思いますね。

30過ぎても学生に見られる事を喜んでいる男友達いますけど、ハッキリ言って気持ち悪いですよ。脱毛したり美容に金かけるのは勝手だけどいつまでも子供みたいな見た目なのを若く見えると勘違いしています。垢抜けないっていうんですよそういうの。上に見られたという事は貴方がダサくない、舐められてないという事です。

• << 9 男性です。子供に見られたいのではなくて、年相応に見られたいんです。まだ20歳なのに社会人前提で話されるってことは、少なくとも22歳以上には見えるってことじゃないですか?(実際はもっとそれ以上かもしれないです)

No.8 24/02/19 20:09
おしゃべり好きさん0 

>> 6 なるほど。 ならやはり服装だ 逆に大人が服装変えるだけで若く見られたりするからね 明るめの色や柄なんか変えるだけでも違うし、無難な服装… なるほど…でもファッションには疎いもんで何が若者の間で流行ってるのかわからないんです…

• << 10 周りを見渡せば良いし冒険だよ 自分には似合わない色とか柄 無難な服装の逆を行く感じ。 主さんがどんな人か分からないしこういうアドバイスしか無理だけど、疎くても服屋に足を運び見てるだけでも良いから、見て回るだけでも今よりはプラスになると思うし、友達でも彼女でも女性と見て回れたら良いかもね。 服装とかは男子より女子の方が詳しいし見る目もある
  • << 12 ファッション誌を買って勉強してみるか、若者向けの店でマネキンにセットされている服を買ってそのセットで着ればと思います。 外見的にはそれだけで若く見えるでしょう。 それ以外だとあなたは年齢よりも落ち着いているのかもしれません。 考え方や言葉遣いが大人びている可能性もね。 その場合は社会人になった時に武器になるのでいいのでは?

No.9 24/02/19 20:14
おしゃべり好きさん0 

>> 7 男性ですよね……。 若く見えない方が得だと思いますよ? おっさんとかではなくて一社会人として扱って貰えてるとは思わないんですか?間違えら… 男性です。子供に見られたいのではなくて、年相応に見られたいんです。まだ20歳なのに社会人前提で話されるってことは、少なくとも22歳以上には見えるってことじゃないですか?(実際はもっとそれ以上かもしれないです)

No.10 24/02/19 20:27

>> 8 なるほど…でもファッションには疎いもんで何が若者の間で流行ってるのかわからないんです… 周りを見渡せば良いし冒険だよ
自分には似合わない色とか柄
無難な服装の逆を行く感じ。
主さんがどんな人か分からないしこういうアドバイスしか無理だけど、疎くても服屋に足を運び見てるだけでも良いから、見て回るだけでも今よりはプラスになると思うし、友達でも彼女でも女性と見て回れたら良いかもね。
服装とかは男子より女子の方が詳しいし見る目もある

No.11 24/02/20 03:19
おしゃべり好きさん11 

最近はそんなふうに捉えるんですね
男は年上に見られたら、しっかりしてると思われたんだと喜んだものです
逆に下に見られたら馬鹿にされたって

No.12 24/02/20 11:02
おしゃべり好きさん12 

>> 8 なるほど…でもファッションには疎いもんで何が若者の間で流行ってるのかわからないんです… ファッション誌を買って勉強してみるか、若者向けの店でマネキンにセットされている服を買ってそのセットで着ればと思います。
外見的にはそれだけで若く見えるでしょう。

それ以外だとあなたは年齢よりも落ち着いているのかもしれません。
考え方や言葉遣いが大人びている可能性もね。
その場合は社会人になった時に武器になるのでいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する