注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

仕事のストレス

レス4 HIT数 205 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/18 13:41(更新日時)

いつも、人の言葉や態度、雰囲気や表情がものすごく気になります。
気にしないでいようと思えば思うほど気になります。
ちょっとした事かもしれませんが、私にとっては眠れないようになります。
そして上司が一番の精神的に不安になる相手で、週末の仕事終わりや休日にその様な態度や言葉を残していきます。
相手は言いたい事言ったり気になることを思いつきで言って来るのですが、ストレスと不安とで週末はいつもしんどいです。
仕事が始まり表情を伺い、大丈夫だったと安心したりしますが、休みが心から休めません。
とにかく気分と思いつきと言いたいだけで連絡をしてきたりするので、平日も仕事終わってから寝るまで返事を返し続けたりしないと不機嫌になります。

仕事が嫌いとか辛いとかはありませんが、その上司だけがストレスで、勤務中は良いですが連絡してくるのをやめてほしいです。
部下の贔屓や、凄く小さいですが意地悪もあり、都合の悪い相手や思い通りにならない相手は辞めさせたりもします。
私は仕事を辞めたくないし、まだうまく出来ている方ではあるのでこのまま耐えるしかありません。

デリケートな方や気にしすぎる方は、皆さんどうやって乗り越えているのでしょうか?

タグ

No.3986567 24/02/18 06:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/18 06:18
相談したいさん1 

都合の悪い相手や思い通りにならない相手は辞めさせたりもします
とのことですが、
少し自分勝手に考えてみるのはどうですか?

たとえ嫌われても絶対にやめない、
何があっても戦ってやる!
いざとなったら録音でもして地獄に落としてやる!
と。

実査にそうするかどうかは別として、そのように強い気持ちを持ちながら
【万が一嫌われても】平気
と思うように。

連絡も少しずつ落ち着けましょう
最初は水曜だけ返信を遅らせるけど、他の日は返す。22時以降は寝てることにする
段々、水曜と木曜だけ、
1日ずつ交互に。と

毎日だから疲れてしまうけど、
この日だけ!と決めてれば少し違うのでは無いでしょうか

No.2 24/02/18 07:52
匿名さん2 

私はパワハラ上司を4年我慢したけど、とうとうパニック障害を起こしちゃった。電車に乗るのも辛くなってやめてしまいました。私もやめたくはなかったんですけどね。


体が悲鳴をあげる前に、辞めることも視野に入れていいと思います。

あまり答えになってなくてすみません。

No.3 24/02/18 09:45
匿名さん3 

逆にどんどんスキルを上げて「お前なんかいなくてもこの仕事回るわ!」と、
更に上の上司と仲良くなって、先の情報をつかんで部下達後輩達の前で恥を描かせてやる。
逆にその上司を追い詰めてやる。押し上げて、会社から必要ないと押し出してやる。

それか、辞めて口コミにブラックを吐き出してその会社を潰してやる。

No.4 24/02/18 13:41
匿名さん4 

パワハラてどんな事された?、泣き寝入りするより労働基準局に訴えた方がいいそれに、何か上司の弱みを握れば勝ち目はある。不倫してる所見たとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧