注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

親になりたくない

レス10 HIT数 588 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♂ )
24/02/19 20:57(更新日時)

親なんか嫌な奴しかいないのになぜ政府は少子化対策なんて無駄な税金つぎ込んで、国民に出産を勧めるのでしょうか?虐待して子供を殺して終わりで親にとっても、子供にとっても悪夢のような惨劇でしかないのにそんなことを推奨する政府は国民に「子供産んで虐待して殺して捕まって地獄に落ちてください。」と言ってるようにしか聞こえないです。僕自身も親に限らず親戚一同殺意で溢れていて怖いし、関わりたくないし、自分もそんな親にはなりたくないです。自分の親やドラマに出てくる毒親が恐ろし過ぎて、悪魔にしか見えないです。そんなの見たら、嫌でも親になんてなりたくないと思いませんか?

タグ

No.3986266 24/02/17 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 20:25
匿名さん1 

あなたが子供をもたない、親にならないのはともかく、それを全人類に当てはめようとしないでください。

立派に家庭をもち、立派に子育てしている親もたくさんいるに決まってる。本音はわかってるよね?

No.2 24/02/17 21:27
匿名さん2 

推奨してるだけで強制してるわけじゃないし
親になりたくなければならなければいい。
煽り文句で釣りたいんだろうけど弱男はオツムとセンスが壊滅的なんだわ
しょうもない遺伝子継承する必要もないしそのまま淘汰されればいいよ。だが女子どもに迷惑かけるようなことはするなよ?

No.3 24/02/17 21:52
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 女子どもとは関わるつもりないのです。推奨すること自体がおかしいです。

  • << 5 まー団塊ジュニア世代が出産できる年齢過ぎたから、今更推奨してももう遅いんだけどね

No.4 24/02/17 22:09
匿名さん4 

石川地震の時に、子供に覆いかぶさるようにして亡くなってたお母さんいた。
虐待死させる親よりそっちの親のほうが多いと思う。
地震で亡くなるより生き残る人のほうが多いから目立たないだけ。

No.5 24/02/17 22:21
匿名さん5 

>> 3 女子どもとは関わるつもりないのです。推奨すること自体がおかしいです。 まー団塊ジュニア世代が出産できる年齢過ぎたから、今更推奨してももう遅いんだけどね

No.6 24/02/17 22:53
匿名さん6 

親になりたくないならならなくて良いと思います。
あと、政府は大した対策してないですよ。むしろ少子化政策をして子供が生まれないようにしてるように感じます。

No.7 24/02/17 23:44
匿名さん7 

それはあなたの感性と、あなたの家族の性質や遺伝と環境のせい。
普通(?)の人生で生きてきたら結婚もするし出産もするし家族も作る。
そして愛情を持って育てる。
一部間違えた人生を生きようと出産した人が虐待してニュースになるのかもね。
なので、嫌なら、無理なら産まなければ良いだけ。
親になれない人はいますから。

No.8 24/02/18 08:40
匿名さん8 

そんなの見たら嫌になるのは分かりますけど、主さん以外の他の人は、幸せな家庭に生きてるんで、普通に親になりますよ。

ちなみに私も虐待家庭育ちですけど、幸せな家庭になってみたいと思い親になり、とても楽しく子育てしてますよ。

No.9 24/02/19 20:10
匿名さん9 

なりたくないならならなければいいんじゃ?
別に強制されてないし。

みんながみんな虐待してて子供を殺しまくってるのが当たり前ならわかるが、ごく一部が虐待してて、だいたいの子供はそこそこ普通に育ってるやん。
それわからん?

いつも思うんだけどさ、毒親とか嘆くだけじゃなくて、自分がまともな親になるって選択肢はないんか?

親を批判するなら自分も親になって自分の親とは違うまともな親になってみたらいいのに?

目の前にちょーいい反面教師がいたんだから、さぞかしいいい親になれると思うんだが。

嘆くだけ、批判だけじゃなくてなってみたらいいのに、いい親に。
批判てしてもなんも変わらんのよ。
次世代のためにもいい親の見本になったらいいのに。

No.10 24/02/19 20:57
育児の話題好きさん10 

私も親にぞんざいに扱われて育ったけど
私自身は自分の子供がとても可愛かったです。
大変なことの方が多かったけど、可愛くて生き甲斐でした。
自分の子供が欲しくないなら、産まなくてもいいけど
ほとんどの人が子供を望み、大切に育てると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧