注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女だけど男になりたいのは理解されにくいことですか?

レス7 HIT数 247 あ+ あ-

学生さん
24/02/26 23:06(更新日時)

僕は体の性別は女性ですが男性になりたいです。

いわゆる「女性らしい」自分の体はすごく嫌いだし、恋愛対象も女性です。

ですが、友人や家族の反応が怖くて打ち明けることができません。僕がどんなに信頼している人であろうと、多様な性別に理解のないということは有り得るものです。

しかも、僕の家庭は父親が中心で、父親はそのようなことに関して全く理解のない頭の固い人です。逆らったら暴力を振るわれるなんてことはないのですが、絶縁に近い感じになると思います。

周りの人に僕が男性になりたいことを気付かれたときに何か言われるのが怖いので、制服もスカートだし髪も長いです。正直、今の状況はかなり辛いです。

僕は自分のなりたいようになるためにも周りに打ち明けるべきでしょうか?また、打ち明けるとしたらどのようなタイミングが良いでしょうか?

No.3986112 24/02/17 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 18:08
匿名さん ( QTWASb )

うちの娘は堂々と行動に移しましたよ。

まず学校の制服問題、学校長への直談判。スカートを強制されるのであれば休学したい。退学は絶対にしないとね。

その話は県まで行き、校則を変えて今唯一1人上は女子の制服でネクタイは男子生徒と同じ、下は男子生徒と同じスラックスを履いています。

髪型問題、これも同じ時に同じように行動し今はギリのツーブロックですね。

それと我がでは、「俺、僕」発言の禁止。「自分は」という言い方に統一しようってことにしましたね。

主さんは性同一性障害だと思ってるだけで行動に移せないでいる。でも本当の性同一性障害って人は黙ってられないんですよ。なのでタイミングがなんて言ってる人ってそんな気がしてるだけの人なんだと思います。

ちなみに俺はその子の上2人の娘を武道家に育てた父親です。他人から見たら強面で怖そうって見られがちな人です。そんな俺ですけど、娘の真剣な思いや意見は紳士に捕らえ考えますね。

それは我が子を信じてますからね。

今までに親子としていかに真剣に向き合ってきたか次第だと思います。少なからず何もしないうちから自分のことを「僕」呼びしてる時点で性同一性障害ではなく、その方が自分に都合が良くっぽく感じるからだと思います。

家族の前で堂々と伝える勇気を持ちましょう。学校にも社会にも堂々と立ち向かう決意と勇気は必要だと思います。それが自分を貫くって事ですよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 一人称はネット上だけでも、という反動で「僕」としているだけで、現実では一人称も「私」です。 お子様が本気で悩んで打ち明けてくれたからこそ、僕の言葉足らずで不快な思いをさせてしまったと思います。誠に申し訳ございません。 お子様の行動力、それを支えて見守る匿名さん。とても尊敬します。 僕も勇気を出して少しでも前に進んでみようと思います。 ありがとうございました。

No.2 24/02/17 18:30
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

打ち明ける必要あるか?
そちが「僕は女嫌だから降りるわ」とか言った所で周りは付いてこれんし理解もできんぞ
お父さんにもごちゃごちゃ言われるだろうしな

黙って自分のしたいスタイルに変えたらいいよ
それでもそちのスタイルを理解してくれて仲良しでいてくれるのが本当の友達や
ジェンダーレスだからって離れてくやつは塵だからもう知らん顔しとけばよい

周りに理解を求めるより自分で自分のことを理解して行動に移した方がいいと思うよ
上手くいくとええな
頑張ってね

  • << 4 返信ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね。 自分のことは自分で大切にしてあげたいと思います。頑張ってみます。 応援ありがとうございました。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/02/17 19:56
学生さん0 

>> 2 打ち明ける必要あるか? そちが「僕は女嫌だから降りるわ」とか言った所で周りは付いてこれんし理解もできんぞ お父さんにもごちゃごちゃ言われ… 返信ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
自分のことは自分で大切にしてあげたいと思います。頑張ってみます。
応援ありがとうございました。

No.5 24/02/17 22:18
学生さん0 

>> 1 うちの娘は堂々と行動に移しましたよ。 まず学校の制服問題、学校長への直談判。スカートを強制されるのであれば休学したい。退学は絶対にしな… 返信ありがとうございます。
一人称はネット上だけでも、という反動で「僕」としているだけで、現実では一人称も「私」です。
お子様が本気で悩んで打ち明けてくれたからこそ、僕の言葉足らずで不快な思いをさせてしまったと思います。誠に申し訳ございません。
お子様の行動力、それを支えて見守る匿名さん。とても尊敬します。
僕も勇気を出して少しでも前に進んでみようと思います。
ありがとうございました。

No.6 24/02/26 22:30
匿名さん6 

私はそういう事、受け入れられますが本人はタイミングとか難しいだろうな、って思います。
周りの反応とか、やっぱり気になるし。
芸能人とかなら生きやすいのにね。

性別関係なく世の中の考え方とか普通に受け入れられると主さんも生きやすいのにね。
親に話すのも勇気いるよね。
主さん、がんばれ

No.7 24/02/26 23:06
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

いいじゃん、好きなように生きよう!
私も長年ロングヘア女の子らしい女で生きてますが、ボーイッシュ女子いいなって思い始めてまして、明日ばっさり散髪行きますよ^^
男装女子じゃないけど、刈り上げたろと思ってます。
賛成してくれる人が多いか少ないかだけの話、理解してくれる人もいますよ、大丈夫。
気にしだしたらキリないし。
ポジティブに、好きなことしましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧