注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

30歳男女の価値

レス6 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
24/02/18 09:31(更新日時)

婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。


よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!』と言いますが、本当にそうでしょうか?女の市場価値が下がることは否定しません。ですが、男も30歳はあぐらをかいてる場合ではないと思うのですが…。


私は29歳ですが、よく連絡を取り合う同い年の男友達は結婚願望はあるみたいですが、「男の30歳はまだまだこれから!」という言葉を本気で信じていて(頻繁に口に出して言っています)全然焦っているように見えません。

男は子供を産ませる立場だから身体的なリミットはないのかもしれませんが、見た目や精子の衰えはありますよね?女の加齢に伴う見た目の変化は「老け」だが、男は「渋み」と言っている人がいますが、そんなの当てはまるのは反町隆史さん等のイケメン俳優だけだと思います。

私が30歳で恋人もおらず焦っているせいか、男の30歳はこれから!という風潮に腹が立って仕方ありません。男と女でそんなに違うものですか?

タグ

No.3985968 24/02/17 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 13:15
匿名さん1 

ただ、私が思うことです。

男は、こどものうちや若いうちまで(20代前半ぐらいまで)は、同級生と恋していたり、お姉サマに憧れている人が多い。

でも、だんだん若い女がイイ!と、なっていきますよね。

中には若い女が好きじゃないという人、オジサンになっても年上が好みという人もいるでしょうけど、少ないですよね、やはり男はオジサンになってもオジイサンになっても、若い女がイイという人、多いですよね。

何歳ぐらいまで、あるいは何歳差が結婚対象かな?と考えると。好きになったらそれが何よりとも思う、でもやはりあんまりトシ離れてると…と、たいていの人が思っていますよね。

そう考えるとわかると思います。

ちなみに私(ちょっとおばさん)としては、今時の30歳の女性は、まだまだ若くてかわいいと思いますよ。数十年前の日本なら、30どころかハタチぐらいから、ただのおじさんおばさんだったと思いますから。昔のドラマとかそのままの映像で観てみるとスゴくわかります、昔の人はスゴく老けてます。

No.2 24/02/17 13:24
匿名さん2 

言わせておいて良いと思いますよ。
年取るのが怖い人は、男女ともそういう言い方しますしね。
特に、年取ってきた同性に対する同性側のまだまだイケるみたいな発言は、異性が聞くと「そう?」となる事ありますよね。

男性ならおじさん芸能人に対して渋い、女性ならおばさん女優にこの年なのにキレイ、みたいな発言は、異性からしたら「いやオッサンだし」「いやオバサンだよ」となります。

反町隆史さんだって、昔に比べちゃうと当たり前ですが老けてきましたし、だんだん舘ひろしさんみたいになってきてますしね。
それを「渋い」というのは主に男性です。
石田ゆり子さんも、オバサンの私からしたらCM見て「ツヤ玉あるしキレイね」ですが、20代男性は「シワがすごい」と言ってました笑

ご友人も、男性30代でまだ売り手市場と思ってるのも、秒読みだと思いますよ。
20代男性には、すでに叶わないのを知ってるから、自分で自分を慰めてるんですが、本人気づいてないんです。
放っておいて、主さんは粛々と良い人探しましょ。
くだらないそういう価値観ない人もたくさんいますから。

No.3 24/02/17 14:17
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

男女比じゃ無いの?
それか良い条件に群がる女性に比べたら
男は求める条件が緩いから条件緩いほど有利でしょ

No.4 24/02/17 14:56
通りすがりさん4 ( ♂ )

30を過ぎると年収の開きが大きくなってくるから男同士の中で優劣がはっきりしやすいんじゃないですかね。そういう意味じゃ劣勢に立たされる男も出てくると思います。

歳をとればとるほど、過去をどう過ごしてたかを想像されるから、経済力だとか社会的地位だとか、功績だとか経験だとか分かりやすい何かを示す必要が出てくるんですよ。
ハードルはどんどん上がっていく。

男の方が優勢なんて事は絶対にないですね。
年齢と共に上がっていくハードルを見上げてため息つく日々が待ってるだけ。



No.5 24/02/17 15:19
匿名さん5 

何か定期的にこのコピペが来るな
釣りか

No.6 24/02/18 09:31
匿名さん6 

またこれか…定期的にまったく同じ内容の投稿してくるよな
自分が望む回答がくるまでずーっとやり続けてるのか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧