注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

何かの疾患?発作?

レス5 HIT数 194 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
24/02/21 10:29(更新日時)

昨日、繁華街駅のホームで「だから、◯◯◯◯◯なのよー!!わかってんのかー!!」と意味不明な事を大声で叫ぶ中年女が居た。見た目は普通。だが、狂ってる。

帰りに交差点で信号待ちしていると、またしても大声をあげて訳のわからない事を言ってる中年女が居た。もちろん、ホームの女ではなく別人。

このような人達って、精神疾患の発作か何かで、突然大声を出すのかな?詳しい人いる?

タグ

No.3985784 24/02/17 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 08:26
匿名さん1 ( ♀ )

たまにいます。
精神疾患です。
見ないようにしてください。
ホームならまだいい。電車内でそのような人に絡まれると厄介なんです。

No.2 24/02/17 08:32
匿名さん2 

昔から、季節の変わり目には、
精神的疾患を抱える人の症状が顕著になると言われているような…

No.3 24/02/17 08:41
匿名さん3 

色んな場合があるので、決めつけることもありません。

ちなみに私も中年女ですが。中年女はヘン、みたいに決めつける人もよくいますが、それは迷惑なので決めつけるな、と思います。

まあ、果たして、言われるほうも言われるだけのことをしたのか、わかりませんがね。

外で大声出すのはやはり、正常ではないかとは思います。理由などによるけど、自分たちの間でのことなら、大声出さない程度に、とは思います。

ちなみに私としては。夫婦かな?と思う老人の男女が一緒に行動しているようだけど、何かの理由で男(多分一緒に居る女の夫)のほうが怒り、外なのに、全く無関係のよその人がいる所で怒鳴りまくり、女(多分妻)が困ってオロオロしてる、という光景を見たことはたまーにあります。

それもあり、私のイメージでは、外で怒鳴ったりするのは、女よりも男のほうが多い。それも老人。

昔の男って、女に怒鳴る人も多かったですよね。しかも外でお構い無しに。

まあ、本当に精神の病がある場合もあるでしょうが、見ただけでなんてわかることじゃないですよ。

No.4 24/02/17 10:50
おしゃべり好きさん4 

うち母親が若年性認知症で、周辺症状が出たとき町中で突然大声出してさわぎ出したんさ
ボケても家の中にはいさせないでなるべく刺激を与えるために連れ出したけど、理性がきかなくなってキチガイ化が加速していって制御するの難しくなったから連れ出すのやめた

街中で見えないなにかに向かって大声出すひとはなにかしら脳か心がやられてる人だと思うけど、そういうのっていつ自分や自分の身内に降りかかるかわからないよ

No.5 24/02/18 21:11
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♀ )

精神疾患でも叫ぶ人いますね。
あと、発達障害や知的障害の人の中にも癇癪起こして喚く人はいます。

ただ、症状によるところがあるので、精神疾患にしろ、発達障害や知的障害にしろ叫んだりしない人の方が多い気はしますが……

叫ぶ人は攻撃的になってるのでなるべく近づかないのが良いと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧