注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

ここからどうやって進んでいくのか?

レス6 HIT数 232 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/19 10:14(更新日時)


私の彼は恋愛事に対して非常に奥手です。
私も奥手なのですが、それを上回る奥手さんでした。

今のところ手繋ぎとキスは私からしています。
そのときの彼は体温が急上昇して硬直してます。

そんな彼に対して不満はないですし、特段焦ってもいないのですが、
ただここからどうやって先に進んでいくのだろう?と素直に疑問です。

「自分からするのはキスまでが限界かも、恥ずかしくて」とつたえたら
「俺も限界だよ!」と笑って返されて思わず笑っちゃいました。

第三者の観点から、どのように進んでいくと思いますか?

・彼は将来「結婚して子供も欲しい!」と言っています。
「恥ずかしくて経験もないからどうしたらいいのかわからない
すぐに緊張してしまう。好き、っていうのも緊張して言えない。」
と、彼自身の気持ちも教えてくれて私はむしろ安心しています。

・普段の心配りや行動で彼が私のことを好いてくれて、大切にしてくれていることは十二分に伝わっています。


No.3985356 24/02/16 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/16 18:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

それは心配し無くても時間が解決するよ。
奥手なら奥手のペースがあるし焦って主さんが急かしてるのは良くないかもね。
負担に感じたら奥手には余計なプレッシャーになるとマイナスにしかならないからさ
自然と慣れて行けば後はタイミングや切っ掛けで解決するよ

  • << 4 レスありがとうございます。 彼のペースで慣れていく、とても大切なことですね。 自然と、時間をかけて慣れていってもらえたらと思いました。 私も奥手なので気持ちわかりつつ、ハグしたい気持ちが日に日に募ると辛抱たまらなくなって私からしてしまいます。 彼からもしてほしいけれど無理はさせたくなく、それにこの先もあるのだと思うと一体どうやって進むのか気になった次第でした。 ゆっくり彼のペースに合わせていきたいなと思いました。^^ ありがとうございました。

No.2 24/02/16 19:06
匿名さん2 

私は、どちらかが積極的に行動していかない限り、何も進まないと考えます。
もちろん信頼や絆などは別として。

今まで主さんが全てアクションを起こしてきた以上、彼は受けの姿勢でいればいいと思っていると、私は感じます。

主さんは現状に不満が無いとのことですが、単に素朴な疑問がわいただけ?
進展させたくて少し困ってる?
どちらでしょう。

  • << 5 レスありがとうございます。 なるほどです。その意見も納得で、勉強になります! 困ってはなくて、率直な疑問でした。 仰る通り私からアクションを起こしているので それでいっか!と彼が思っていても不思議じゃないなと改めて思いました。 そのときはそのときで、私もできるところまでリードしてもいいと思っています。^^ 彼がいややっぱり俺がリードする!と思うなら時間をかけて慣れていってもらえればなと思いました。

No.3 24/02/16 19:50
匿名さん3 

ゆっくりやっていけばいいと思います。急ぐ必要があるなら同棲でもしてずっと一緒にいれば緊張も早く和らいでいくと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 改めて、自然と慣れていけばなるようになると感じました。 私がリードできるところにも今のところは限界がありますが、慣れればリードできるかもしれないし、 逆に彼が私に慣れていけば彼がリードするかもしれないし、 どの道進んでいくのだなと思いました。 お互い奥手で「これ以上恥ずかしくて前に進めない!」なんて状況があるのかなぁと、 恋愛初心者丸出しの質問をしてしまって恥ずかしいのですが、 ゆっくり二人で進んでいきたいと思います。

No.4 24/02/19 09:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは心配し無くても時間が解決するよ。 奥手なら奥手のペースがあるし焦って主さんが急かしてるのは良くないかもね。 負担に感じたら奥手には… レスありがとうございます。

彼のペースで慣れていく、とても大切なことですね。
自然と、時間をかけて慣れていってもらえたらと思いました。

私も奥手なので気持ちわかりつつ、ハグしたい気持ちが日に日に募ると辛抱たまらなくなって私からしてしまいます。
彼からもしてほしいけれど無理はさせたくなく、それにこの先もあるのだと思うと一体どうやって進むのか気になった次第でした。

ゆっくり彼のペースに合わせていきたいなと思いました。^^
ありがとうございました。

No.5 24/02/19 10:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は、どちらかが積極的に行動していかない限り、何も進まないと考えます。 もちろん信頼や絆などは別として。 今まで主さんが全てアクショ… レスありがとうございます。

なるほどです。その意見も納得で、勉強になります!
困ってはなくて、率直な疑問でした。

仰る通り私からアクションを起こしているので
それでいっか!と彼が思っていても不思議じゃないなと改めて思いました。

そのときはそのときで、私もできるところまでリードしてもいいと思っています。^^
彼がいややっぱり俺がリードする!と思うなら時間をかけて慣れていってもらえればなと思いました。



No.6 24/02/19 10:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ゆっくりやっていけばいいと思います。急ぐ必要があるなら同棲でもしてずっと一緒にいれば緊張も早く和らいでいくと思います。 レスありがとうございます。

改めて、自然と慣れていけばなるようになると感じました。
私がリードできるところにも今のところは限界がありますが、慣れればリードできるかもしれないし、
逆に彼が私に慣れていけば彼がリードするかもしれないし、
どの道進んでいくのだなと思いました。

お互い奥手で「これ以上恥ずかしくて前に進めない!」なんて状況があるのかなぁと、
恋愛初心者丸出しの質問をしてしまって恥ずかしいのですが、
ゆっくり二人で進んでいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧