注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

安いメガネ使ってる人いますか?

レス8 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/02/17 05:46(更新日時)

僕は学生の頃から目が悪くて、実家の親に出してもらって約5万円する眼鏡を持っていました。
ですが、普段コンタクトを使用していたので、眼鏡は自宅にいる時のみ利用していました。
そのせいか、その高価な眼鏡は約20年持ちました。

しかし、先日ついに眼鏡の引っ掛けの根本から完全に折れてしまい、新しい眼鏡を買う必要ができました。

調べたら今はJINSやZoffなど5000円程度出せば眼鏡が買える事を知り、早速お店に行きました。
現在も仕事に行く時と人と会う時はコンタクトをしているから…という理由で安いメガネを購入しました。

結論からいうとデザインもかけ心地も前の眼鏡と比べて良くないです。
今はどうして安い眼鏡を買ってしまったんだろう…と後悔しています。

安い眼鏡を購入された事ある方、かけ心地などいかがですか?
同じように後悔などしていませんか?

No.3985067 24/02/16 08:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/16 08:07
おしゃべり好きさん1 

別に安いんだから後悔しても痛くないのでは。

私はjinsの安いメガネで非常に満足してますよ。さすがに7年くらい使っててガタがきてるけど、調整してもらえばよさそう。

No.2 24/02/16 08:19
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

私も安いメガネですよ。
オシャレ用として、色んな形や色を使い分けられるし、楽しんでます。

以前は、長年同じメガネを使ってたのですが、メガネ屋の店員さんに怒られましたね;
視力は変わっていくものなので、メガネは長くて3年が寿命、定期的にレンズだけでも変えないと、目に悪いようです。
視力が悪くないなら良いですが、きちんと矯正用のメガネなら、あまり長年使うのも良くないですよ。

No.3 24/02/16 08:50
匿名さん3 ( ♀ )

zoffとか知らない時は高いメガネを使っていましたがzoffなどを知ってからメガネも軽いし種類も豊富だし安いメガネで充分です。

No.4 24/02/16 11:04
匿名さん4 

私はネットで「お家メガネ」なるものを2500円くらいで買い、寝る前の2.3時間、それで過ごしてます。
もう1年くらい使ってます。
それ以外の時間はコンタクトなので。
特に支障はないけど、掛け心地はよくないです。

No.5 24/02/16 11:56
匿名さん5 

若いうちは安いのでも良いですよ。
でも、知識として知ってて欲しい。
眼鏡のフレームに1番適してるのは金で出来たフレームなんです。
丈夫でしなやかです…高いけど…
1つ良い物を持つと一生物です。

眼は、唯一身体の外に出ている臓器だそうです。
40手間位の年齢を重ねてきたら、眼を守る事に重点を置いてね…

目が良い、悪いと、人は言ったりしますが…
視力の良し悪しと、眼の状態の良し悪しは全く別物です。
視力は余程の事でも無い限り、そんなに変わったりはしませんが、眼の状態は2ヶ月程で大きく変化したりもします。
なので、半年前は眼鏡が作れると言われたけれど、今回はもう残念ですが作れませんと言われる人も居たりします。

失明原因のナンバー1は白内障です。
紫外線の影響は白内障や翼状片と言う病に直結して行きます。
自分の眼の状態をある程度の年齢まで維持しようと思うのなら、コンタクトは防げませんし、黒等の濃い色のサングラスで防げるなんて思わないで下さい。
逆に瞳孔が開いて余計に目が紫外線に晒される結果となります。
レンズにお金掛けて下さい。
一般的に売られている紫外線カットのレンズでは防げません。反射でも眼が紫外線に晒されます。
四方八方から来た紫外線を吸収するレンズが日本製で有ります。
高いけど…
私は目が見えなくなる事の方が怖いので使ってます。


No.6 24/02/16 13:12
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

JINSにZoffも使ってます。
不満はありません。
自分の好みをしっかり理解していれば、問題ないと思ってます。
主さんの場合は、同じものをずーっと使ってたから、違うデザインのものへの違和感だと思います。

私はエアフレームのようなフニャフニャは苦手。
鼻が低いから、鼻あてのないセルフレームも不安。
スクエアは似合わない。
そんなところをチェックしながら選んでます。

No.7 24/02/16 16:43
匿名さん7 

10,000くらいの安いメガネを買いました。それは形状が合わず使わないままでした。
別の店舗で同じく10,000円で買ったメガネは調子良く子供に破壊されるまで使いました。
以降も同じ店で10,000円程度のメガネを買ってますがすでに数年目。調子良いです。
でもその店舗で買った1,980円のメガネはかけ心地が悪く使ってないですね。

No.8 24/02/16 23:27
匿名さん8 

眼鏡市場が良いのでは

一万五千円ぐらいでしょう

平日は空いていて直ぐに作れます

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧