注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

どうしていいかわからない、諦めた方がいい?

レス18 HIT数 752 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
24/02/20 02:28(更新日時)

こんにちは。
二十代女性です。
どう恋愛を進めればいいかわかりません。
諦めた方がいいでしょうか?

男友達に、いい人がいると言われ連れて行ってもらった飲み屋さんでその男性に一目惚れし、頑張って連絡先を交換しましたが、

私とその男友達が付き合ってるのではないか、いい感じなのではないかと勘違いされ、否定して二人でご飯に誘ってもあまり店を知らないからと断られてしまいました。

好きなタイプを聞いてもわからないとはぐらかされるし、逆にたくさん質問されます。(彼女はいない)
向こうからLINEと電話が来たのも一回だけですし、後は全部私からです。

これ…どうしたらいいでしょうか?
諦めるべきでしょうか?

24/02/20 02:28 追記
昨日、めげずにLINEして二人で一緒に飲むことができました!!!!
美女という言葉をいただき、似てる芸能人の話でこの人にめっちゃ似てる、この人(芸能人)めっちゃ綺麗と言われたので、外見はクリアしてそうです!
ただ、相手がどう思ってるかは全然わかりません!
一応進展ありました!

タグ

No.3984585 24/02/15 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/15 18:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

上手く行きそうなら頑張る
ダメそうだから諦めるって簡単に割り切れる程度なら諦めるのが一番だよ
対人なんて友達も家族も思い通りに行かないのは当たり前だし恋愛なんて更に複雑で難しい。
それを乗り越えた人が付き合うってだけ
主さんには無理だと思うから諦めるのが一番簡単。

No.2 24/02/15 18:47
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

男友達は双方にいい人がいるって言い
あなたに会わせたのでしょうから
その先のお誘いも断られてるなら
単純に見た目からタイプじゃないって事なのでは。
あまりしつこくすると男友達の顔を潰す事にもなるし
一度引いて連絡なければ私なら諦めるかな。

  • << 5 それが、男友達とその男性は絶対2人で話さないレベルで仲悪いことが後から判明したんですよね。。 なんで紹介したんだよって感じですが、私を連れて行くエサだったんでしょうね。 タイプじゃないんだろうなあ、 一回引いてみます。。 レスありがとうございます!

No.3 24/02/15 19:59
匿名さん3 

正直なんかめんどくさそうな男臭がします。
どうせつれない感じなら他を探すほうがいいかなと思います。

  • << 6 そうなんですよ! 元カノどんな人?って聞いても普通の人としか言わないし、クールでミステリアスな感じで。。 当たり障りない返事しかくれなくて。 あなたのおっしゃる通りだと思います…なんでこんなに惹かれるんでしょうか。。泣

No.4 24/02/15 20:31
匿名さん4 

あなたが一目惚れしただけの話で相手はあなたに一目惚れしてないのでラインや電話があなたからになるのは当然だし、あなたが頑張る以外に進展はありませんよ。それでも相手が振り向いてくれるかどうかは分かりませんが…

  • << 7 そうですよね…普段向こうから来ることが多いので、盲点でした。。 最初はいい感じで、もっと一緒に飲もうよって感じだったんですが、だんだん冷たくなってしまって泣泣泣

No.5 24/02/15 20:53
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 男友達は双方にいい人がいるって言い あなたに会わせたのでしょうから その先のお誘いも断られてるなら 単純に見た目からタイプじゃないって… それが、男友達とその男性は絶対2人で話さないレベルで仲悪いことが後から判明したんですよね。。
なんで紹介したんだよって感じですが、私を連れて行くエサだったんでしょうね。

タイプじゃないんだろうなあ、
一回引いてみます。。
レスありがとうございます!

  • << 8 まず、あなたを連れてった男が1番曲者かと。 普通は仲悪い人とは会いたがらないし 紹介された男の人は騙されて呼び出された可能性大なのでは。 一応立場もあるからあなたと連絡先交換したけど当たり障りなく、関わりを断つのではないかな。 大抵の人は嫌いな人間にはパーソナルスペースに入ってほしくない あなたと連絡取るということは必然的に仲悪い人がチラつくだろうし 嫌だよね、だからあなたの事も一線引いて会話したんだと思う。

No.6 24/02/15 20:55
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 正直なんかめんどくさそうな男臭がします。 どうせつれない感じなら他を探すほうがいいかなと思います。 そうなんですよ!
元カノどんな人?って聞いても普通の人としか言わないし、クールでミステリアスな感じで。。
当たり障りない返事しかくれなくて。

あなたのおっしゃる通りだと思います…なんでこんなに惹かれるんでしょうか。。泣

No.7 24/02/15 20:57
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あなたが一目惚れしただけの話で相手はあなたに一目惚れしてないのでラインや電話があなたからになるのは当然だし、あなたが頑張る以外に進展はありま… そうですよね…普段向こうから来ることが多いので、盲点でした。。
最初はいい感じで、もっと一緒に飲もうよって感じだったんですが、だんだん冷たくなってしまって泣泣泣

No.8 24/02/15 21:59
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 5 それが、男友達とその男性は絶対2人で話さないレベルで仲悪いことが後から判明したんですよね。。 なんで紹介したんだよって感じですが、私を連れ… まず、あなたを連れてった男が1番曲者かと。
普通は仲悪い人とは会いたがらないし
紹介された男の人は騙されて呼び出された可能性大なのでは。
一応立場もあるからあなたと連絡先交換したけど当たり障りなく、関わりを断つのではないかな。
大抵の人は嫌いな人間にはパーソナルスペースに入ってほしくない
あなたと連絡取るということは必然的に仲悪い人がチラつくだろうし
嫌だよね、だからあなたの事も一線引いて会話したんだと思う。

No.9 24/02/15 22:09
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 2人ともお店の常連なんで、呼び出しとかではなかったんです。
たまたまその場に居合わせて、紹介してもらった感じです。
男友達が店で嫌われてることを他の人から後から聞いてドン引きでした。。

最初は男性の方もいい反応だったんですが、私がその男友達とよく店に来るからだんだん引いて行ってしまって。。泣

仲悪い、嫌われてること知らなかったから、今更知って、もうどうしていいか。。泣

No.10 24/02/15 22:25
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 9 狙ってるから余計な事しないで
とでも裏で言われたんじゃない?

あの店にまた行きたいけど〇〇とは行きたくないから、一緒に行ってくれない?
とでも誘ってみてはどうだろう

No.11 24/02/16 01:10
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私のことがお店で話題になってたらしく、変なこと言ってた可能性は高いです…
やっぱり諦めたくないので、誘ってみます!
ありがとうございます!

No.12 24/02/17 06:02
匿名さん12 

状況もつかめないし、展開もまるで読めない話ですね…

>逆にたくさん質問されます
例えば具体的にどんなこと聞かれるんですか?
彼が主さんをどう思ってそうかを、客観視していきましょうよ。

No.13 24/02/17 11:36
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 あまり周りにいないタイプで困ってます。。
私自身オープンですが彼はクローズな感じで、周りの人からも謎って言われてて客観的に見てかなりクールです。

元カレのこと聞かれました。
なんで別れたのか、後はアプリの恋愛ってどんな感じか、男友達とどんな関係なのか、仲良いよね、ぶっちゃけお互いいいと思ってるんじゃないか的なことを聞かれました。

No.14 24/02/17 12:23
匿名さん14 

その男友達が嫌いだからその男と友達のあなたも性格諸々疑われてるのだと思います
例えばあなたが大嫌いな人がいて、その人と仲良いって聞いたら警戒しませんか?
関わりたくないので遠ざけるようにしたいと思うのが普通では
仲良いってことは大嫌いな人間と気が合うんだろうし
先入観がガッツリ入ってるので難しいと思います
というかその男友達は何をしたんでしょうか?
クールでミステリアスではなくて、関わりたくないので情報出さないだけだと思います

No.15 24/02/17 17:47
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 だとしたら私、かわいそうすぎませんか(笑)
何も悪いことをしていないのに(笑)
しかも、男友達が嫌われていることを知ったのはだいぶ後です。

彼は性格が終わっているので、店で誰も話したがらず嫌われてる感じです。

確かに、最初性格を疑われている感じはありました。
あの人と何話すの?とか、、

私も別に彼と仲良いわけではなく、紹介してあげると言われたからついていっただけで、被害者過ぎて笑えないです。。

No.16 24/02/18 00:02
匿名さん14 

そうですね、せっかくの出会いが、全く自分の知らぬことで終わったとしたら
タイミングが非常に悪かったですね
それよりも、性格が終わってる人と付き合ってたら主さんも終わってると思われかねないですよ?
主さんを昔から知ってる人なら別ですけども
今回のが多分そうなので

No.17 24/02/18 10:13
通りすがりさん17 

ま、今回は運が悪かったということで。
生きてりゃそういう訳のわかんないことの一度には出会すものだよね、くらいにアハハと笑って次探したほうがいい。

No.18 24/02/18 15:23
匿名さん18 

あなたのことが嫌というより、あなたと深く関われば難ありな男とも関わるはめになるから距離を置いてるって感じかも?
とばっちりを受けた側としてはたまったもんではないですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧