注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

これってどっちが本当?

レス3 HIT数 174 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/15 16:22(更新日時)

変態は髪が伸びやすいと聞きます。どうやら変態は興奮しやすい、その結果興奮しすぎて代謝や血行が良くなって伸びやすくなる、という理論でした。

しかし友達が「すごい無茶苦茶な理論だね。まず健全な男の子ならそういうもんだし、それで髪が伸びるなら全国の理容店な美容院が大変なことになるよ。だからもし変態な性格が髪に影響を及ぼすとしたら微々たるものだと思う」とした上で、

「その理論で行くと、お風呂上がりは血行が良くなるから伸びやすくなる。それに歩くのだって代謝が上がるって言われてるくらいだから、通勤や通学、スーパーに買い物に行く僅かな時間や、階段を上がるのだって代謝や血行が良くなるから髪が伸びやすいって言ってるようなもんだよ。だから変態は髪が伸びやすいっていうのはそれくらい馬鹿げたことだし、本当だとしても微々たるもの」と言ってました。

これは友達が言っていることの方が正しいでしょうか?

タグ

No.3984399 24/02/15 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/15 12:00
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

はい。ご友人の意見が正しいです。

厳密なことを言うと
「髪が早く伸びる原因は特定されていない」
です。
特定されていないわけですから、
「変態だと伸びる」も「否定はしきれない」のですが「そもそも根拠がない」です。
根拠のないことを話すのであればなんでもありになってしまいます。
「伸びろと念じれば伸びる」
「夜更かししたら伸びる」
「よく寝たら伸びる」
なんでもありということは、
議論においては「全部なしとして扱う方が会話になる」です。

No.2 24/02/15 12:03
おしゃべり好きさん2 

体毛は濃くて髪は薄い人が変態のイメージあります。
浮気芸人に多い。

No.3 24/02/15 16:22
匿名さん3 

昔からよく、「髪が早く伸びるのはスケベ」とか聞くけど、そんなことあるわきゃないでしょう。大体、根拠は?

そして。人間誰でもスケベだよね。スケベとかは色んな表現あるけど、

誰だって男か女かのどちらかであり、異性に興味が全く無い人なんていないですよね。

誰でも好きな人とは、することはするでしょうし、したいでしょう。それはスケベではなく、むしろ正常です。

「なら、アンタ、ハゲチャビンは、何にもしないのかい?」と、昔、職場のオバサンが言ってました。

その通りだと思いましたね、ハゲなら髪は伸びないもんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板