注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

嫌われ者の判別の仕方

レス2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん( Ja76Sb )
24/02/15 12:32(更新日時)

嫌われ者に好かれがちです。
普通なら「コイツはヤバいな」と感じるであろうセンサーが私は弱いみたいで、気付いた頃にはその人は孤立しててマトモに相手にしてるのは私一人だけ、という事が結構あります。
今はママ友と職場にそのタイプがいます。
共通しててずっと自分語りばかりして、口を開けば自分自慢(または夫や子供自慢)を永遠に語ってきます。
心の底からウンザリしています。
傷付けたい訳じゃ無いから空気読んで近寄ってきて欲しくないのですけど、その辺りも嫌われる原因の一つなんでしょうね。

皆さんはこの様な場合、どう対処してますか?
最初に気付いたら一線置きますか?

24/02/14 13:11 追記
しかも現在の話どころか「学生時代、学校一のモテ男に告白されて付き合ってた」的な訳の分からない何十年も前の武勇伝?まで聞かされて…。
あー時間がもったいない!!
皆、話しかけられたくないので、その人とは目を合わせようとしません。

タグ

No.3983703 24/02/14 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/02/15 12:32
匿名さん ( Ja76Sb )

まぁこの手のタイプはみんな、【かまってちゃんおばさん】なんだと思いました。
具体的に言えば寂しい、愛されたいという空虚感が埋められず、もがき苦しんでる人。

そしてその根源は親に愛されなかった事。

解決法は自分で気付いて克服するしかないので、まわりはどうする事もできない。
つまり話しを聞くだけ無駄。

私も少し前まで同じ悩みを抱えていましたが克服しました。
だからこそ自分を見てるみたいで腹が立つし、私からエネルギーを奪おうとしないで!!と過剰に防御反応をしてしまうのだと思いました。

結論として『相手は心を怪我してる人』と認識し、それなりに合わせて付き合うと考えるのが良いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する