注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

助けてください

レス3 HIT数 197 あ+ あ-

解決させたいさん
24/02/13 19:38(更新日時)

私は30代独身一人っ子です。母は60代現役看護師です。
現在訳あって母が私の家に居候していますが出て行ってほしいです。もしくは私がこっそり出て行ったとして捜索願を出されたときに情報を開示したくないということは可能なのでしょうか。

母とは昔から性格が合いませんでした。私のことを大事と言いながら1番傷つけてくるのは母でした。
最近は私がマスコットキーホルダーをつけていることに目をつけて、そこまでしてつけたいんだぁ、変わってるね。きもいね。なにこれ理解できない。などと言ってきたり、飲食店でテーブル下にバッグを置くとつかさず踏んづけてきたり。本人は間違えだというけどグリグリ踏みつけるのでわざとだと思います。

母はいわゆる毒親育ちではじめは同情してました。何か力になりたいと思い心理学も独学で学びました。でもだめだった。疲れた。

タグ

No.3983098 24/02/13 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/13 17:16
おしゃべり好きさん1 

親 絶縁 方法
で検索したらいいと思います

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/02/13 19:38
おせっかいやきさん3 ( 50代 ♀ )

自分のタイミングで準備して、家出て行くことに一票

60過ぎが、いまさら性格や生活態度改めようとしても、まずムリ(主さん既にご存知の通り)

主さんのいまのお家は賃貸ですか?
賃貸なら、最後の最後に、名義変更申請書を用意して、書いてもらうか、出て行くのか、本人に決めさせたらいいと思うよ

大屋さんが何と言うか(承認するか否か)は、母親の状況次第、主さんは関わらない方がいい、全て身から出たサビ

そのくらいひどい事を長年されている状況と、スレを読んで感じました




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧