注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

どうせ差別的主義者はモテるんでしょ?

レス10 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 19:07(更新日時)

いじめをしてる人間がモテるように
障害者大嫌いな差別的主義者がモテていて、
いじめらてる人間や差別反対者は
逆に嫌われる理不尽が当たり前で?

もしそれが本当なら、●にたいよ。
障害者当事者として生きてるのがいやになる。

本当は違う?差別主義者な人なんて友達に嫌われたり、結婚相手に愛想つかされて離婚とかあるの?

優越感にひたって生きてるのを楽しんでる差別主義者は毎日甘い蜜をすすってる訳じゃない?おしえて

タグ

No.3982927 24/02/13 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/13 11:25
匿名さん1 

主さんが何歳かわかりませんが、大人の世界だと差別主義者は嫌われますよ?

嫌われると言うか敬遠される。

  • << 5 ほんとですよ、 好かれるなんてあり得ない

No.2 24/02/13 11:37
おせっかいやきさん2 

皆、黙ってるけど“馬鹿なヤツ~”って思われてるよ。

No.3 24/02/13 11:41
匿名さん3 

差別意識が強い人は、簡単にいじめをします。
学校に限らず職場や地域で、いじめは増えていると聞きます。

傍観者も含め、いじめ人口が増えているなら、その人達は共感し合える倫理観がベースにあるのだから、そのステージの上で友達にもなり、恋愛もするでしょう。

主さんは、そのステージにいる人達と友達になりたいと思いますか?

そことは違うステージの人を選びましょうよ。

No.4 24/02/13 11:54
匿名さん0 

>> 3 本当なら思いやりのない差別主義者とは友達になりたくないよ。しかし
差別反対者はなぜか好かれない
昨日まで仲良くしてくれたのにいきなり嫌いになるんだ。理不尽だよ

No.5 24/02/13 11:54
匿名さん0 

>> 1 主さんが何歳かわかりませんが、大人の世界だと差別主義者は嫌われますよ? 嫌われると言うか敬遠される。 ほんとですよ、
好かれるなんてあり得ない

No.6 24/02/13 12:17
匿名さん6 

悲しいことに、その障害が引き起こす事柄により、人から敬遠されてしまう場合もありますね。他害があったり、コミュニケーションがうまく取れないなどあると、彼らから被害を受けた人や、コミュニケーションの行き違いの末に後始末をする立場の健常者からは敬遠される傾向にあることもあります。やはり綺麗ごとでは済まないですよ、現場ではね。

しかし、イジメや差別をする人間がモテるとか、好かれるとか、甘い蜜を吸うなどはあり得ませんよ。

その二つを混同していることと、主さんが被害者意識に傾きすぎかなと思います。

  • << 8 ありがとうございます。深く考えない方がいいですよね

No.7 24/02/13 12:21
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

偏見ですよ。

そんなに世の中は、悪く無いと思います。

優越感とか言うのは、1部の人がする時もあるけど視野が狭い世界だと思います。

僻み根性だと思います。
そんな目で見るので全てネガティブに、受け止める気がします、そんなに、悪い人ばかりでは、無い。

多くの人は、感情をもってますからね、そんなに弱者をイジメる人が、多いとは、思え無い、無抵抗なので、イジメる対象になると思います。

障害者だからと言うけど健常者の力を借り無いと駄目な時があるので感謝の気持ちも、必要不可欠だと思います。

障害者でも、我儘な人も少なく無いのと同じで、健常者でも、悪い人も居れば、良い人も居ますからね。

障害者でも、全てが善人と言え無いように、障害者でも、根性が、悪い人も居るし、性格も悪い人も居るからね。


障害者だから被害者意識するのは、可笑しいと思います。

世の中の多くは、優しい人、思いやりのある人の方が多いと感じますけどね。

  • << 9 ありがとうございます。あんまり深く悩まない方がいいですよね

No.8 24/02/13 17:43
匿名さん0 

>> 6 悲しいことに、その障害が引き起こす事柄により、人から敬遠されてしまう場合もありますね。他害があったり、コミュニケーションがうまく取れないなど… ありがとうございます。深く考えない方がいいですよね

No.9 24/02/13 17:44
匿名さん0 

>> 7 偏見ですよ。 そんなに世の中は、悪く無いと思います。 優越感とか言うのは、1部の人がする時もあるけど視野が狭い世界だと思います。… ありがとうございます。あんまり深く悩まない方がいいですよね

No.10 24/02/13 19:07
知りたがりさん10 

差別主義は良くないですね。

主さんの当てはまる人は、嫌われる言動をしても、影響が無いくらい立場が強い人なのではないでしょうか。

差別主義に目を塞いで、長所をみている人が多いのではないでしょうか。
直接関係はないので。逆もあります。

モテたり嫌われたりする原因は、主義以外の部分も大きいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧