注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

団地の近所の子供

レス2 HIT数 165 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/12 09:30(更新日時)

意地悪・嫌がらせ行為・イジメしてくる近所の子供と分かり合う事無理なのかなぁ??   その子の親達もホントは遊ばせたいって思ってるけど、難しい現状・状況だから、悪いと思ってるけど、そのままにしてるのかなぁ??   イジメられて、不登校になってるから、精神的辛いし、どうしていいか分からない(泣)   友達作ってあげたいけど、あいつと遊ぶなぁって、からかって嫌がらせ行為してくる近所の子供居るから難しい現状。  他の子供と遊んでても、意地悪な子供が、私の子供と遊ぶなぁって言われて、渋々離れる現状。  どうしたら良いのかなぁ??    親が一緒に遊んでって言っても良かったけど、子供の為になるのかなぁって、子供が言われてるの辛かったけど、どうした方が良かったのかなぁ??

タグ

No.3982114 24/02/12 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 09:15
匿名さん1 

遊ぶか仲良くするかは自分の子に任せればいいと思うけど、主さんは自分の子が言われてるのを見てたんですか?

私なら意地悪なことは言うのを辞めようね?って注意するよ。
遊んでくれなくても結構だけど意地悪なことを言われる筋合いはないから。

それと友達はその子だけじゃないから違う子と仲良く出来ないのかな?
そこだけじゃない輪を構築できたらいいんだけどね。
勇気もいるけれども。

先生に相談はしてるんですか?

No.2 24/02/12 09:30
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうだよね。  意地悪な子供に我慢しなくていいよね。  私が間違ってたなぁ。子供に悪い事したなぁ(泣)  立ち向かって行けば、協力者現れるかも知れないしね😊
意地悪な子供が、心入れ替えて、味方になるかも知れないけど。
けど意地悪な子供だから、直ぐ裏切れたら嫌だから、遊ぶのは良いけど、まずは私達に言う事ある? って聞いて見ようかなぁ😊 契約書書かせる💞🥰💞

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する