注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

良い行いをして、悪い事が起きる事も実は良い事?

レス5 HIT数 202 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
24/02/12 08:00(更新日時)

先月、ビルの手すりを跨いで飛び降りようとしていた少年を警察とレスキューが来るまで説得して、なんとか思い留めさせた。数日後、コロナ陽性。1週間くらい熱と咳で苦しむ。

昨日、杖をついてる目の不自由なお婆さんが街中で「◯◯までの行き方わかる方いませんか?」と問い掛けに、通りすがる人は全員無視。
◯◯なんて徒歩5分程度で行ける誰でも知ってる施設なのに、ありえねー。
で、俺が婆さんの体を支えながら結局15分くらい掛かったけど、その施設まで案内して職員に後は託した。

人として当たり前程度の行いだが、俺まだまだええ人間やんと歩いていると、思いっきりガムを踏んづけた。今月の頭に買ったばかりの靴だよ?すぐトイレに駆け込んでウェットティッシュで取ったが、完全には取りきれず。

こういう感じで、昔から自分的に良い行いをした後に良くない事が起きる。
いや、そんな訳ないよね?だから考え方を変える事にしたんだわ。

俺の職業は流通系のドライバーなんだけど、コロナで休んでた期間に雪が降って大変だったのね。
もし、その期間に仕事していたら事故で大怪我してたとか、もしくは人を巻き込んだ事故を起こしていたとか、そういう事があったのを回避できたのでは?
同じようにガムを踏んづけてトイレに篭っていた事で、何かしらの悪い事態を回避できたのでは?

そう思わなやってらんねーよ。
というか、ガムを道端に吐き捨てる奴は法律で懲役500年にしてくれ!



タグ

No.3982086 24/02/12 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 07:24
匿名さん1 

ドラえもんの漫画でさ、なんかそういう話があったよね。禍福は糾える縄の如しだよ。良い人にはきっといいことがあるよ。あなたのことを好く人は多いと思うよ。

No.2 24/02/12 07:35
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 コメありがとう。

いや、運転中にめっちゃ毒吐くし、全然良い人ではないんだけどね。
ただ、そんな事を言ってもらえるのはありがたい。

No.3 24/02/12 07:41
匿名さん3 

実際そうだと思いますよ
良い事も悪い事も
自分の身に起きないと感知できません

良い事をした分
悪い事が消えていて

もしかしたら
良い事をしたお陰で
コロナで味覚が無くなる⇒後遺症無し
釘を踏んで破傷風⇒ガムを踏む

と悪い事レベルが減っているのかも?

つまり貴方はかなり不運な人で
それを善行を積む事で微妙に回避して生きていると

もっとガツガツ善行を積みましょう
マジでヤバいかも
ファイナルデスティネーションを
リアルでやっているのかもしれませんね

No.4 24/02/12 07:49
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 確かに後遺症はない。中には味覚嗅覚障害で苦しむ人いるものね。

いやー、昨日のガムはマジでへこんだ。知らんと思うけど、買ってから2、3回しか履いてないエアフォースワンだよ。
わざわざ、雨の日を避けてたのに、ガムを避けれないなんて。

多分、その場に居たら誰でも同じ事をするとすると思うんだよね。時間に余裕があったらだけど。

No.5 24/02/12 08:00
匿名さん3 

>> 4 当たり前の事を当たり前に出来る事が素晴らしいんですよ
偽善だなんだと言い訳して見て見ぬふりをする人も多いですから

靴に関してはご愁傷さまです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧