注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

普通の家族ですか

レス0 HIT数 241 あ+ あ-

学生さん
24/02/11 22:48(更新日時)

十四歳受験生です。家庭についてです。
私は祖母祖父(父方)、両親、私含め3人姉妹(同年齢)の7人家族で父方の祖父母の家に暮らしています。祖父母が意図的にやっているのか知りませんが戸をばんと閉めたり階段を登る時によく大きな音がします。すると母は自分のことを脅していると言って父と喧嘩をします。音は一階にいても聞こえるからいい大きくて祖母は嫌味っぽい言い回しをしますが(私からみて)いい人だとおもいます。でも母に聞いた話だと昔幼い私達を取り上げようとしたら『頭の黒いネズミ』と言ったそうです。喧嘩が始まると恐ろしいです。父もそうです。音について注意するよう促しても、母に言われても何もしません。喧嘩では物が壊れたり怒鳴りあったりしてます。それで祖父母が心配して降りて激しくなり父も怒って怖くて私達にも話してきて『お前も死んでほしいと思っているんだろ』『おばあちゃんの子になれば』『馬鹿にしてるんだろ』と言われます。保育園年長の頃からです。最初は母が正しいと思ってきて祖父母から庇ったりしてましたし死なないでと言ってきました。でも今はよくわからなくてないです。私の主観で書いているので母を悪く思うかもしれませんが母の言うことも理解できます。父が悪いと思う出来事もあります。でも私には難しくて
でも楽しくて月に一二回だけなんですこれがあるのは。家族で過ごすのは楽しいです。でも喧嘩がいつ来るかわからなくて些細な出来事も怖いです。母の自殺を止めているうちに死にたいと確信しました。もともと年長の頃から母の『死にたい』を聞いてみて感じてきたので小学生の頃からそう思ってました。でもわからなくて何もしなかったと思います。これって誰が悪くて私が死にたいと思っていいんでしょうか。私の家族も普通ですか教えてください。

24/02/11 22:48 追記
できれば私の2人の姉妹がどう思ってそうかも教えてください。

タグ

No.3981827 24/02/11 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧