注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

やめた方がいいかな…

レス2 HIT数 212 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/11 08:18(更新日時)

連絡しない方がいいのか悩んでます。

自分には好きな人(憧れの先輩)がいたのですが、1年半以上前にフラれてしまいました。
当時うつ病を発症していた自分は、先輩に送っていたラインの内容も重い感じでした。今自分で見てもかなり気持ち悪いです。
それでも先輩はラインや時には電話で悩みを聞いてくれたりとかもしてました。

しかし告白したものの、あんなに重たい内容のラインをしておいてOKされるはずもなく、フラれてしまいました。
それ以降、気まずくなってしまい自分からラインや電話をすることはなくなりました。けど先輩からは「また何かあれば連絡してね」と時々ラインしてくれてました。

それでも気まずくて出来なかったです。そしてある日から連絡が来なくなってそれ以降、お互いに連絡を取らない状態が1年以上続いてます。

そしてここ最近は気持ちも安定してきたのですが、先輩のことを忘れられないです。忘れないとまたあんなメンヘラみたいなことをしてしまうので、忘れようとしました。けど忘れられないです。

先輩は社交辞令で「また何かあれば連絡してね」と言ってくれましたが、あんな重たい内容のラインをした自分が連絡すれば怖がられるだけだと思います。

けど4月から地元の大学に編入学することになったので、今住んでるところを離れて実家に戻ることになりました。
先輩からすれば、自分は地元に戻ってくれた方が有難いかもしれないです。しかし個人的には地元に戻る前に、最後の1回だけでもお会いしたいです。連絡を断って以降、まだ一度も会ってないので…

「ご無沙汰してます!○○(自分の名前)です。お伝えしたいことがあって、ご連絡しました。実は地元の大学への編入が決まって、それにあたり4月から地元に帰ることになりました。自分が頼むのおこがましいですが、地元に戻る前にお会いすることはできないですか?」と聞くのはやめた方がいいですか?

タグ

No.3981271 24/02/11 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/11 07:52
匿名さん1 

主さん寄りの考えでいけば、「後悔のないように伝えるだけでもすればいい」になるんだけどね。

相手側の事を考えると、やめた方がいいってなりません?ふった相手に会いたい人なんて、いますかね?ふるのって、すごくパワーのいる事なんですよ。もし会うのを断りたいと思ったら、さらなるパワーと「傷つけないための言葉選び」が大変なんです。

自分で思い返しても怖いんでしょう?その恐怖を再び彼に与えるより、グッと我慢した方が良いような。

No.2 24/02/11 08:18
おしゃべり好きさん0 

>> 1 たしかにそうですよね…
既に先輩に恐怖を与えてしまってますが、これ以上恐怖を与えたくはないので辞めておきます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧