注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

悩み

レス4 HIT数 267 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/02/11 00:15(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
復縁経験ありで、一方的に振られ(急にSNS全ブロック)1ヶ月程で復縁を迫られて、私は好きだったのですんなりOKしてしまいました。周りの友達からは「自分勝手すぎる」や「都合のいい女になっちゃってる」と言われますが、それは自分でも感じています。
また、彼氏は今海外にいて、1年弱は会えません。海外に行く前の期間もそんなに会ってくれなかった。海外に行ってからの電話も連絡をする頻度も少ない。愛情表現などもない。たまに電話しても私を否定するような事ばかり言います(バイトのこと、友達のこと、将来のこと等)。それか彼氏の推し話(もちろん異性の推
し)。価値観も全く違うし将来も見えないけど、本当に今までで1番好きになった人で思い出もたくさんあるので別れを切り出せません。
そんな中、私の身近に私を好いてくれてる人がいます。昔から知ってる人なので私はその相手のことをよく知ってるし付き合ったら絶対幸せになれることは分かってます。やっぱり今彼と別れて、身近で私を好いてくれている彼を選んだ方が幸せになれるでしょうか。

タグ

No.3980400 24/02/10 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/10 07:04
匿名さん1 

それは見ず知らずの私達よりも
スレ主さんが一番肌で感じている事だと
思います。
遠距離であるにも関わらず、マメに電話や
メールをくれる訳でもない
一方的にスレ主さんをブロックしたと
思ったら、今度は復縁を迫ってくるなんて
御友人の方々が仰る様にとても身勝手で
傲慢な彼ですね。
遠距離恋愛は会いたい時に会えない分
不安になりがちなのに
そんなスレ主さんの気持ちを知ってか
知らずか少々奔放すぎる様に感じます。
将来を見据えて考えるなら、既に答えは
出ているも同じではないでしょうか。
思い出はあくまで思い出。
過去の思い出だからこそ大切にしたいと
思うし美化もする。
でも思い出は過去を懐かしむ為だけのもの
ではなく、新しく作るものでもあります。
5年後、10年後、二人の彼との将来の
姿を思い描いた時、スッと頭に浮かぶ人が
スレ主さんが選ぶべき人なのではないでしょうか。

  • << 3 素敵な回答ありがとうございます。 よく考えてみて、今の彼氏のことは本当に大好きだけど、将来は全く見えないし結婚したとしても私自身が幸せになれないと思います。なので辛い選択ではあるけれど別れようと思います。ありがとうございました。

No.2 24/02/10 10:20
恋愛好きさん2 

今すぐ結婚しなきゃとか、子供が欲しいから今すぐに決断しなきゃって状況なら別だけど

焦らなくていいならそのまま好きな人を好きなままでいていいですよ

ボロボロに傷つけられてゴミみたいな扱いを受けたその先に、急にハッと目が覚める瞬間は来ると思いますから

その時、大事にしてくれる人がそばにいるならその人を選べばいいです

目が覚めてないのに大事な人を選んでも、結局「あの人を選んでおけば」って気持ちが消えないから幸せになれない…というか、何が幸せか気付けもしないとおもうので

いくとこまで行き切ってしまえばいいですよ

恋は盲目ですから、どん底までいかないとわからないことがあります

  • << 4 素敵な回答ありがとうございます。 恋は盲目だからどん底にいかないと分からないという言葉にすごく共感しました。今までたくさん辛い思いをさせられたのに好きという気持ちが勝ってしまいズルズルと付き合い続けてきてしまいました。最終的には今の彼氏とは別れようと思っているので心の準備が出来たら別れを告げようと思います。 ありがとうございました。

No.3 24/02/11 00:09
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 それは見ず知らずの私達よりも スレ主さんが一番肌で感じている事だと 思います。 遠距離であるにも関わらず、マメに電話や メールをくれ… 素敵な回答ありがとうございます。
よく考えてみて、今の彼氏のことは本当に大好きだけど、将来は全く見えないし結婚したとしても私自身が幸せになれないと思います。なので辛い選択ではあるけれど別れようと思います。ありがとうございました。

No.4 24/02/11 00:15
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 今すぐ結婚しなきゃとか、子供が欲しいから今すぐに決断しなきゃって状況なら別だけど 焦らなくていいならそのまま好きな人を好きなままでいて… 素敵な回答ありがとうございます。
恋は盲目だからどん底にいかないと分からないという言葉にすごく共感しました。今までたくさん辛い思いをさせられたのに好きという気持ちが勝ってしまいズルズルと付き合い続けてきてしまいました。最終的には今の彼氏とは別れようと思っているので心の準備が出来たら別れを告げようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧