注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

ラインを送るべきか

レス1 HIT数 136 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 10代 ♀ )
24/02/09 10:19(更新日時)

この前、彼氏とサークルの合宿に行き、最後の日に彼氏が体調を崩したため、みんなと別で部屋で隔離しながら看病しました。
もちろん、次帰った日には私も体調不良になったが、彼氏よりかは大丈夫でした。
しかし、だんだんと私は悪化し彼氏はましにはなり、最寄りの駅が二つ違いなだけなので「ましになったら看病するは」と言われました。
私の家は、お母さんがひとり親なので仕事は休む訳には行けないため、彼氏が看病を見てくれるのはありがたかったです。
しかし、彼氏から「ごめん俺またしんどくなった」と言われてちょっとショックでした。
その時は、立つことさえ難しかったのと一日中お母さんが帰ってこないためパニックになりました。最終的に、泣きながらギターのスタンドを杖代わりにし、やって行きましたが、やっぱり一人はしんどかったです。
もちろん、相手がいけなかったのは納得していましたが、その日の夜に電話し「めっちゃましなった」「明日の昼ご飯持って行くわ」と言われたため、お母さんにはご飯作らなくても良いと伝えました。
だが、また「ごめんやっぱまだしんどい」と言われて腹がたちました。正直、自分も自己中なとこも悪いと思いますが、しんどい時におまわせぶりはきついかったため、彼氏が、「ましなったら絶対行くから」と言われましたが、自分は「もう期待してないから」と思わず言ってしまいました。
そして彼氏は、私が初彼女と言うのもありますが、とてもメンタルが弱いため「これから俺のことなんか期待しやんといて」と言われました。
これを読んで私は、勢いでこんなこと言ってしまったから、一旦頭冷やしてから話そうと思い、今は1日空けてますが、もう連絡した方が良いのでしょうか? するならば、なんて言えば良いと思いますか? 私も恋愛下手なんで教えて下さい!
長くなりすみません。

タグ

No.3979535 24/02/08 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 10:19
恋愛好きさん1 

帰ってきた返事が、これからは頑張って自分の体調を把握するとか、簡単にいい加減な返事をしないとかではなく

>「これから俺のことなんか期待しやんといて」

これ?
ということは彼はあなたの為に何の努力もしないと言っているようなものです。
初彼女だから云々ではありません。

彼は彼女という存在に甘えすぎていると思います。
二度もやったら彼女に「期待しない」と言われて当たり前のことを彼はしているんですから。
それに屈しない方がいいです。

それとも、彼女を思いやれない男とこれからも付き合い続ける気ですか?
恋愛初心者だからとか、恋愛下手だからということばを彼の前で発していたとしたら、それを利用して自分の都合のいい女にあなたを仕立て上げようとしている可能性があります。
無意識かもしれませんが。

きちんと話し合って「ちゃんとできること以外はできると言わない」という約束は取り付けましょう。
それすらできない男なら、正直付き合う価値はないと私なら判断します。
自分の幸せのためにね。

※自分が幸せになれない恋愛なんて、するだけ時間の無駄だと思うタイプだからかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧