注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

ガリガリが正義?

レス6 HIT数 227 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
24/02/08 22:25(更新日時)

痩せていることが正義 みたいな女性の中の風潮、変だと思いませんか?
痩せている人間が好きっていう個人の趣向は否定しないけど、デブとか言ってこき下ろすのを見ると不思議です。

私は元々は拒食症だったけど、食べるようになって 今は肉がついてきた自分の体を女性的で可愛いと思ってます。
今の私ぐらいの年代のガリガリへの羨望ってなんか怖いです。

タグ

No.3979380 24/02/08 20:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/08 20:20
だいふく ( 30代 ♂ U07ESb )

ガリガリがいいのだ?
そんなことないと思うのだ
体調壊してまで痩せたいのだ?
主さん、ちゃんと食べれるようになって良かったのだ
栄養大事なのだ
ちなみにボク1日3食とってるのだ

No.2 24/02/08 20:28
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 そんな人意外と多いんですよ。
ガリガリになりたい、って思ってるんじゃなくて ふつうの体型 の基準が痩せすぎてるタイプの人…
ありがとう!美味しいもの食べると嬉しくなるよね。

No.3 24/02/08 20:32
おしゃべり好きさん3 

体質的に痩せていて魅力的な人はいますが、全員がそうなれる訳でもないし体質に合わないのにガリガリに痩せる必要も無いと思います。
あと痩せさえすればスタイルが良くなる訳でもないので、痩せることに囚われすぎない方がいいと思いますね。

  • << 5 昔の私がちょうどそんな感じで、運動じゃなくて食事制限で痩せていたから 可哀想になる感じの体してました。 健康的な風潮になってほしいですよね。

No.4 24/02/08 21:10
匿名さん4 

凄いよね。整形当たり前、スタイル良くて当たり前みたいな。ひどい子は醜いと人権ないとか思ってたり…韓国アイドルが基準みたいな。
でも大人も悪いかもね。今ってちょっと周りと違えば発達障害扱いになるし個性という目で見なくなってしまってる。そんな中で育ってきた若い子は、周りと同じ思考じゃないと駄目って自然と洗脳されてしまってるのかも知れない。

  • << 6 私の世代はそういう世代で、綺麗で当たり前、整形当たり前って空気なので困ります。 私も綺麗にはなりたいけど、整形みたいな方法で手は加えたくなくて、素材を活かして魅力的になりたいと考えます。 発達障害という診断基準が生まれたことは、救いになる人も確かにいるんだけれど アスペとか言ってこき下ろす人もここにもまた居るから。悲しいですよね。

No.5 24/02/08 21:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 体質的に痩せていて魅力的な人はいますが、全員がそうなれる訳でもないし体質に合わないのにガリガリに痩せる必要も無いと思います。 あと痩せさえ… 昔の私がちょうどそんな感じで、運動じゃなくて食事制限で痩せていたから 可哀想になる感じの体してました。
健康的な風潮になってほしいですよね。

No.6 24/02/08 21:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 凄いよね。整形当たり前、スタイル良くて当たり前みたいな。ひどい子は醜いと人権ないとか思ってたり…韓国アイドルが基準みたいな。 でも大人も悪… 私の世代はそういう世代で、綺麗で当たり前、整形当たり前って空気なので困ります。
私も綺麗にはなりたいけど、整形みたいな方法で手は加えたくなくて、素材を活かして魅力的になりたいと考えます。
発達障害という診断基準が生まれたことは、救いになる人も確かにいるんだけれど
アスペとか言ってこき下ろす人もここにもまた居るから。悲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧