注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

引っ越ししたくない…寂しい

レス1 HIT数 259 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
24/02/09 05:43(更新日時)

皆さん、こんばんは。
33歳、男です。
東京都内在住です。

この度結婚することになり、引っ越すことなりました。
慣れ親しんだ東京の東部のとある駅のアパートから、品川区の武蔵小山駅の近くに引っ越します。
今まで、最寄り駅からアパートまで徒歩16分だったのですが、引っ越し先の候補となるアパートは徒歩6分と、かなりアクセスが良くなります。

ただ、東京の東部を離れてしまうことに妙な寂しさを感じてしまいます。
今まで、人生の多くを東部で過ごし、思い出がたくさんあります。今住んでるアパートにも数々の思い出が染み付いていますし、近所には店員さんと顔馴染みのコンビニや、人生相談に乗ってくださったマスターがいるカフェがあります。それらの思い出を全て手放すのか……と、とてもブルーな気持ちになっています。
武蔵小山駅付近を選んだ理由は、お相手の実家が世田谷区にあり近いことです。
僕の実家にも近くなりますし、また、武蔵小山周辺も気に入ってはいます。
だけど、引っ越す寂しさに押しつぶされそうです。
これを両親に話したら「女の子みたいな悩みだね」と笑われました。

慣れ親しんだ街を離れた経験をお持ちの皆さん。どうやって寂しさを乗り越えてきましたか?

タグ

No.3979372 24/02/08 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/09 05:43
匿名さん1 

寂しいなとは思いましたけど、押しつぶされるほどの寂しさは感じたことないです。しかも主さんの場合、そのカフェだって行こうと思えば行ける距離じゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板