注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

彼氏と喧嘩について

レス3 HIT数 184 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 20代 ♀ )
24/02/08 19:31(更新日時)

彼がいつもより早い時間に帰ってきました。

「一緒にお風呂に入る?」と誘われました。
明日はいつもより、朝が早く、一緒にさっさと入っちゃおうと。

彼と一緒に入りたい気持ちもあるけど、いつもより朝が早いなら早めにご飯を作らなければ…と思いました。
洗濯物を取り込んで、たたんで、今日は味噌汁も作ろうとおもってたからそれをしないと、肉も解凍してと、色々と考えていて、

「一緒に入りたいの?」と聞いたら曖昧な返事でそれなら別にいいじゃんと思いました。もう一度聞くと、とてもそう思ってるようには聞こえない「入りたい入りたい」と一言。
「明日早いから早く準備しちゃって」と言われました。

私が勝手にやってることですが、彼の部屋着、下着、タオルを準備してカゴに入れます。私の分のついでだとおもって、同棲の最初の頃からやっていました。

「入りたい入りたい」と適当に返され、「早く準備しろ」と言われ、彼が明日早いとか知らねーよと、正直思いました。

「一緒に入らないの?」と入る前に問われ、私は洗濯物を取り込みながら「いい」と言ったら、気を悪くしてお風呂にいきました。

私の態度も悪かったとおもいます。そこはわかってます。

こんなことで、と私も思っています。
何の回答を求めているの?と思われる方もいるかもしれません。私が吐き出したかっただけかもしれません。すみません。

なので「こんなことで」「めんどくさい」等のコメントはお控えください。

タグ

No.3979246 24/02/08 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/08 18:35
匿名さん1 

彼氏の召使いに自分からなるのはやめましょう。
結局自分が疲れるだけ。

No.2 24/02/08 18:39
恋愛好きさん2 

かつての自分を見てるようで、主さんは求めてないかもしれないけど書かせてください

主さんのその愛情、努力、ありがた迷惑かもしれないです。

>彼が明日早いとか知らねーよと、正直思いました。

そうなんですよ。知らねーよ、でいいんです。明日早いならいつもは食事準備してるけど、明日はコンビニで適当に買ってね。でもいいです。そもそも頼まれてないならその発言すら要らないくらい。

主さんはやりたくてやってると思います。でも相手はそれを望んでなかったりするんです。

望んでないことを頑張って頑張って。相手はそれが当たり前になったり。

それでたまにパンクして(今回のこともプチパンクだと思います)

突然不機嫌になってしまう←相手視点

不機嫌になられると相手もそれに触発されて不機嫌になる

こういうことって今後も起きてしまうと思います

主さんはHSPさんできっと何でも察してしまうしわかってしまうと思います

だけど頼まれてないことはやらない、むしろお願い事を意識してやってもらう。くらいの気持ちでいた方が楽になれますよ

気遣いができないのとやらないのは違います。やらないってことが出来れば好転していくと思います

気遣いをしてもらったらお返しする、自分からはしない。それくらい決めていてもいいくらいです。

主さんにとって要らない言葉だったら申し訳ないです。主さんの幸せにつながれば嬉しいです

No.3 24/02/08 19:31
恋多きパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

いらない言葉とは思いません。

ただ、そうやっていくのは難しいなとは思います。

したくてしていることで、それが、時々とてもめんどくさくおもってしまう。
それがふと口から出て「めんどくさい」とこぼしてしまい、彼に「めんどくさいとおもうならしなくていい」「そうおもわれてされても迷惑」と言われました。
することが苦ではないけど、めんどくさいとおもうこともある。それくらい少しこぼさせてくれてもいいのに、と感じたことがありました。

自分でそれを、存在理由としているところもあるかもしれません。これをしないことで、罪悪感を感じる。というのもあります。

自分で生きるのがヘタだなと感じます。

自分が好き好んでしていることで、相手に少しでも見返りを求めてしまう。少しでも感謝してほしい。

自己満足でわがままだなとおもいます。

生き方を変えなければとおもうのに、それをどうしたらいいのか、そうすることで、罪悪感やなんでしないんだろうと思ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧